2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

引き継ぎ

なんとか来月にカタを付けるしかないのですが、うーん、ですね。 頑張りましょう。

少しずつ

悪化中なのかなあ?今日はすこし鼻水が出てきたのとくしゃみ。 明日にはなんとか持ち直して欲しいのですが。 来週末はお出かけ予定だし。

なんだか

風邪を少し引いてしまったようです。 寒くなっているので体調には気をつけましょう。

お見舞いは

いつも通り、良い感じで終わりました。 明日はいけないので明後日ですね。

USBメモリー

きちんと購入し直しました。 98対応、マック対応も結構ありました。 きちんと使えましたし、安心しました。

そうそう

12月の楽しい予定が増えました。

明日は

お見舞いデーです。 また早起きですね。

今日は

アクセス移行、第二段階目。 なんとか無事移行完了です。 まあ、もろもろありますが頑張りましょう。

USBメモリを

購入したのですが、チェックが甘かったです。 父親のPCは98だったのですよね。対応は98SEからだった... マックも対応で良い製品だと思ったのですが、失敗しました。 一応マックにも試してみましたがしっかり使えています。 会社用にして経費で精算しようかな…

友達のお店は

相変わらず美味しいです。 まぐろといくら丼、良かったです〜。 お互いいろいろ近況報告などをして。 もっと行きたいな〜。 とあるイベントも誘われたし。ぜひ行きたいです。 いつもありがとう。

お見舞い

今日、一人だった部屋からもうひとかた入院されました。 良さそうな人で安心しました。

今日は

お休みだったので、お見舞いと友達のお店に行ってきました。

明日は

お休み、ちょっと遊びと買い物に行ってこようと思います。

お休み〜

今日も一日忙しかったですが、まあいつも通りということで。 あんまり疲れていたのでマッサージに行ってきました。 極楽でした。

久しぶりに

レンコンとお肉の煮込みを作ってみました。 たまには凝ったものも作らないとだめですね。

明日は

移行後のいろいろが待っています。 これも気長に、きっちりと片づけていきましょう。

雑用を

いろいろ片づけました。 やはり、雑用はなんだかたまっていきますね。 まあ、これは仕方がないことなので要領よく片づけていきましょう。

明日は

雑用を片づけないといけません。 休みの日でもゆっくりできない、当分仕方がないですね。 マッサージにいきたいな。

移行作業

とりあえずの段階まで終わりました。 よかったですね〜。あとは月曜日以降でしょうか。 今回の反省点 移行データの重複チェックは厳重に。 テストを何度もしてみるでしょうか?でも、きっと次に関しては覚えていませんよね。

明日の

アクセスへの移行作業、できたらいいな、ということろまで手を出したらなんだか会社では終わらず 持ち帰りました。なんとか終わったけどかなり目と腰に来ました。 明日、なんとか頑張ります!

今日も

蒸しましたね。なんだか嫌な感じです。

仕事では

アクセスへの移行作業が着々と進んでいます。 変換用データも作成が終わり、なんとかなりそうですね。 あとは、今後の仕事の予定の段取りと、手順の説明が必要です。 これも明日ですね〜。

犬のお話

いろいろ今日は犬のお話で盛り上がりました。 好きな人ばかりだったら当たり前ですね。 この間ペットショップに行って、つい犬をじっくりみてしまいました。 危うく衝動買いしそうになりました、て犬はしゃれにならないので我慢します。

仕事では

大会の運営について、今までのまとめを渡して、初めての後輩に引き継ごうと思ったのですが、またまたジャイアンがやってくれました。「自分でやるから」だそうです。アナタが行うとすごく遅くなるけど大丈夫ですか?といった疑問が沸々わいてきましたが、ま…

最近

いろいろ物欲が出てきて困ります。 まずは、フードプロセッサー。これがあるとお菓子作り、ご飯作りが楽しくなりそうなのですよね〜。 そういった料理の本も思わず購入してしまいましたし。 これはいずれ購入しそうな気が...

お菓子袋

やっぱり入院中だとできますね。 まあ、リハビリをたくさんしてカロリーを燃やしましょう。

今日も

お見舞いに行ってきました。 少しずつ良くなっているようですが焦らずに、焦らずに。

今日は

なんだか蒸して変な天気でした。 と思ったら夕方からやっぱり雨、ああ言うときは降った方が良いですよね。

明日から

また、早めに会社に行き、お見舞い三昧の一週間になる予定です。 顔を出すと喜んでくれるし、わたしもあまり無理はしないようにしましょう。

昨日は

すごく眠たかったので早めに休み、今朝はゆっくりと起きました。 が、お昼寝までしてしまいました。そんなに疲れているのかなあ。 来週はお出かけ予定はないので掃除などゆっくりと行いましょう。