やっぱり12月だねえ

毎日忙しいと書くのもなんなんですが、今日も忙しかったです。ただ、予定していた作業がけっこう進んだのはご機嫌かな。まあ今週中にこなさなければならない仕事はヤマとあるんだけど明日明後日でなんとかする予定、ってなんとかなるのかな?

土曜日は会社がらみの忘年会で完全なホステス役。接客業歴は長いから慣れているといえば慣れているけど...酔っぱらいのおじさんはどうもねえ。あしらいに困ります。

やっぱり冬の朝は起きられません。寒いし、暗いし、眠いし、ってただの言い訳かな?

今日の読書
「賢帝の世紀」トライアヌスインフラストラクチャーの所まで読了。壮大な建造物のはなしはスケールが大きくて大好き。実際自分の目で見たいものです。