2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな感じで

今日はそれ以外のお仕事をだいたい片づけました。 明日はお休み、ゆっくりしましょう。

今日

やりたかった仕事ができませんでした。 書類が回ってこなかったからなのです。その分2,3日にずれ込むことが確定。 いったい何時に帰宅することができるのでしょうか?

ゆっくり

今日は一日ゆっくりしました。お昼寝もしましたし。しかし、連休中の出勤体制はめちゃくちゃ飛び石でお休みです。まあ、この間にがんがん仕事を進めましょう。

ほとんど

自宅のPCはトラブルがなかったのですが、いきなりネットにつながらなくなりました。 もちろんメールもだめ。 今自宅には二台PCがあり、普段のメインマシンはエアマックでワイヤレス、もう一台の古いマシンは有線です。 両方だめとなったのでサポートに電話し…

ゆっくり

今日は一日ゆっくりしました。お昼寝もしましたし。しかし、連休中の出勤体制はめちゃくちゃ飛び石でお休みです。まあ、この間にがんがん仕事を進めましょう。

ほとんど

自宅のPCはトラブルがなかったのですが、いきなりネットにつながらなくなりました。 もちろんメールもだめ。 今自宅には二台PCがあり、普段のメインマシンはエアマックでワイヤレス、もう一台の古いマシンは有線です。 両方だめとなったのでサポートに電話し…

急に

暖かくなったせいか、身体が少しだるいです。 暑いの嫌いですしね。でも、ことしも暑くなるのでしょうか?

月末は

やはり疲れますね。

いい加減に

シフトをめちゃめちゃいじるのはやめて欲しいです。 自分のスケジュールが決まらないのは困ります。

一人暮らし

状態なのですが、きちんと自炊はしています。 もともと好きですしね。(食い意地が張っているとも言いますが。) 美味しい野菜を仕入れることができたので、早速野菜スープ作りです。 これがあればご飯とおかずで夕食になりますし。

ということで

あまり話題もありません。 こういう時は早めに休みましょう。

だんだん

仕事から帰る時間が遅くなります。 5月が怖いですね〜。

それ以外にも

今日はいろいろありました。まったく誕生日なのに〜。 でも、お祝いして欲しい人からはお祝いしてもらったのでよかったのかな?

会社のPC

が動かなくなったのはウィルスバスターのせいでした。 言われたとおりにプログラムファイルをゴミ箱に捨てると元通りに動き出しましたし。 ただ、二台ともやられなくて運が良かったのか、何なのか。 もし二台ともだめだったらかな〜り切れましたね。 ただ、…

ということで

平和な一日を堪能しました。 明日は予算会議、嫌ですね〜。 まあ予算は通るとは思いますが。それよりも、PCですよね。直って欲しいなあ。

夕ご飯は

豚肩ロースと、ゆで卵、レンコンの煮物、インゲンの白和え、ご飯、みそ汁、キノコの炒め物、キュウリの即席漬けにしました。 煮物は初めてにしてはうまくできました。(これは本をみて作ってみました。)レンコンがこんなに美味しいとは意外でした。白和えは…

お昼は

ごまだれうどんを作ってみました。 ごまを自分で煎って、擂る。それにゆずごしょうを加えてめんつゆに入れてうどんを入れる、です。 三つ葉とミョウガを薬味にしました。 はじめに自分でごまを煎ったとき焦がしてしまって失敗しました。 で、二度目。うまく…

会社のPCの件

もしかしたら会社のPCが動かなくなったのはウィルスバスターのせいかもしれません。 昨日出勤でしたし、ファイルの更新もしたのですよね。 使っているPCもそれっぽいですし。 詳しい人に明日聞く予定です。もし、自分のせいではなかったらかな〜りむかつくよ…

明日は

お休み。リフレッシュいたしましょうか。

会社の

PCが一台立ち上がらなくなってしまいました。 まあ、もう一台あるのでなんとかはなりますが。 今日はどうしても片づけないと行けない仕事があったしもうぐったりです。 でも、気をつけましょう、インストール、ですね。 間抜けなナギでした。

明日も

昨日おとといと休んだ分出勤です。 支払い、全部終わるかなあ。

電車やバスの中で

おしゃべりの声が耳障りなことがありますよね? 今日もバスの中でありました。 声はメリハリをつけて、が大切ですね。 ナギの声も通る方なので、公共の場では本当に気をつけないといけません。

その後は

泊まりでお出かけしてきました。 楽しみにしていたイベントもありましたし。 *少し早めの お誕生日プレゼントをいただきました。 リクエストのものだったので、びっくりではなかったのですがとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

昨日今日と

おでかけの一日でした。 まず、昨日は雑用をいろいろ片づけました。 大学生の頃作った銀行口座がずっと残ったままなのでここを解約しました。 必要ならまた作れば良いですしね。久しぶりに大学のそばにも行きましたがやはりだいぶ変わりましたね。 きれいに…

朝の朝礼にて

「金曜日までに予算案を作って。」 え〜、わたし明日明後日とお休みなんですけど、と思ったナギでした。 でも、実際やれるところまではやりましたが、ね〜。 今後の展開によってだいぶ予算は変わりますし、全然打ち合わせはしていないのです。 まあ、あとは…

でも

社員を増員するそうです。でも、続くのかなあ。それが疑問。(これから募集をかけるそうですが。) ナギの希望としては、最低25歳以上、接客経験あり、PCは一通り使える、ホームページの作成が得意、アクセスも使えたら尚可。かしら、あとは明るくて柔軟な…

最近は

仕事が忙しくないのです。嵐の前の静けさでしょうか。

今度

コンサートに行くのでいろいろ服装を吟味していました。 まあ、たくさんお洋服がありますね〜。あまり流行の服を買ってこなかったのが勝因でしょうか。 まだまだ着れそうな服がたくさんあります。あとはサイズさえ変わらなければ、ですね。

スーパーに行ったら

本当は餃子を作る予定でしたがアジが美味しそうだったので別メニューに変更しました。 アジと長ネギの蒸し焼きは初めて作りましたがなかなか美味しくできました。 やっぱりおおざっぱなメニューが正確にあいますね〜。 ああとはたまに作るなすのみそ炒め、ニ…

今日も

いつもの休日でした。掃除、洗濯、夕食作り等々。 そうそう、紅茶のケーキも焼いたかな。