2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月末

相変わらず月末はあんまり好きではありません。 やっぱり忙しいですからね。今月はだいぶ前倒しで仕事が進められましたが4月はどうでしょうか?明日から新年度。 気合いを入れ直さないといけませんね。 明日明後日は人手がたくさんあるのでうまく割り振って…

雨ですね

ずっと天気が良かったのに今日は午後から雨でしたね。 もう大分暖かいからまだ良いのですけど。 雨使用の服装で会社に行って正解でした。今日は18:00から打ち合わせでした。なんとか上手い具合に落ち着いて一安心です。明日も頑張らないといけませんね。今度…

引越

ちょうど今頃は引越のシーズンですね。 ナギは子供の頃10回引越を経験しましたが、あんまりそれで嫌な思い出などはないんですよね。何処に行っても意地悪な人もいるし親切な人もいる。そういう基本的なことは学べたのかなと思います。転校もしたけれでも、…

今日は

早朝から仕事でした。 朝は気持ちがいいから好きなのですけどね。お仕事はある意味普段より楽でしたが気は遣いました。ということで、かなり眠いです。今週は金曜日までお仕事なので今日は早めに寝ておくべきでしょうね。というより眠いです。とにかく無事に…

今日は

暖かかったですね〓。仕事をしたくなかったです、こういう日は。 きっとお花見、お散歩の絶好の一日だったと思います。今日はお仕事をちょっとがんばりしました。というのは、宿題が出てしまって、それも打ち合わせをしてからじゃないとできないのでやれるこ…

久しぶりに

美容院で矯正ストレートパーマをかけました。 髪がさらさらになりますね〓。これで妙なふくらみもなくなるし、嬉しいです。あと、叔母にもらったブルーベリージュースが気に入ったのでこれも注文しました。毎朝飲むと気分がいいし、ちょっとした贅沢かな?今…

なぜ?

明日お休みなので今日は頑張ってキリの良いところまで仕事をしました。 なんとか区切りをつけられたのが20:30過ぎ〓。 うーん、まあ良いのですけど。月末からとっても忙しくなる予定です。 頑張りましょう。明日は仕事はお休みだけどプライベートの予定…

月末分の

お仕事がなんとかチェックまで終わりました。 あとは実際に入力するだけです。これが終われば楽ですね〓。 明日頑張りましょう!わたしは週末出勤なので明後日はお休みです。貴重なお休みは上手く使う必要がありますね。まずは部屋のお片づけかなあ?あとは…

しいたけ

今日会社で椎茸を作っているかたから椎茸をいただきました。 ナギはキノコ類が大好物なので家に帰ってわくわくしながら食べました。 美味しかったです〓。いっぱいあるし明日も食べましょう。この間叔母にもらったブルーベリージュースを飲むためのコップを…

久しぶりに

3連続でお酒を飲みました。 まあ、当分お酒を飲む機会はないので良いのですけどね。 自分の酒量と体力を考えてお酒は飲みましょう。 ちなみに今日はキールを一杯とグラスワインを一杯。今日は前から友達と約束していたので飲みに行きました、といっても具体…

今年2回目の

友達の結婚式に行って来ました。 この年になると、だいぶいろいろな形式の結婚式に出たのですが今回の形式は初めてでした。 ・夕方から ・ガーデンウェディング人前式で、その後披露宴でした。 披露宴自体はカジュアルないい感じの楽しい集いという感じかな?…

楽しい一日

今日は朝から活動しました。それもとっても楽しかったのですが その後、プレゼントをもらったのです。まさにわたしの好みのツボを押さえていて感激でした。 さっそくお部屋に飾りますね〓。夕食もいきつけのとある場所へ。 やはりここは落ち着きます。また今…

むかむか

今日家に帰ったら、運転免許証更新のお知らせがきていました。 で、運転者区分がやはり一般になっていました。 悔しいよ〓。というのは、5年前のとある日、ほんの少しスピード違反をしてきっぷを切られていたからです。 まあ、自分が悪いのですけど。いつ行…

昨日休んだ分

今日は仕事が大変かななんて思いましたが思ったより楽でした。 今日はとあるものの発送作業を2時間くらい行いました。 速くなりましたね〓。こういう作業は好きなのです。結果が目に見えるので。まあ、充実した良い一日だったかな?これから少し調べものを…

行って来ました。

今朝は晴れていたので洗濯をしてから叔母の家へ。 もちろんチョコレートムースは持っていきました。(笑)うちから叔母の家までは一時間半くらいなのですが、お昼をごちそうになり、あとはずっとおしゃべりをしていました。つもる話はいろいろありますよね〓…

いろいろと

今日は某場所へ行き、東京のお花見スポットをいろいろ教えてもらいました。ここまで情報をもらえば、あとは調べるだけです。ありがとうございました。明日はお休みですが、叔母の家に行って来ます。いま祖母がきているので。 お土産に手作りのチョコレートム…

試飲

昨日の夜、お風呂に入った後飲んでみました。 ジュースみたいで美味しかったです。お酒が苦手な人には良いんじゃないかなあ?わたしも最近飲めないので丁度良かったです。 値段も安いし。こんなに安いなら夏場はビールじゃなくても良いなあなんて思いました…

ラッキー

今日はお仕事でした。まあ、いつも通りでこれは良かったのです。 で、お昼を食べようと外に出たら、みんな同じ方角から同じ袋を持っているのですよね。もちろん好奇心に駆られたナギはその場所へ。で、ゲットしましたよ〓。酎ハイのサンプルでした。 今夜お…

ぼーっと

今日も過ごしてしまいました。 天気が良かったからお散歩したり洗濯をしたり。でも、風邪も引いていないのにくしゃみがでたりするのが気に入らないのですよね〓。風邪かなと思っても、のどは痛くないし頭も痛くないし。去年まではこんなことなかったのに〓。…

ぼんやりと

せっかくの平日のお休みでしたが最低限のことをしたあとはお昼寝をしたりして過ごしてしまいました。 まあ、来週末は忙しいし、今週しっかり休んでおいて正解だとは思いますが。ただ、来週末は行動をいろいろするので下準備が必要です。 TODOメモを作成して…

ちょっとしたこと

今日の帰りのバスにて わたしの最寄り駅のバス通りは道が狭い上に、路上駐車だらけでバスが通るのにも一苦労です。特に雨の日は最悪。今日も相変わらず路上駐車が多かったのですが、対向車の乗用車が譲ってくれました。気持ちがいいですよね。わたしも自分が…

すばやい!

昨日テレビで観ていたレシピの料理が家に帰ったらできていました。(笑) わたしが散々「美味しそう!」と言っていたからでしょう。 食べてみてやっぱり美味しかったです。あんまり難しくないし、うちの定番料になりそうです。今日は暖かかったですね〓。夜…

実は

今もそうなのですが、ナギは教育テレビが好きなのです。今は料理番組がついていますが。 一つ良いレシピをいただいたので作ってみようかなあなんて思っています。またまたF1ネタ 今日とあるネットのサイトをみていたら、来期のドライバーの契約ニュースが出…

なぜ??

今日は月曜日だったのであんまり仕事を頑張りすぎないようにしたのですが、細々片づけていたらなぜか遅くなってしまいました。 まあ、最近の仕事量では仕方がないですね。頑張りましょう。最近アイロンがけに凝っていますが可愛い霧吹きが欲しいのです。 ス…

ゆっくり

今日はゆっくり過ごせました。 部屋の掃除、洗濯、夕食づくり、などなど。明日からまた仕事です。頑張らないといけませんがね〓。F1の開幕戦をみました。わたしが熱心に見ていたのは5年くらい前のことなのですが、開幕戦と言うことで久々に見ました。 シュ…

お酒

旅行以来久々に(といっても2週間ぶりかな?)にお酒を飲みました。 一応ウーロン杯と焼酎のお湯割りを一杯ずつ飲めてほっとしました。 間にウーロン茶を入れましたけどね。最近の体調だとこれが限界のようです。きっとこれ以上飲むと気持ち悪くなるような…

なんとか

今日は遅くならずに仕事が終わりました。ここのところ頑張っていたからですかね〓。 朝のうちは寒かったのに昼間は暖かかったし。そろそろ春も近いのでしょうか?そう、今日朝の打ち合わせの後イヤ〓な予感。くしゃみ3連発に、鼻水、目からは涙が。 もしか…

お茶

毎日飲んでいますが、久しぶりにほうじ茶を飲みました。 やっぱり美味しいですね〓。 コーヒーも好きですが大量には飲めませんし、飲み物でカロリーを摂るのは許せないのでやっぱりお茶が大好きなのです。(お酒は例外)いろいろなお茶を飲みますが中国茶も…

今日も

頑張ってお仕事しました。 当分頑張るしかないのかなあ?休みの日はしっかり休みましょう。 また下手に無理をして体調を悪くしては大変ですからね。昼休みに無印でとあるものを購入。あと一つ買えば完璧ですね。 部屋の書類も頑張って片づけないといけません…

休み明けは

あのみるのも嫌になるくらいの書類の束。 なんとかパートの人と片づけました、2時間残業になりましたけど。今でさえこの調子なのに、イベントが重なったらどうなるのでしょうか? 考えたくないです。ていうか、わたしにその仕事をさせるなら誰か手伝いを入…