年賀状の印刷

今日は一日年賀状印刷に時間を割こうと思っていました。が、予定は未定ですね〓。通常時間はさっぱり進まず、夜に60枚くらいしか印刷ができませんでした。残り340枚です。
ただ、明日は朝から印刷自体を行える予定なので大分進むかな〓、と思っています。明日はあんまり残業できないし、うーん終わるのか?まあ、何とかしないといけないですね〓。

今日言われたこと
マネージャーに向いているって上司に言われました。以前ツアコンも向いているよ〓、といろんな人に言われたことがあります。うーん、死ぬまで接客業から離れられないのかしら?確かに自分でもマネージャーはやれるなって思います。

今日の読書
ハンニバル戦記」を読んでいます。やっぱりこの本を読むとローマ人を見習ってやる気が出てきます。だから読んでいるのかなあ、なんて思いました。