2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みどりの窓口にて

今日は月末なのでいつもの締め作業がありました。 頑張ったんだけど、仕事を途中にしてしまいました。 まあ、仕方がないかな?明日こそ頑張りましょう。今日は帰りにみどりの窓口に寄ってとあるチケットを取りました。 往復を頼んだのですが〓、なんか勘違い…

久しぶりに

ぐっすり寝ました。 最近よく眠れなかったのですが、久しぶりに目覚ましをかけないでいたらよく眠れました。 その後は身支度をして美容院へ。 いつものようにカットアンドカラー。 最近はあんまり激しく色は入れませんね〓。でもどこまで伸ばそうかな。 わた…

残念

今日は朝からとあるところに行って、美容院に行って、夕ご飯を作る予定でした。それも17:30までに。美容院に行ってカラーをすると、絶対17:30までには美容院は終わらないから明日にしました。まあ、たまにはいいかな? 夕ご飯はパスタとスープ。ま…

嬉しい!

接客から解放されるとここまで仕事が進むかってくらい仕事が進みました。 朝打ち合わせをして、その内容を今日帰る前までにまとめてしまいました。 その間に銀行にも行ったしな〓。 この調子でたまっているお仕事を片づけて行きましょう。そんな感じで気分が…

今日も残業

今日も残業した一日でした。 昨日は22:00、今日は21:30。 明日はまともに帰りたいです。 土日遊んじゃったしそろそろ体力の限界です。 日曜日は寝ていようっと。今日の読書 また小野不由美さんの本を読み返そうかなって思います。

パソコンが〓

午後からやっと使えるようになりました。 わたしの仕事はパソコンに依存しているので使えないと非常に困ります。 用事があったので早めに帰ったのですが、終わった時点でやっぱり明日に残すとつらい仕事を片づけに会社に戻りました。 戻って正解!慣れていな…

お引っ越し

今日は会社の事務所の移転で大変な一日でした。 まあ、何とか終わってホッとしています。 明日はパソコンが使えるのかなあ。それだけが心配です。あの感じに慣れるしかないですね。閉所恐怖症だとつらいなあ。今日は疲れたので寝ます!

昨日の疲れは?

昨日一昨日と遊んでいたのにあんまり疲れは感じません。 なんでだろう?かえって自分が本当に楽しいと思って遊ぶとあんまり疲れはのこらないんでしょうか? みんなに肌の白さと腕の細さを誉められました。(ほんとに誉めたのかな?)まあ、誉められると気を…

忙しい一日

今日は起きたらすぐ、とあるところに行きました。 その後は秋葉原へ。ibookの充電池を買うのが目的でした。 約20,000円。まあ、買い換えよりは安いのですけどね。 スリープの出来ないマックは使う意味がなかったのでまあ、良い買い物でした。 その後は本日の…

めいいっぱい

今日は朝から掃除洗濯、夕食づくりと頑張りました。 その後は友達とベトナム料理へ。 美味しかったけど、多かったよ〓。 その後はスターバーへ。お酒が美味しかったです。でも、飲みやすいカクテルは危ないな〓。飲み過ぎてしまうね。 友達の一人がスパンコ…

まぐろ〓

今日食べたまぐろはほんと美味しかったなあ、ありがとう。 と、いきなり食べ物ネタ。今日は昼ご飯を食べた後にお客様からケーキをいただきました。 でも、チョコレートが重くて胃にもたれてしまったのですよね〓。 甘い物は好きだけど、そんなに食べないわた…

蒸し暑いよ〓

今日は蒸し暑い一日でしたね。 まあ、梅雨ですし仕方がないんですけど。 研修に行ってからだいぶ仕事中の他人に対する「当たり」は優しくなったのかな?って思います。どうも、接客に対する感度が弱いとイライラしてしまうんですよね。まあ、これは慣れても…

髪が伸びたなあ

服装がだいぶ軽くなりましたね。(当たり前か) そうなると、髪がダイレクトに肩や背に当たります。 この感触、何年ぶりだろう? 社会人になって一度も伸ばしていなかったしね。 まあ、飽きるまでは伸ばす予定。 でも、パーマをかけようとは思わないんですよ…

健康診断

今日は朝から健康診断でした。 やっぱり朝ご飯を食べないのはつらいですね〓。 ただ、3年目なんですが今年が一番早く進みましたね。ほとんど正常だったのですが中性脂肪が少し多いみたいです。 頑張って運動しないとね。 会社に帰ってそのままお仕事。 あん…

明日は

健康診断。と言うわけで、とっとと帰ってきました。 だってご飯を20:00までに食べないとだめって言われたら仕方がないですよね〓。明日も朝食抜きだし。何がつらいと行って朝ご飯を抜くところかな?今日も一生懸命お仕事。でも思ったより進みません。 明日は…

久しぶりに

髪をアップにしました。 何年ぶりだろう?アップにして外に出るのは。 ここ一年くらい髪を伸ばしてきて、やっとここまでになりました。 夏はどういう髪型にしようかな?今日、夕ご飯を久しぶりに作りました。まあまあだったかな? この時期にロールキャベツ…

今日は

マッサージは事情があって中止。 でも、久しぶりに銀座で買い物。楽しかったな〓。 ちょっとしたアクセサリーと化粧ポーチとスニーカーとモダンペッツのぬいぐるみを買いました。特にペッツのぬいぐるみがかわいいよ〓。そろえたくなってしまいました。でも…

ウキウキ

明日はマッサージアンドお買い物アンドお食事! 楽しみだな〓。 先週から今週にかけて色々なことがあってちょっと疲れているし明日のマッサージは楽しみです。今日はすごく蒸し暑かったです。日本の夏って感じですね。今年も暑いのかな〓。明後日は部屋のお…

寄り道!

今日は寄り道したかったので頑張って早朝出社しました。 おかげで早く行けました。楽しかったなあ〓。仕事も速く片づいたし。 おかげで明日は気分良く仕事が出来そうです。 疲れているので早めに寝ようっと。今日の読書 最近読書ができません。電車の中では…

雨が降るのか分からない一日

今日は、雨が降るのかわからない感じでした。 とうとう夜に降り出しましたが、すぐやみました。 梅雨ですね〓。今日は朝早く出社して一本仕事を片づけました。明日も片づける仕事があるので頑張って早く出社します。今日も帰りにとあるところにより、気分転…

今日も

研修でした。内容については、「今後にどう生かすか」しかないです。自分の出来る範囲で頑張っていきます。日経トレンディと言う雑誌を買って携帯電話の新機種をチェックしました。 どれを買うか迷いますね〓。505じゃなくても良いのかな? そろそろ買い換え…

研修

9日10日と研修に行ってきました。日々の仕事をこなしていくことにより、見えなくなっていく事ってありますね。 自分を見つめ直す良い機会でした。 今日から心を入れ替えて心機一転頑張っています。女性一人。部屋も広くて静かで良かったです。お風呂も一人だ…

今日は

今日は家に帰ったらそのまま明日の研修のための準備をしました。 最近おバカなミスが多いのできちんと内容を確認。集合時間などを確認しておかないと。持ち物も、最低限の一泊の荷物。 ずっと室内だろうしそんなに持ち物は必要ないですね。でも、一泊の荷物…

はじめて

とあるところに行ってきました。 夜行バスで行ったのでやっぱり体力的にきつかったです。 だから行きたい場所のみ行ってみてさくっと引き上げました。 でも行ってみたい場所だったから嬉しかったです。 またいろいろな場所に行きたいな。今日はいろいろ考え…

昨日

帰りに創竜伝を買いました。 新刊は久しぶりですね〓。 ばかばかしい内容に爆笑の連発!ここまで極端だと楽しいです。今日はこれからお出かけです(笑) 仕事はサクサク終わらせてとっとと帰宅。 日曜日に帰ってきて、月曜、火曜と研修。 ほとんど家にいませ…

平穏な一日

今日は平穏な一日でした、が、最後にひとつ仕事を忘れていました。 なんとか間に合って帰宅。今日はまるで夏でしたね。昨日もそうだし。 少しずつ梅雨に近づいていますね。今日の読書 今日は司馬遼太郎の「街道を行く」を読みました。

頑張って

今日は予定の力作業を終わらせました。 なんとかみんなに手伝わせて終わりました。良かった〓。 平穏な一日で仕事もサクサク終わったし、 良い接客も出来たし、良かったです。最近雨が多いですね〓。なんだか梅雨みたいです。明日も頑張ろう!

今日は

週末のいろいろな手配をしてきました。 我ながら手配が早いなあ〓。まあ、慣れたということもありますが。今日も黙々とお仕事。今の職場にいる限りかなりストレスがたまりそうです。今日の読書 今日は本を読んでいません。

チョコレートムース

昨日作ったチョコレートムースを会社に持っていきました。 評判は上々。こういうときに限ってお昼を一緒に食べる人がいるんですよね。器を多めに持っていって正解でした。最初の予定はわたし込みで4名。 そのうちの一人が昼当番でお昼を一緒に食べられなか…

平穏な一日

今日は久しぶりに平穏な一日でした。 部屋を片づけて、掃除をして、料理をして。 本当に久しぶりです。先週は両方仕事だったし。たまにはいい気分転換になります。明日は会社の女の子達と約束したチョコレートムースを持っていきます。 まあまあの出来だし、…