2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のテレビで

子供の食生活うんぬんの番組を観ました。 子供の好きな物ばかり食べさせる親っていったい。 わたしが子供の頃母親は「すべて食べ終わるまでお膳の前から離れてはだめ」 といった強烈なしつけをしていました。 大嫌いなマメご飯、泣きながら食べた覚えがあり…

なんだか

今日は外に出たくなかったので一日引きこもっていました。 明日は出ないとなあ。

バッグを

今日はバッグを作成してしまいました。 持ち手は手縫いでつけたのですが手が痛くなりました。 自分で普段使いにする分にはいいですが...といったレベルですね。

バッグを

作成中。今日は早めに切り上げましょう。

ここ最近

遊んでばかりだったのでちょっと父親のご機嫌をとりました。 お昼にピザを焼いてみました。生地から作ったのですがやっぱり時間はかからないけど難しいです。 もっとうまくできるはずなんだけどなあ。 今週中にもう一度挑戦しましょう。

夕食は

会社でお世話になった方と飲茶を食べてきました。すごく美味しかったです。お茶も良かったし。 積もる話しもいろいろあり、すごく楽しかったのですが 「少しほおがふっくらした、顔つきが柔らかくなった」と言われました。 在職中はそんなにきりきりしていた…

今日は

昨日の疲れもあって午前中はだらだらと。 今日は夜の8:00から夕食を食べる約束があるのでそれまでは以下のことを目標に動きました。 ・最近ミシンを使っていろいろ作るのが楽しいので生地や洋裁関係の備品の買い出し。 ・タンタンソビエトへを購入 ・化粧品…

明日は

会社がらみの人たちと飲みに行きます。 これは楽しみですね。久しぶりですし。 ついでにいろいろ買い物もしてしまいましょう。

京都では

サイクリングをしてきました。 久しぶりに走ってちょっと疲れたけど紅葉もきれいだったし、良かったですね。 これ以上季節が進むと自転車は寒くなりますし。 わたしの好きなお店で良い漆器も買えたし良かったです。

おでかけ

昨日今日とおでかけしてきました。 大阪、京都です。 大阪に宿を取ったのですが、なかなか空いていなくてちょっとあわてました。 まあ最終的にはとれたのですけど。やはりこういう準備はもっとしっかりやらないといけませんね。 本屋さんにいったり、すごく…

明日明後日は

お出かけです。楽しみですね。

夜は

友達のお店のパーティーに行ってきました。 旧知の方も初めての方も仲良く過ごせるのがいいところですよね。 牡蠣もホタテもお肉も美味しかったです〜。 お話も楽しかったですし。 もっとマメに行きたいな。

ついでに

今日は小銭入れも(簡単な物)を作りました。 カード類とちょっとした小銭を入れられる物が欲しかったので。 良い物を見つけるまで十分でしょう。

帽子は

昨日作成を終えてしまいました。 それなりに丁寧に作ったつもりなのですがどうでしょうか? 丁寧に作ると時間がかかるのは当然ですね。

これから

帽子作りの続きです。

明日は

土日も遊びに行く予定ですが明日は夜、友達のお店にでかけることにしました。 たまにはハードな遊びも良いでしょう。

はじめて

つくばエクスプレスにのってみました。 秋葉原で降りましたがとにかく地下は「深い」です。 そういえば新しい地下鉄は深いのですよね。ホームから地上まで最低でも5分はかかりますね。 何度エレベーターを乗り換えたことか。

生地を

仕入れてきました。一応帽子の種類を二種類考えていたのですが そのうちの一種類で良い生地を発見したのでそれにしました。 (なんとメートルで1,500円以上の生地がセールで400円くらいでした。) でも、ああいうお店だと何時間でもいられますね〜。わくわく…

古い

手帳をみてみました。以前はシフト制の仕事をしていたので出勤時間を正確に書いたりしていました。 最近は適当ですものね〜。面白かったこととか気づいたことを記入すると面白いかもなんて思いました。

ちょっとしたミス

テレビのチャンネル数も多すぎると問題です。というか自分のチェック漏れなんですけど。 地上波と衛星、ケーブルテレビすべて合わせるとかなりの数の番組をみることができます。 どうしてもみたいものがあるならすべてをチェックしましょう。

昨日は

追いかけている漫画が2冊発売だったので購入しておきました。

明日は

ちょっとおでかけしようと思います。 いろいろ雑用もあるし。

おとなしく

家でゆっくりしていました。昨日はお出かけでしたからね。 今の毎日だとお出かけしないとなっていても毎日夕ご飯の買い物には出ているので 遠出をしていない、が正確かな?

ケーキも

喜んでもらえました。よかったな〜。

今日は

友達の家に遊びに行ってきました。 高校の頃あの辺りには行ったことがあるのですが凄く変わっていてびっくり! 再開発されて住みやすそうです。 いろいろ話せて楽しかったです。また行かないとね。

明日は

友達の家に遊びに行きます。 おみやげはパウンドケーキ。この時期なら結構保つのでいいでしょう。 あとはいきにお花を買わないと。

昨日

ミシンをいろいろいじって帽子を作りました。 かなり端布が出て小さかったのでティッシュケースを作りました。 そうしたら父親がほしがったのであげてしまいました。 結構好きな布地なのでどんどん小物を作ろうかと思います。 ファスナーも買ってきたし。自…

今年は

祖母がこちらで過ごすようです。 ぜひ会いに行かないといけませんね。

ミシンの

梱包を解いて、早速いろいろいじりました。 なかなか使いやすいです。おすすめに従って良かったなあと思います。 帽子は、まああんな物でしょう。なんとなく要領がわかったのでもっとうまくいくはずです。 生地も気に入った物で結構余っているのでいろいろ小…

飲み会にも

参加してみました。私たちの時はあんなにハードではなかったと思うのですがどうでしょうか? でも、うまいんだかなんだかちょっと年が下にみられて嬉しかったです。