2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

随分ゆっくり過ごしました。やっぱりこういう一日は良いですね〜。 洗濯をしたり、片づけものをしたり。こういう過ごし方も悪くないです。 夕食もじっくり作れましたし。仕上げはお風呂とマッサージ。台風一過で今日は晴れましたがすごい湿度でしたね。 蒸し…

台風が

完全に上陸しましたね。関東の方は風が強くて湿度が高いくらいでしょうか?なんとか無事に通り過ぎて欲しいです。今日塩野七生さんのローマ人の物語の文庫本をゲットしました。これでいつでもカエサルの分を電車で気軽に読めますね〜。楽しみです。明日は休…

おしごと、おしごと

今日は久々の日曜日のおしごとでした、でも、今日は出勤しなくても良かったような,,, なぜかというと、今日はひどい雨であんまり外を出歩きたくなるような日ではなかったからなのです。 まあ、かなり仕事は進んだので良かったですけどね。 明日出勤したら火…

久しぶりに

最近は休日でもなるべく早めに起きるつもりなのですが、見事に今日は寝坊をしてしまいました。それでも10:00には目が覚めたのですけどね。 まあ、久しぶりに幸せに休めたのかな?明日は久しぶりに休日のお仕事です。やるべきこともたくさんあるし、ちょ…

続き

昨日のマッサージネタの続きです。 ナギはマッサージを受けるのも大好きなのですが、自分でも上手くなりたいのですよね〜。これがうまいとかなりネタになるし。でも、自分自身に行うのでもやっぱり気持ちよかったです。ハーブ入りのオイルだから香りもいいで…

家に帰ってみたら

3月に結婚した友達から写真が来ていました。 なかなか楽しそうな良い写真です。幸せになって欲しいな〜。今日はマッサージオイルを仕入れてみました。まずは自分で使用してみましょう。やっぱりマッサージって気持ちいいですよね。

やっぱり

水曜日あたりが一番疲れますね〜、木曜日になると、あと一日早起きすればいい、と思えますし。まあ、そのつらい水曜日も終わったのだからいいでしょうか?今日は会社で異動の発表がありました。わたしのところはまだましかなあ、なんて感じの異動です。でも…

司馬遼太郎さんの本に

ちょっと宗教のことを調べていたのですが、今日読んだ司馬遼太郎さんの街道を行く、の中にうまくまとめていた数ページがありました。やっぱりさすがですね〜、すごく分かりやすかったです。(これは仏教のお話です。) キリスト教については塩野さんの本でだ…

やっぱり

昼休みをほとんどとらないで働くと疲れますね〜。 でも、だからといって昼休みをとって一時間遅く帰るのは嫌なんですよね。 なるべく早く帰りたい。特に月曜日は一週間どんな感じになるか決まってしまうところがあるからいい感じで一日を終えたいのですよね…

いろいろ

今日はゆっくりとした一日を過ごしました。 昼前に買い物に行ってついでに図書館へ。いろいろ本を借りました。お昼は居酒屋風のお茶漬けを作ってみました。シソや三つ葉、梅干しを入れてお出汁で食べました。これもなかなか美味しくできました。やっぱりきち…

無事に

今日は家でのとあるイベントがあったのですが無事に終了しました。 ほってしました。宗教もきとんと勉強しないといけませんね。って司馬遼太郎さんの本を読んだり、塩野七生さんの本を読んでいるので普通の人よりは宗教的な知識はあると思うのですが。まあ、…

ちょっとした

明日はとあるイベントがあるので早めに帰宅しました。 で、いろいろ支度して無事に準備は終わりました。 あとは明日が無事に過ぎて欲しいです。今日購入したお花の組み合わせなかなか良いようです。 お花はみると和みますね。明日のために今日は早めに休みま…

もしかして

本当に久しぶりに仕事が暇モードに入ったみたいです。 本当だったら夏は暇で、いろんな書類を整理したりできる時期なのですが今年はぜんぜん。(去年は事務所の移転でそれどころではなかったし)でも今週は少し暇モードに入って嬉しいです、おかげでプライベ…

暑い〜

今日はほんと暑かったです。 で、珍しいことにジェラートを食べたのです。やはりたまには甘い&冷たいものも良いですね〜。ほんと自分で買って食べたのは一年ぶりくらいでしょうか?たまにはいいのかな?

そぼくな疑問

わたしが働いている区では路上喫煙がほとんど禁止になりました。(ただ、灰皿がおいてある場所ではOKみたいです。)で、歩きタバコの人が激減したのはすごく良かったのですが,,, それでも歩きタバコの人がいるのですよね〜、それも男性ばかり。なんででしょ…

お茶目というか。

今日は普段とは全く違う話を一つ。 うちの父親という人はとてもお茶目というか、たまに脱力系のことをしてくれます。今日は、携帯ネタです。今朝、父親が携帯を落として充電池をなくしてしまったのです。 そのなくなった充電池をメモリーだと思っていたよう…

嬉しい〜

今朝起きたら、雨の音。 そう、久しぶりに雨が降っていました。 そのせいか、涼しいどころか寒いくらいでした。 なので、部屋の中にうまく涼しい空気を入れました。このくらいの気温が一番身体に楽ですね。明日からまた仕事です。明日はまだあんまり電車は混…

美味しいご飯と

今日は久々に友達に会いました。楽しかったです。 ただ、外は暑くて体力的にはたまらなかったですけどね。で、夜はイタリアンを食べました。いろいろ話に花が咲きました。 今度一緒にまた食べに行く約束もしたし、それも楽しみですね〜。明日もお休みです、…

ウキウキ

今日はさすがにお盆ですね〜、昨日今日と連続で座れました。朝座っていけると体力のもちが絶対違いますよね? 仕事も久しぶりに平和な金曜日でした。最近平和ではない金曜日が続いていましたからね。たまにはいいことです。明日は久々に女友達と会います。彼…

胃が

昨日は胃をおかしくして吐き気が止まらず家に早めに帰りました。 ゆっくり休み夕食を抜いたら大分良くなりました。 やはり消化器系のトラブルは絶食に限りますね。今日はいつも通りでしたがやはり無理をせずに早めに帰りました。今日は早めに寝る予定です。…

今日もいい感じで

一日が終わりました。でも少しずつ予定がずれ込んでいるのですよね〜。 木曜日に残業する予定なので最悪はそこで片づける、でしょうか。最近お花を飾ることが多く、なんとか生けています。ただ、わたしは余り上手くないのですよね〜。でも見よう見まねで少し…

カサブランカ

やっぱり綺麗ですね〜。 わたしは白いお花は何でも好きですが、やはり百合が一番かな? 香りも良いですし。でも、白いバラも好きですしなんでもお花は好きかなあ。今日はずっと行っていなかったところに行って来ました。ちょっと一安心です。やはりずっと顔…

いろいろと

今日は日曜日だったのでいろいろおかずを作り置きしました。 ひじきの煮物、キノコのマリネ、キャベツの浅漬けなど。 特にキノコのマリネは最近一番のお気に入りです。 もともとキノコが好きなのに加えてたくさん食べられるし持つからです。そういえば去年の…

発見

今日は美容院に行ってカットカラーをお願いしました。 で、ブローも終わったのですがお店がいそがしくなかったので 「髪を巻いてみる?」と聞かれました。自分ではまず巻けないのでお願いしました。いやあ、アイロンって便利ですね〜。自分でもやってみたく…

さいきん

以前は金曜日はゆったりとした気分で仕事ができることが多かったのですが最近は違いますね〜。 仕事に追いまくられています。まあ、明日明後日はお休み。 ゆっくりしましょう。今日は食材をたくさん仕入れたのと、明日の準備をしました。 明日はお豆を煮るの…

そろそろ

髪がうざったくなってきました。 土曜日にでも美容院に行きますかね〜。いろいろあったので最近行けなかったし。でも、あんまり短くする気はないのです。いい加減飽きてもいいのに全然ロングのストレートは飽きないのですよね、なんででしょ?最近肩こりがひ…

今日は

フェラーリをみました。 やっぱりエンジン音が違いますね〜。 運転していたのはかっこいい外人のお兄さん。 青のフェラーリです。わたしが運転するなら絶対赤のフェラーリですけどね。まあ、夢、ということで。

予想通り

今日は遅くまで残らないとダメになりました。 まあ、昨日早く帰ったのでその分の仕事を片づけられたので良かったですけどね。今日の電車でのひとこま 帰りに座れたのですが、隣の女性がウェーブヘアで、寝てしまいました。 空調の関係で髪がわたしのほうにく…

お弁当

今日は一昨日買ったお弁当箱でお弁当を持っていきました。 やっぱりお弁当箱が良いと美味しそうに見えますね〜。これは再発見です。 メニューはお土産のおつけもの、生麩はもちろん入れました。あとわたしの大好物のキノコのマリネ。その他いろいろ。美味し…

今日は

昨日、今日とお出かけしました。 昨日はまず買い物に行き、アンティークのお弁当箱をゲットしました。 これで明日からお弁当を持っていきます。 で、昼も夜も美味しいご飯を食べました。 楽しい話が食事を美味しくしますね〜。ただ、ナギはお酒にかなり弱く…