忘年会

今日は大学時代の友達と忘年会でした。
一人が結婚するのでお相手を連れてきたり、なかなか盛り上がりました。
たまには裏表のない会話をするのも楽しいですね。

この一年、わたし自身すごく変わりました。会話をするのでもすごく考えるようになりましたし、でもそうやって自分に壁を作っているようでいいんだか悪いんだか...感情もあんまり表に出さなくなった分すごくストレスがたまるようになったしなぁ。これが大人になるって事でしょうか。(おまえはいくつだって突っ込みが入りそうなネタだなあ。)

今日の読書
ローマ帝国衰亡史」を久々に読み出しました。やっと本論に入りました。わたしとは思えないくらいスローペース、果たして返却までに読み終わるのかな?