12月で雪!

今朝起きてびっくり、外は一面銀世界でした。なので電車は遅れると思い、1本早くバスに乗りました。この選択は正解でした。普段わたしの使う駅はそんなに混まないのですが降りるまでほとんどつぶされていました。なので読書どころではなかったですね〓。

今日はとっとと仕事を終わらせて上司とフランス料理を食べに行きました。ただ、お互いあんまり小じゃれたところは似合わない...
たまにはフランス料理も良いのですが、普通の居酒屋なんかがお似合いかなって思いました。いろいろな話をして楽しかったな〓。料理も美味しかったし、ちゃっかりおごってもらいました。
話の合う上司がいるってすごく幸せなんだなって最近思います。素直じゃないわたしはあんまり表には出しませんけど。向こうも考え方の似ているわたしは使いやすいと思いますし。そのへんの価値基準は人によってかなり違いますしね。

今日の読書
行きはぜんぜん読書ができず、帰りもほとんど何も読みませんでした。ただ塩野さんの「終わりの始まり」をゲットしたので明日から読む予定です。というか、この日記を書いた後読む予定かな?