寒い一日

毎日寒いです〓。今朝は道を歩いていたら氷が張っていたし。
子供の頃仙台に住んでいた頃はつららをよく見ていたな〓、なんて思いました。さすがに首都圏じゃつららは見ませんね。

今日はめんどくさいお仕事がたくさんありました、絶対終わらないのでサクッと帰ってしまいました。だって夜からとある用事があったからなあ〓。

昨日休んだせいかもう水曜日?、っていう感覚です。これってラッキーかな?

今日の読書
「終わりの始まり」を読んでいます。共和制の時代のようなワクワクするような読み応えはないけれど、静かなおもしろさが支配する本のような気がします。この本を読むと、実地体験ってやっぱり大切って思えますね〓。