2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

お出かけです。ゆっくりできるかな?

いろいろあった

7月が終わります。(仕事的には)どうしても終わらなかった書類を一件だけもってきました。 休み中にみましょう。

明日は

月末です。お仕事の漏れがないように気をつけましょう。

最近

ネット通販でいろいろ購入することに凝っています。 昨日届いたものはかなりのヒットでした。それはシャンプーとヘアパック。 説明書通りに使ってみると、髪がさらさらに。 どうやらナギの髪にあっていたみたいです。当分使いましょう。

大人になる?

最近、人間には「大人になれる人」と「大人になれない人」の二種類がいるのかなと思っています。 小学生くらいのころは、今のわたし世代はすべて「大人」だと思っていたのですが。 仕事関係のトラブルや人間関係のお話を聞くたびにもしかして「ずっと大人に…

会社では

いろいろな人がいます。 でも、日本語を話しているからと言って話しが通じているとは限らないのですよね。 逆に、日本語を話しているから話しが通じている、と思いこむことがあります。 文章にしてもそう。一つの文章で「その人らしさ」がでますから。 これ…

新人さんが

今入ってきていますが、どういう感じに接すればいいのか迷います。 あんまりいろいろと先入観を与えるのもよくないですし。 なんだか悩みどころです。

思ったより

大丈夫そうですね。といっても家に帰っているからでしょうか。 なるべくなら寝ている間にいってしまって欲しいです。

台風

あまり被害がなければいいのですが。 明日は早めに起きて対応する予定です。

やるべきこと

今日は仕事、プライベートともにやることがたくさんあって大変でした。 お祝いを贈ったり、必要な化粧品を購入したり。 まず必需品から買いましょう。それでも買い物した気分になりますからね。

先週

久しぶりにCDショップへ行ったらTearsForFearsの新譜を発見! 一応クレジットを確かめたら2004年だったので購入して帰りました。 ただこれはUK版なのですよね〜。日本では新譜を出さないのかななんて思いました。 わたしは大好きなバンドなのでUK版でも良い…

昼間は

美容院へ行ってきました。 この間ストレートパーマをかけたので今日はカット&カラー。 ついでにトリートメントもお願いしました。 さらさらヘアになりましたね〜。良い感じに髪がなると嬉しいです。

明日は

一日だけお休みです。週末にお出かけ予定もありますからその準備も着々と行いましょう。

地震に

遭遇しました。今日は仕事でしたから仕事場で。 とりあえず、こういうときはあきらめが肝心なのでテレビをつけながらゆっくり仕事を片づけました。 で、動き出したのを確認してから帰宅。まあ、帰れて良かったです。 最悪は徒歩の帰宅になりますし、ね。 で…

ロンドンの

地下鉄がまたテロにあったようです。 本当怖いです。

お昼は

夏場なので、今はあまりお弁当は作らずに、おにぎりをにぎっておかずを買ってきています。 今日のお昼にみた美味しそうなサラダは「生ハムとサーモンとオレンジのサラダ・マスタード風味」だったかな。 これはかなり美味しそうなので今度作ってみようと思い…

もう一つ

大学時代の親友と久しぶりに電話でお話をしました。 お互い、いろいろありますからね〜。8月に彼女の家に行っていろいろお話しする予定です。

今日は

良い話題がありました。友達に男の子が誕生したそうで。わたしも嬉しくなりました。 今日の昼休みはそちらの準備をいろいろしてきました。 落ち着いたら会いに行きたいな〜。

朝に

ネットでいろいろチェックして、エアマックのソフトをダウンロードしました。 そうしたら、いきなり接続できなくなりました... 帰宅後、もう一度接続をやり直し、LANでの接続でつながったので一安心。 そのデータをエアマックに入れられたのでなんとかつなが…

携帯は

きちんと直って戻ってきました。なんでもICを交換したそうです。 無料だったし、よかった〜。

携帯電話

修理ができあがったようです。明日取りに行く予定です。 無料でした、嬉しいなあ。これでなんとか1月まで使用する予定です。

お仕事

休日に出勤するのは実は嫌いではありません。その理由は電車が空いている、電話が少ない、からです。 ただ、外に出ると楽しそうにショッピングをしている人がたくさんいてちょっと切ないですが。

最近

会社の周りの方にお世話になっておるのでチーズケーキを焼きました。 明日、明後日と持って行く予定です。

今日も

ゆっくりと過ごしました。 ちょっと寝過ぎかと思いましたが。まあいいかな?

明日も

引き続きゆっくりします。 月曜日は仕事ですしね。

体調を

整えるために家でゆっくりしていました。 だいぶ体調は落ち着いたかな?

久々に

塩野さんの本をまた読み出しています。 ナギ的には「神の代理人」が一番好きなのでこれを読んでいます。

今日は

体調がいまいちで、仕事もゆっくりこなしました。 またそれが許される時期で良かったです。月曜日出勤ですしそこで片づけましょう。 ということで今日は早めに休みます。

会社の社内報

「わたしのおすすめ」というものを書いて欲しいとのことなので 何にしようかといろいろ悩んでいたのですが、iPodについて書くことにしました。 まあ、これならいろいろ書けますからね。 でも、iPodを購入してiBookを買い、無線LANを組み、ナギのネット環境は…

お仕事の

一日でした。仕事はたくさんありますが、なんとかうまくこなせたかな?