2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん

今日は朝からあせりました。 会社のエアコンがぜんぜん動かなかったのですからね。 なんとか動くようになって安心しました。これだけ暑いとせめて除湿を効かせないとたまらないですからね。 やっと水曜日が終わりました。でも、残業代がつかないのになんでタ…

うーん

昨日は会議で遅くなりました。 月曜から勘弁して欲しかったです。まあ、なんとかなりましたけどね。今日は暑い一日でした。蒸し暑くて「日本の夏」と言った感じです。 でも、梅雨なのにあまり雨が降らない気がするのはわたしだけでしょうか?今日は昨日が遅…

これからは

今日はまたまた夕食を作成しました。 はじめてのものもなんとか美味しくできたかな?わたしは香りの強い野菜が好きなようです。シソとかミョウガとか、三つ葉とか。だからタイ料理とかが好きなんですね。今日もなんとか運動ができました。でも、朝起きたら筋…

久々に

25日 今日は会社で会議がありました。そこで、店舗勤務の時仲の良かった子が来ていたので飲みに誘って飲んできました。 女二人で気心も知れているので楽しかったですね〜。いろいろ情報も聞けたし、良い時間でした。たまにはほんと飲みに行きたい友達です。 …

明日は

夜にちょっとした楽しみがあります。 それを励みに頑張りましょう。最近ちょっと疲れが溜まっているようです。土日はゆっくり休みたいなあと思っています。暑くなってきましたし、体力を戻しておかないといけないですね。健康診断も7月のはじめにありますし…

今日も

いろいろ忙しい一日でした。 まあ、月末なら当然かな?仕事はなんとかなりそうで一安心です。渋谷で怖い事件が発生しましたね〜。朝の時間帯に発砲されたらほんと逃げ場がありません。まあ、そういうときは潔くあきらめるしかないのかな? でも、一番怖いの…

暑いですね〜

今日はどう考えても暑い一日でしたね。 なんだかすごい日差しだし、外に出たくなかったです。 でも、さすがに6月ということで、夕方からは大分涼しくなりました。 真夏になると夜も暑いのですよね。こう暑くなると、体調管理が重要ですね。最近体調を崩すこ…

すごい風ですね

今日は、いつもの月曜日でした。つまり、書類のヤマ、です。なんとか切り崩して早めに帰りました。というのはそろそろ定期券の継続をしたかったからなのです。特にバス。 最寄り駅の売り場が19:00に閉まるというのはどうかと思いますね〜。なんとか間に…

昨日今日と

遊んでいました。最近は遊ぶときとそうではないときとメリハリがはっきりしています。良いことですね。 ストレスも解消したし、明日からまた頑張っていけそうです。 頑張りましょう!今日はずっと行きたかったところに2カ所も行けました、良いですね〜。 ま…

こんな日も

ありますね〜。今日は電話対応の一日でした。 なんだか一昨日くらいまで営業用の声が?上手く出なかったのですが、昨日からまた出せるようになりました。良かったですね〜。 最近営業用がすぐに出てこなかったのですがそれだと今のお仕事はまずいのですよね…

さすがに

今日は打ち合わせがいきなり入って疲れてしまいました。 たまには仕方がないですね。明日一日頑張ると土日はお休みなのでもう一踏ん張りです。最近久々に陳舜臣さんの中国の歴史を読んでいます。やっぱり面白いですね。はじめて読んだのは高校生の頃だったで…

最寄り駅に

今日の帰り、会社の最寄り駅に変なおばちゃんがいました。 一人でなんだか大声で怒鳴っているのですよね〜。怒鳴りすぎて何を言っているのか分かりませんでした。 わたしの乗る電車のホームに来たので思わず「乗るな〜!」と思ったのですが、そこでおばちゃ…

この間

迷ったあげく急須を購入したのですが、お気に入りのマグカップと並べてみて笑ってしまいました。 色味が似ているのですよね〜。もともとアイボリーは好きなのですが思いっきり同じでした。ナギは食器ではアイボリーが好きなようです。でも、基本的には洋食器…

やってしまいました

今日、うちから電車で1時間半くらいかかるところにお出かけしました。 途中スイカのチャージを使用として気がついたのです。 「現金がない!」いやあ、あせりましたね〜。財布を家においてきてしまったのです。必死に考えて、とりあえずクレジットカードを…

さいきん

蒸し器をよく使用していますね〜。なんででしょう? 茶碗蒸しを良く作っているからかな?今日は久々に美容院に行って来ました。だいぶ髪が長くなりましたね〜。まあ、当分切る気はないのですけど、きっとわたしのことだから突然切るのでしょう。でも切る前に…

やった〜

今日は土曜日だったのでやりたかった仕事を行うつもりでした、が、割り込みの仕事が多々あってなかなかそのメインにたどり着けませんでした。 が、なんとかとりかかることができました。ここまでくれば、あとは整理だから何とかなるでしょう。仕事で今年たて…

台風が

来ているみたいですね。何事もなく通り過ぎてくれるといいのですが。 今日は書類の整理をしながらのんびり仕事をしようかなあ〜、なんて思っていたら思ったより忙しくなりました。 まあ、一人ではなかったので良かったのですけどね。今日は会社で使用してい…

お昼が

今日は久しぶりにお昼ご飯を半分買ってみました。おにぎりは持ってきていたのでスープだけ買いました。 久々で美味しかったです〜、普段自分では作れないスープでしたしね。 ナギはタイ、ベトナム料理が好きですが食べたくなりますね。(ナギは今日サンラー…

変わっているのかなあ?

今日、仕事中にお客様からパフェ?みたいなものをいただきました。 実はナギはパフェは苦手なのです。(いや、最初の一口二口は美味しいですよ)どうも、クリームが子供の頃からそんなに好きではないのですよね。なんとか頑張って食べようとしましたが挫折。…

今日も

蒸し暑かったですね〜。今日は他の人が席にいなかったので席を移動してエアコンはドライにしてみました。 やはり大分涼しく感じましたね〜。明日からこの手は使えないのですが、使えるときは使おうと思います。 最近仕事が立て込まないので、早めに帰ってき…

蒸し暑い〜

今日も蒸しましたね〜。汗だくで仕事をしているとみんなに聞かれます。 「なんでエアコンをつけないの?」 あの狭い部屋でエアコンをつけたらわたしの体調が壊れます、マジで。やはり、冷え性だしなるべく身体をいじめることはしないようにしています。夏で…

光ファイバー

うちのマンションに光ファイバーを導入してほぼ一ヶ月経ちました。 パソコンについては文句なしに便利ですね〜。ケーブルテレビについてもなかなかいいですね。ほとんど地上波をみなくなりました。まあ、わたしはNHKかスポーツ中継しかもともとみないのです…

お昼寝

今日は気持ちよい一日だったので、洗濯物をすべて片づけました。 あとは、布団なども干しましたし。こういった日差しの日は貴重ですよね。 頑張って働けたと思います。 買い物に行って少しお昼寝。 休みの日には1時間〜2時間の間で昼寝をすると体調が良く…

ぷにぷに

今日は会社の休憩時間をずらして美味しい和菓子を買いに行きました。 うーん、やっぱり美味しいです、どうやって運んだのでしょうか?やっぱり新幹線でしょうか?食べているときの歯触りが「ぷにぷに」でした。また本場で食べましょう。明日明後日とお休みで…

うーん

昨日と違って今日は割り込みの多い一日でした。 まあ、明日でなくて良かったかな?金曜日はあっさり帰りたいですからね。 今日は会社でどうしても外に出てしまうものをしまうためにファイルを買いました。やはりそろうと見た目が良いですね。無印で買ったか…

何だか

今日は上司が休みだったせいか、すご〜く仕事が進みました。 ただ、進んだ割にはおっちょこちょいなミスが多かったんですけど。まあ、たまには良いでしょう。昨日のタバコネタについて 2、3年前にハワイに行ったとき、ハワイは路上の喫煙が罰金だったので…

いいことのはじまり

今日から、わたしの働いている区では路上の歩きタバコが条例で禁止となりました。いいことですね〜。最近女性の歩きタバコも増えていて「見苦しい」と思っていましたからね。これで、歩きタバコが少なくなれば良いですね。でも、最近は喫煙者はかなりおいや…