2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは

かわいい犬たちに会いました。 人なつこくてかわいいな〜。

友達の家へ

いってきました。赤ちゃんもだいぶ大きくなっていましたね〜。 いろいろな話ができて楽しかったです。

明日は

友達の家に遊びに行く予定。 久しぶりだし楽しみですね。

そろそろ

春物の帽子が欲しいかな。 デニムで帽子を作ろうかな。

なるべく

歩いて駅までは行っています。だいぶ暖かくなってきましたしね。

うーん

さっきお風呂に入ろうと思ってお風呂のふたを取りました。 そうしたらお湯がなかった。身体に水分をかけてなくて良かったです。 こういうぼけは初めてかも。スイッチの押し忘れ、完全にチェックミスですね。 気をつけないと。

それを使って

今日は鮪とウニ丼、おみそ汁、ひじきの煮物、イチゴという夕食。 美味しくいただきました。

昨日は

とある事情で築地に行ってきました。 買い物のお手伝いですが自分の分ももちろんゲット。 鮪とウニを仕入れました。

宿題が

どんどん増えていきます。

時間つぶしに

図書館にも行ってきました。 本をいろいろ眺めているときはすごく幸せ。 世の中に本がなかったらと思うとぞっとします。

寒い

今日は寒い一日でした。特にうちはリフォーム工事だったので暖房が入れられませんでした。 うーん、寒かったなー。とある事情で暖かい物も飲めませんでしたし。

「日蝕」は

現在読書中です。

☆へ

ある程度片づけてからお出かけしました。 まず、いろいろ食べ物を仕入れて☆へ。 またまた店主とたくさんお話ししました。 いい話もたくさん聞けたし。 良い友達がいると楽しいな。

今日も

暖かい一日でした。 今日は洗面所リフォームの一日目。きちんと早く起きて準備しました。 正解でしたね〜。

平野啓一郎さんの

「一月物語」を読了しました。思ったよりあっさりと読めましたが感想は書きにくいです。 次は「日蝕」を読む予定。

今日は

暖かかったのでゆっくり図書館まで歩きました。 ほんと、春ですね〜。気持ちの良い一日でした。 洗濯もたくさんできましたし。

今後の課題は

平野啓一郎さんの本を読むことかな。 せっかく借りましたしね。今は「一月物語」を読書中。

読書

今は、ある意味一番自由な時間なので本をたくさん読めるはず、です。 でも、本当に読むスピードと理解力が落ちました。読んでもすぐに忘れてしまうし。 それでも、たくさん本を読みたいなあ。

オリンピックは

カーリング、今大会初めてテレビで観ています。 面白いですね〜。何とか日本頑張って欲しいなあ。 今日のイタリア戦も良かったですし。

図書館に

お出かけ。とりあえず、相方に借りた本があるので返却のみ。

大切な

お話もたくさんできました。 安心ですね。

土曜日の夕食は

美味しい物を食べました。ナギはやっぱり和食が好きですね〜。

土日と

いろいろと活動していました。

夕食は

ちょっと野菜をたくさんにしてみました。 最近こういうのばっかりかも。

今日は

先週購入したパンツを取りに行きました。裾上げが終わったので。 後は何の変哲もない白いシャツが欲しいなあ。

久しぶりに

友達と電話で話しました。 今度遊びに行かないと。

なんだか

ぼーっとしてしまいました。 たまにはいいのかな?

今日は

暖かい一日でしたね〜。散歩が気持ちよかった、というより暑かったです。

一昨日作った

豚の角煮を食べました。 味付けはうまくいった、と思う。 でも、脂っこいよー。そういえばナギは油が強い物が苦手なのであった。 あーあ、ほとんど父親に食べてもらいました。

昨日のスープは

良い味になっていました。野菜がたくさんのスープは美味しいな。