2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

ゆっくり過ごせた一日でした。 雨だったけどその中で緑がきれいだったな〓。 緑に囲まれると気分が落ち着きます。本屋さんに行って欲しかった本をゲットしてその後はマッサージへ。 久しぶりで気持ちよかったです。 お風呂のはいったら体が重くなってきまし…

ちょっと

今日はちょっと感情の起伏が大きくて疲れました。 というか怒りっぱなしだったかも。 疲れているから泣きたい気分になるし、もう最悪でした。怒っていると仕事の能率も落ちるし。なんとか月末の仕事は終わって良かったです。7月からもっと働かされるのかなあ…

ふう〓

今日はすごく仕事を片づけました。 大分片づくようになってきたかな。 毎日8:00前に行くようにしているけどかえっていいかも。 これだけ片づくと気持ちいいですね。明日はMT。やっと長かった2週間が終わります。今日の読書 今日も「陰翳礼讃」を読んでいま…

やっぱり

今朝は少しだけ早く出社して机などを片づけました。 やっぱり片づくと気持ちいいですね〓。帰りは久しぶりにとある場所に行って来ました。 久しぶりにみんなと会うな〓。少しずつ難しくなってきます。頑張って練習しないとね。今日の読書 今日も「陰翳礼讃」…

食べ過ぎ。

今日は友達と約束していたイタリアンに行ってきました。 美味しかった〓。 前菜がタコのサラダと野菜の冷製の煮物?(っていうとイタリアンぽくないけど)チーズのパスタとお魚の煮物。最後にチーズの盛り合わせとコーヒー、マチェドニアでした。帰るときは…

大分すっきり

昨日は夜の20:00に寝ちゃいました。←おいおい! まるでお子さまですね〓、ていうか今時のお子さまはもっと遅くに寝ますよね。でも、おかげで大分すっきりしました。今日は昨日の残務整理が主でした。 まだまだあるので明日は早く出勤しようかな?起きられる…

眠い〓

今朝は五時起きで仕事でした。 ただ、終わりが早くて助かりました。 やっぱり疲れたな〓。テンションをわざと上げているので後でどっと来るのです。お風呂にはいるともう眠くて眠くて。今日はかなり早めにお休みです。

疲れたよ〓

今日は半日仕事でした。なので、まず午前中に美容院に行って、お昼を食べてそれから仕事をしに行きました。 早く終わるとは思いませんでしたけど、やっぱり一時間遅れ。明日の解体は時間通りに終わるのかな?17:00には引き渡しなのにね。 無事に終わることを…

反省

今日は先週怒らせてしまったお客様に平謝りでした。 まあ、最後には機嫌を直されたから良かったのですけど。 でも、ほんと接客は難しいです。 気を抜かないようにしないとね。 明日は半日仕事、明後日は早朝から仕事。休みなしはきついよ〓。今日の読書 今日…

研修!

来月会社で研修があるそうです。 どんな内容なんだかなあ? まあ、受けてみて、ですね。 そんなに空虚な内容ではないでしょう。 でも、この会社には行ってまる6年経ちますがはじめて研修を受けますね。今日はいい天気で気持ちいい一日でした。 明日はどうか…

難しいかなあ?

接客業で何が大切かはやっぱり人によって違うんですかねえ〓。 わたしは「約束は必ず守る。出来ない約束はしない」をモットーにしてきたんですけど。まあ、わたしのやり方が良いのか悪いのかはお客さんが決めることかな?明日も頑張ろう!

今日も

朝早く会社に行って頑張って仕事を片づけました。 サクサク進んで、仕事でお台場へ。 わたしが夕方にお台場に行くとなぜか天気が荒れるんですよね〓。 ま、何とか歩ける程度だったのでホッとしました。 で、帰りが今。(22:40くらい) 今日は疲れました…

良く眠れなくて

昨晩はよく眠れなくて最悪でした。 やっぱり睡眠は大切ですね〓。 仕事がたくさんあるのにとっとと帰ってきちゃったし。 まあ、明日頑張ってたくさん寝て早く行って仕事するからまあ、いいかな? 何とか今月いっぱい頑張るしかないわたし。 だんだん体力も根…

今日は

夕食にニョッキを作りました。 手間はかかったけど美味しかったです〓。トマトソースとアンチョビのソースも上手くいったし。 ニョッキはあんなに美味しい物とは思いませんでした。 やっぱり裏ごししないとだめですね。 裏ごししたからあんな舌触りだったの…

とほほ

今日は朝から頑張ってとあるところに行列をしてきました。 結果は...大はずれ!こう考えると去年当たったのはすごく運が良かったんですね〓。次回に期待しましょう。 結構はずれた人が多かったのが救いかな? まあ、並んでだめだったのならあきらめがつきま…

朝から晩まで

今朝は頑張って起きて早朝から仕事をしました。 今日は接客が多かったし、電話も多くすごく忙しかったです。ただ、朝早く出ていて正解でした。 絶対やりたかった仕事は片づいたしね。明日は早朝から一つ予定あり。 自分の運試しだなあ。当たりますように!

ちょっと切れちゃった日

ちょっと朝から二日酔いで、切れ気味でした。 この日も忙しかったからなあ。やっぱり睡眠不足は体に来るなあ、て思います。 お昼は食べ物の話題で盛り上がりました。 今度チョコレートムースを作って持っていくことになりました。 まあ、みんなにはお世話に…

飲み会

久々に、4年くらい前の店のメンバーで飲み会をしました。 久々だけど楽しかったな〓。 馬鹿話が通じるし、ノリがなんというか似ているんですよね。 そのころの店舗勤めが会社には行って一番楽しい時期でしたね。 楽しかったし、働いている仲間も良かったし…

今日は

早朝に会社に行きました。 何とか起きられて良かったです。 仕事もたくさんあるし、これからどうするんだろう? 仕切る人がきちんとしていないからこれからの修羅場が目に見えるようです。わたしだけが修羅場に陥るんじゃないからまあ、いいか。明日も早く行…

月曜日は

仕事に追いまくられてあっという間に終わってしまいますね。 何とか終わって良かったです。ただ、いろいろ雑用があるので明日も早く行かないとね。 明日も頑張ろう!体が固いのでせめて毎日簡単なストレッチをしています。 少しはましになったかな〓?体をほ…

休日

今日は昨日作ったチョコレートムースが良いできになっていました。 美味しかった〓。たまにはお菓子づくりも楽しいですね。って30分くらいで出来てしまうので作ったっていえるほどではないんですけどね。今日はいつもの週末のごとくお出かけ。 緑の中を歩く…

お昼に

今日は午後から出勤だったので午前中に洗濯を済ませて出かけました。 お昼はとあるお店へ。食べたことのなかったハヤシライスを食べました。 美味しかったなあ〓。デザートにはエスプレッソにソフトクリームを入れた物を試食しました。これも美味しかったで…

帰りに

今日は仕事中、珍しく落ち着いた一日でした。 ただ、来週からがねえ。地獄の忙しさの予定。帰りにサクッと明治屋によってお買い物。 メープルシロップとホットケーキミックスと製菓用のチョコレート。 明日の朝はホットケーキにしようかな? その次に松屋で…

蒸したよ〓

今日は朝から雨、昼は気温も上がりすごく蒸しました。 お昼休みに買い物に出たらしっかり雨に降られてしまい、良い傘を今は1本しかないので買い足しました。(この間、お台場で壊したんだよなあ、傘) ま、使う物だしあんまりみっともないものは嫌なのでそれ…

頑張って

今朝は起きられました。 何とかやりたかった仕事を片づけたかったのですが、なんとプリンタのインク切れ。 買い置きがなかったので別な仕事に切り替えました。 明日は買いに行かないとね。昼過ぎからあんまり体調が良くなかったので無理せず早めに帰りました…

いい感じの一日

今日は午前中を半休にしていたのでゆっくり寝ていられました。 朝ご飯もゆっくり食べられましたし。 その後いい天気だったので洗濯してゆっくり家でくつろぎました。 東京の気温はいい感じですね〓。大阪は暑かったですけど。支度をして会社へ。 昼過ぎから…

旅行3+お祝い

最終日は吉本を本場で観てきました。やはり本場物は楽しいですね〓。 新宿にもあるそうなのでこんど行ってみたいです。 たまには裏を考えずに笑う場が必要ですね。指定の新幹線の時間をわたしは10分間違えていました。間に合って良かったです。ほんとぎりぎ…

旅行2

4日こそメインイベントでした。 ほんとにわたしは疫病神なのかなあ。 天気は必ずいいのに。ほんとにおはらいをしようかと思います。 でも、楽しい一日でした。豚カツも美味しかったし。(ちょっと多かったですけどね。)たまには一日外にいるのもいいですね…

旅行1

3日〓5日は旅行に行ってきました。 なかなか楽しかったです。晴れ女の本領発揮でしょうか。3日間晴天でした。というか暑かったかも。3日は京都に行って来ました。銀閣寺、南禅寺など名所を観てきました。最近京都に行くと必ず哲学の道に行って来ますね〓。歩…

今日は

やはり忙しかったです。 最近、どうしても片づけないとまずいものはすべて朝早く出勤して片づけている状態。これで、他の仕事もできるのかなあ? 三連休は遊びに行く予定。楽しみです。この間図書館で借りてきた「すてきなあなたに」を夜寝る前に少しずつ読…