2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

父親の退院、こちらも長かったです。 朝からフル回転で頑張りましょう。

退職です

やっと、とうとう?退職です。 いやあ今の部署に移ってからでも5年、いろいろありました。 でも、今となっては良い思い出です。 せっかく大切な人脈ができたのでつなげていこうと思っています。 とりあえず来月からはお礼状の嵐かな?

今日も

なんとか終わりました。明日はいよいよです。 だいぶいろいろもらってしまったのでゆっくりとお礼状を出していきたいと思います。

今日は

少し中身と作り方を変えました。 卵を全卵泡立ててからすべての材料を混ぜ込みました。 この方が楽かな?でも、この場合は必ず卵を電動泡立て器でよく泡立てて中身を混ぜ込みましょう。 ラムレーズンをいれてみました、で、砂糖はレシピの半量。 ナギにとっ…

明日は

いよいよ最後の仕事かな? 明後日もありますが明日でだいたいキリをつけましょう。

字を

きれいに、丁寧に書くように最近気をつけています。 手帳もそうしています。今年、ずっと楽しみにしていた手帳カバーを 購入したのでそれに書き込むのが楽しみなのです。 辞めてから、毎日何をするかきちんと計画しないと無意味に時間がすぎてしまいますから…

いよいよ

辞める日まで後二日、ということでお世話になった方のためにパウンドケーキを焼きました。 型をもう一つ購入して普段の倍量を用意して、一気に2個焼きました。 いやあ、生地が重いですね〜。よく考えたら倍量なのだから当たり前なのですけど。 本当は今日中…

明日は

お休み、いろいろ片づけましょう。

会社で

仲の良かった方たちとお食事会がありました。 なかなか珍しいメンバーだったので楽しかったです。

帰ってからは

明日いらっしゃるお客様用にパウンドケーキを焼いています。 ちょっと甘くしすぎてしまいましたかね? まあ、美味しくできることを祈るのみです。 月曜日に持って行く分は2本。土曜日に用意します。

仕事中は

なんだか雑用だらけの一日でした。 でも、だいぶ片づけましたねえ。

朝礼にて

小ネタを一つ。 昨日は後輩の女性が風邪を引いてお休み、ジャイアンも体調不良で午後出勤でした。 今日の朝礼でジャイアンが彼女に向かって 「体調管理は社会人の常識、もっと気をつけるように」とのたまいました。 昨日よりは今日休まれた方が人数的に困っ…

今日も

朝からネタが多い一日でした。

なんだか

今日はお客様の多い一日でした。 明日こそ、いろいろ手配しましょう。

会議は

毎月月末に会議があるのですが、その中のお言葉、傑作でした。 ジャイアンはどう聞いたのでしょうか。 「自分一人でできることはほんの少し、いろいろな人に助けてもらいながら今の自分がある。」 本当にそう思います。いろいろな人に助けてもらいながら今の…

明日も

普通にお仕事です。手際よく頑張りましょう。

ジャイアンが

相変わらずで、今日は朝から八つ当たりをされました。 こちらのミスでもないことをねちねちと。 ナギは負けずに言い返しましたが。 だって自分のミスならともかく自分の管理能力を棚に上げていうのはちょっと頂けませんから。 その上の上司に気になっていた…

今掲げている目標は

・家の片づけ(自分の荷物を含む) ・エクセルのスキルアップ(関数をもっと使えるレベルに) ・体力作り ・英語の勉強 とりあえず、11月12月はこれを行います。さあ、新年に向かってこの目標が達成されるのでしょうか?

そうすると

父親のあっしーと当分なるのですがある意味今まで以上に手帳が活躍しそうです。 毎日別のことを行いますし。 勉強や家事もたくさんやりたいな。

仕事は

今月いっぱいで辞める予定です。 で、引き継ぎもほぼ終わり、あとは細々した作業をしています。 ご挨拶文も発送したのでそれについて電話がかかってきますね〜。とりあえず、近場の人からかな? でも、きちんとしておいて良かった、というのが実感です。 人…

明日から

またお仕事、やり残しのないようにがんばりましょう。

さわやかな

良い天気ですね。 洗濯しても気分が良いです。

自動車を

出しました。やっぱり車庫入れが難関ですね。 かっこよく入れようなんて思ってもいないんですが。

明日も

ゆっくりお休みする予定です。

いよいよ

カウントダウンです。会社においてある私物を少しずつ持ち帰っています。

病院まで

歩いて行くことがマイブームです。 いいお散歩の距離ですし。 万歩計を買おうかと検討中。

いいことが

ありました。もう少しです。 やっと...。 それにしてもなんというタイミングなんでしょうか!

すごく

疲れた一週間でした。 まあ、こういうときもあるでしょう。 明日明後日で元気回復ですね。

結局

ジャイアンから一つ仕事を取り上げました。 今日の午後結構かかりましたね〜。 仕事の段取りをもっと考えましょう。

仕事も

アクセス移行、だいたい終わりました。 やっと肩の荷が降りました。 仕事の引き継ぎもだいたい終わりましたし。