2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

昨日の夜、あんまり眠れなかったので今日はフラフラでした。なのに朝から明日のおせちの支度や掃除をしていました。なんか修羅場モードですね、まあ仕事で慣れているのですけど。って慣れたくないなあ。 昼過ぎから某所へ。 その後家に帰ってきました。これ…

忘年会

今日は大学時代の友達と忘年会でした。 一人が結婚するのでお相手を連れてきたり、なかなか盛り上がりました。 たまには裏表のない会話をするのも楽しいですね。この一年、わたし自身すごく変わりました。会話をするのでもすごく考えるようになりましたし、…

重かったです。

今日はお正月用の買い出しに行って来ました。去年と同じく銀座の松屋がメインかな?わたしのお気に入りのチーズを買ったり、黒豆を買ったり。 でも、なんであんなに重いのでしょう。帰りがけに地元のスーパーで松屋では買わない物の買い出し。お煮染めの材料…

美容院

今日は晴れたので大掃除をしていました。昼過ぎに唐突に美容院に行きたくなり行ってしまいました。なんて衝動的なんだろう。 まあ、今日明日で行かないと年明けで落ち着くまでいけないし良かったかな。でも最近は美容院に行くと必ずカラーをするなあ。 今後…

楽しかった〓

今日も一日さくっとお仕事をしていました。 わたしは30日が仕事納め、その日が大掃除になります。なのでまだ年末気分に浸れません。帰りはちょっと飲みに行きました。友達にあって楽しかったです〓。またみんなで飲みたいな。隣に座った○○さんがサイコーに面…

何だか...

今日、朝起きたら少し気分が悪かったのです。二日酔いで気分が悪くなるなら昨日だし〓、もしかしたら風邪気味かも、ということで今日は早めに帰ってきました。体育会系の風邪の直し方、が効くので今日はその通り実践。なんとか大丈夫そうです、ということで…

難しい〓

今日は明日までにどうしても仕上げないといけない仕事があったのですがそう言う日に限ってなかなか進みません...まあこういう日もありますね。 割り込みの仕事が多かった割にはその「どうしてもしないといけない仕事」は終わったのでほっとしました。 その後…

二日酔い

昨日はじけちゃったせいで完全に二日酔いの一日でした。気持ち悪くなかったのが唯一の救いです。昨日の日記も酔っぱらって書いたのがすごくよく分かるし。今日の日記は昨日のワイン会やその後のことも少し書いておこうと思います。ワイン会 14:30からという…

ワインの会

今日は友達のお店でワインの会がありました。二次会にも参加して完全に飲み過ぎです、明日起きられなかっかったらどうしよう。 でも楽しかったですよ、また飲みたいです〓。 どこかの奥様を完全に貸し切りにしてしまいましたし。ごめんなさいね〓。明日は今…

大掃除の一日

今日は大掃除をした一日でした。ただ、朝起きたときに少し頭が痛かったので「とうとうわたしも風邪を引いたか?」と思いましたがこの時間まで持ち直しているので何とか大丈夫でしょう。良かった〓。大掃除と言っても風邪を本格的に引くとまずいのでテレビを…

寒いよ〓

今日は一日お休みでした。 だいたいいつも週末にお出かけするのですがそれに行って来ました。うちより埼玉の北に行くのですが今日は「非常に寒かった」です。私は普段手袋をしないのですが雨が降っていたし、帰りにお買い物をして傘を持ったりすると、指輪の…

ちょっと珍しい一日

今日は昨日までのお仕事がハードだったので全然残業する気はありませんでした。まあ、午前中はいつも通りサクッとお仕事して午後もまあいつも通りお仕事。 16:00からはとある出来事があっていつもと仕事場が全然違う雰囲気になりました。でも、面白かったな…

内容の濃い一日

今日も、いろいろ年末に向けてのお仕事を整理していました。うーん、時間が足りないな〓。一人で終わるのか?って少し疑問です。来週の火曜日がひとつのヤマかな?そこが越えられるとあっさり終わるような気がします。 それにしても今日はサクサクお仕事が進…

だいたい終わりました。

3年目にして初めて、ほぼ年賀状がトラブルなしで終わりそうです。ほっとしました。毎年何かしらトラブルがあるのに。ま、終わったからいいや。 ってまだ完全には終わっていないのですけど。年賀状が足りなくなり、追加をしているので当分印刷できないのです…

年賀状の印刷

今日は一日年賀状印刷に時間を割こうと思っていました。が、予定は未定ですね〓。通常時間はさっぱり進まず、夜に60枚くらいしか印刷ができませんでした。残り340枚です。 ただ、明日は朝から印刷自体を行える予定なので大分進むかな〓、と思っています。明…

肉体労働の一日

とある事情で今日の午後は会社の倉庫で作業しました。荷物を運んだり、整理をしたり。 たまには楽しいですね。帰りは夕食も上司におごってもらいました。美味しかった〓。でも、その倉庫は自宅から電車で30分くらいなのですごく早く家に帰れました。通常は駅…

お風呂でゆっくり

今日もお休みでした。休みでもあんまり代わり映えのない一日を送るのですが、たまにはということで長風呂をしてみました。 冬はお肌が乾燥気味なので、本で見たとおり洗顔した後化粧水をつけて、油分の多いクリームをつけて入浴。 その後普通にお風呂から出…

晴れたお休み

今日はお休みで久しぶりに晴れたかもって思いました。 やっぱり会社の時に晴れても嬉しくないです。洗濯したりできないからなあ。 今日は図書館に行きました。まだ塩野さんの本を読んでいるから借りなかったんだけど、いろいろ眺めて楽しかったです。 お正月…

何であんなに時間がかかるんだろう?

今日も昨日と同じく仕事ネタです。 2月から異動する人が今同じ部署にいるのですが、その人は全然仕事量をこなせないのですよね〓。 わたしが1時間で終わる仕事が3〓4時間はかかる、それも全然接客もせず、電話もあまりとらず...彼がそばにいるとわたしのイラ…

プライド

この2年、今の職場でいろいろな人を見てきました。 やっぱり素直さってすごく大切ですね〓。たいていみなさん年上(っていうか、最低限親子くらいは年が離れている...)なんだけど変にプライドを持っている人が一番扱いにくいです。 たぶん心の中で「こんな…

寒い一日

毎日寒いです〓。今朝は道を歩いていたら氷が張っていたし。 子供の頃仙台に住んでいた頃はつららをよく見ていたな〓、なんて思いました。さすがに首都圏じゃつららは見ませんね。今日はめんどくさいお仕事がたくさんありました、絶対終わらないのでサクッと…

お休みの一日

今日は平日のお休みでした。それもなんというタイミングか昨日の夜に塩野さんの「終わりの始まり」を買ってきていたので読書で一日が終わってしまいました。まあ、部屋を片づけたり、犬を洗ったりそれなりの一日だったかな?今日の読書 「終わりの始まり」を…

12月で雪!

今朝起きてびっくり、外は一面銀世界でした。なので電車は遅れると思い、1本早くバスに乗りました。この選択は正解でした。普段わたしの使う駅はそんなに混まないのですが降りるまでほとんどつぶされていました。なので読書どころではなかったですね〓。今日…

寒い一日

今日はおやすみ、たまにはと言うことで夕食を作りました。普段食べないメニューばかりをね。 美味しいと好評で良かったです。でもそんなに難しいメニューではないんだけど...明日は雪かもっていったい天気はどうなっているのでしょうか。首都圏で12月中に雪…

痛快!ローマ学

今日はフツウに出勤、ただ午後からは忘年会の準備などであんまり仕事はすすみませんでした。忘年会はそれなりに盛り上がって良かったです。場所も良かったし、食べ物も美味しかったし、抽選会は盛り上がったし。 みなさんわたしに気を遣って「何も食べないの…

はかどった一日

今日は昨日の日記に書いたとおりずっと滞っていた仕事を半分くらい済ませました。明日もこの作業をすれば終わるでしょう。年末に向けて完璧!かな、これはね。他にもたくさん仕事があるんだけど...ま、いいかな?昨日友達に聞いたフランス料理のお店に月曜日…

「痛快!ローマ学」ゲット!

今日は塩野さんの「痛快!ローマ学」の発売日。当然のごとくゲットしました。まず、ああいった感じの本だとは予測していなくて探すのが大変でした。中身はパラパラと見ましたが、「賢帝の世紀」を読み終えてからこちらを読む予定です。今日は一日通常通りの…

まあまあな一日

今日は可もなく不可もなくっといった一日でした。まあ、プリンターの調子が悪くなる日もありますよね。あと、FAXでトラブルがあったり...まあトラブルがあった割には精神状態は安定していました。先に他の人が怒っちゃうとその件ではなだめ役になっちゃうな…

やっぱり12月だねえ

毎日忙しいと書くのもなんなんですが、今日も忙しかったです。ただ、予定していた作業がけっこう進んだのはご機嫌かな。まあ今週中にこなさなければならない仕事はヤマとあるんだけど明日明後日でなんとかする予定、ってなんとかなるのかな?土曜日は会社が…

外出で

今日は午後から外出の予定だったから早めに仕事を進めようと思っていました...が、やっぱり月曜日は無理だね〓。全然終わらなくて今日も会社を出たのが21:00過ぎ。それも無理矢理終わらして、といった状態。明日に期待するしかないなあ。だから明日は早く出…