2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとした事

ある本を読んで、女性は30歳を過ぎたら首とデコルテのお手入れをした方がよい、ということを読みました。 お手入れといっても簡単で、顔のお手入れついでに乳液を首とデコルテに伸ばしてマッサージをするということ。 このくらいなら出来そうなので続けよ…

暖かかった一日

今日はお休みの一日でした。 明日から金曜日までの3日間はたっぷりお仕事する予定なので今日はゆっくり休んでおきました。図書館に行って買い物。こんなにゆっくり時間を感じるのも久しぶりです。 明日から頑張ろうっと。今日の読書 今日も本を読んでいませ…

うーん

仕事が終わらないですね〓。どうしましょ。 だいたい通常業務でわたしはいっぱいなのに、これ以上させる気なのって思います。いくらわたしでもキャパシティがありますからね〓。一人で接客、通常業務+秘書?は無理でしょう。秘書をやれっていうなら接客が通…

ゆっくりした一日

今日は予定がなかったから一日ゆっくりしていました。 洗濯をして、掃除をして、テレビを観て〓。 たまには良いですね。こういう一日も。なのであんまり話題がありません。今日の読書 ということで、一日ボーっとしていた為本を読んでいません。

ちょっとしたこと

今日は図書館に行って、とある所にお出かけしました。 で、その間にあった嫌なこと。 1.電車の中で 隣に座ったおじさんが、ガムをくちゃくちゃ音を立てながら食べているのです。今日は暑かったし、すごく気持ち悪くなりました。2.バスに乗ろうとしたとき…

今日は

午前中は打ち合わせ、午後はお支払いに行って来ました。 さすがに25日の午後は混んでいますね〓。ATMでふらふらになりながら何とか終わらせました。 その後、帳簿付けなどをしていたら、いきなり社長室に呼ばれました。 「わたしなんかしたかなあ?」なん…

きょうは

一日バタバタした日でした。 仕事はまあ、進んだから良かったんですけどね〓。 明日はちょっと事情があって月末の仕事が前倒しになります。 なので、帰りはバタバタするかなあ〓。でもここで終わってしまうと来週は楽になるから頑張ろうと思います。友達と心…

マルセイユ石鹸

マルセイユ石鹸のような石鹸を使い始めて今回で4個目くらいかな?新品を下ろすのは。 新しい石鹸の封を切って使い始めるとき、幸せな気分になりますね〓。 新品は泡立ちも良いから大好きです。 これを使い切るのにまた数ヶ月かかりますね〓。この石鹸を使い…

トラブルが

ちょっとしたトラブルがあった一日でした。 まあ、お客様からのクレームだったんですけど。 こういうのも大分引きずらなくなりました。これくらいで仕事はだいたい予定通りに進行。明日も早く帰りたいのでトラブルがないと良いですね。今日の読書 昨日に引き…

新聞をみていたら

またベストヒットUSAが再開するんですね〓。 すっごく懐かしいです。わたしが高校生の頃に観ていたものです。あとはMTVと。 これは観るしかないでしょう。明日が楽しみだな〓。今日は寒かった一日でした。こう気温が変わると体調管理が大変です。 やっぱり睡…

WATARIDORI

映画、「WATARIDORI」を観てきました。 いやあ、良かったですね〓。ほとんどナレーションもなかったですけど。 映像と音楽がよくあっていてすごく感動しました。 ポスターが売っていたら欲しかったんですけど売っていませんでした。 ちょっと残念でした。 DV…

デザインフェスタに

行って来ました。 ああいうイベントは初めてなので楽しかったな〓。 わたしが特に気に入ったのは「指人形」だったかな。 あれは楽しかったです。どこかでイベントをしているのかな?明日は映画。楽しみだな〓。そういえば、久々に映画を観る気がします。 最…

暑い〓

すっごく暑い一日でした。 ナギは暑さに弱いので、調子を崩しそうになりました。 まるで初夏の陽気でしたね〓。 今日もバタバタした一日でした。 仕事でテレビの撮影につき合ったのですが、やはりテレビはあんまり好きにはなれません。土日はお楽しみがある…

会議は

せっかく準備して行ったのに始まりませんでした。(笑) まあ、仕方がないというか、ね。 この上は課長さんに頑張っていただきましょう。 やっぱり基本の数字を全然読み込めないのは問題だと思うしね。 今日しっかりレクチャーしたけどどのくらいお分かりな…

少し

今日は帰りにとある気分転換をしました。 大分気が晴れたかな?もっとうまく自分の中で感情を整理したいです。 昔に比べれば大分ましになったけど。目標に比べるとほど遠いかな?明日は予算会議。うまく進めたいと思います。 まあ、わたしの中では去年と同じ…

ストレス

自分の中でストレスをため込むようになったのはいつからかなぁ。 昔に比べると大分表には出さなくなりましたが、やはり内面にくるものがありますね。これが大人になるってことでしょうか。 なんとかうまく気分転換をするようにしていきたいです。 人に当たり…

今日は

夕方から打ち合わせで帰るのがやっぱり遅くなりました。 まあ、もう少しで予算が終わるしそこまでがまんです。 でも、5月もイベントがあるし。 なんとか頑張るしかありませんね。イラクの博物館が略奪を受けたと聞いてショックを受けました。 ぜひ生きてい…

マッサージ

今日は朝から選挙に行って来ました。 歩いて会場に行ったのですけど暑かったですね〓。 革ジャンを一応持っていったのですが、はっきり言って邪魔でした。 その後はマッサージへ。 2度目でしたから少し慣れてきました。 やっぱりソフトで気持ちよかったです…

今日は

雨かと思ったら、午後になってやっと降ってきました。 まあ、もともとお出かけの予定だったのであんまり降らなくて良かったのですけどね。 その後は予定通り美容院へ。大分髪が伸びましたね〓。ちょうど一年前の写真があるのですが大分長さが違います。 今の…

今日で

何とか、ヤマの仕事を終えることが出来ました。 早朝から会社に行ったりして、かなり体に負担をかけたかな?とも思います。 ただ、明日はお出かけををしますがたっぷり寝られる予定です。 睡眠不足を解消して、月曜日以降の仕事に備えようと思います。 明日…

今日も

いつもと変わらない一日。 ただ、早めに上がって、とあるところに行きました。 いい気分転換だったなあ。 友達にも会ったし。明日は打ち合わせの後はエンドレス、でもあんまり遅く帰りたくないです。今日の読書 今日も読書はしていません。なかなか読書をす…

いい気分転換

今日は夜からちょっとした習い事があったので頑張って仕事を進めました。 おかげで間に合って楽しく習い事をしました。 やっぱりいい気分転換ですね〓。 メリハリがつくような気がします。今の状態だと、わたしの4月5月はすごく忙しいです。 うまく気分転換…

がんばって

今日は起きられました。 とりあえず、昼には土曜日から作っていた資料の第1案が出来て一安心です。あとはこれをもとに打ち合わせしてから第2案を作成します。 だから終わるまではわたしが出来ることはないしね。 夜からはお台場に行きました。(仕事で〓)…

疲れた〓

今日は夕方から打ち合わせでした。 この内容をまとめるのに夜の10:00まで会社にいました。 でも、終わらないよ〓ということで明日も早くいきます。 頑張るぞ〓、とりあえずこの修羅場は今週中には終わる予定なので。今日の読書 今日は読書をしていません。

いい天気、でも。

今日は晴れていい感じでした。ただ、風が強かったですね〓。 お花は散ってはいなかったけど、ちょっとあの風は参りました。 でも、今年は少しお花見が出来て良かったです。 去年は桜が満開の頃ひどい風邪を引き込んでいたし。 ていうか、このくらいに桜が満…

朝から

ひどい雨でした。 ただ、今日は降ろうが照ろうが家でお仕事の予定でした。 結局8時間くらい仕事をしていました。 家だとほとんど割り込みがないので集中できますが疲れますね〓。 だいたい出来たので、あとは何とかなるでしょう。ただ、わたしのはあくまで…

今日は

きちんと起きられました。 やはり、明日が休みなのが大きいですね。「今日一日頑張れば」という踏ん張りがききました。 今日は早く行って正解でした。作成したかった資料も作れたし。 通常の勤務時間は忙しかったし、ホント早く起きれてよかったです。 明日…

起きられない

今朝、早く起きる予定でしたが見事玉砕しました。 明日こそ頑張るぞ〓、というか明日頑張らないと帰るのが遅くなるだけなので。 まあ、土日を使えばなんとかなる程度には明日仕上げないとね。 来週はすっごく忙しくなりそうです。 なんで打ち合わせが夕方に…

新体制

が、今日発表されました。 でも、あれで出来るのか疑問です。 自分の担当分野はこなす自信はありますが〓。 まあ、できることを頑張りましょう。4月は予算づくりがあります。 去年のやり方をまずは思い出さないとね。明日は資料を読み込んで来年度をどうする…

今日から

4月1日です。 新社会人と思しき人たちがたくさん街を歩いていました。 初々しいですね〓。 わたしも初心に返って仕事をしていきたいと思います。 今日はまあ、いろいろありましたが滞りなく仕事が進んだ良い一日でした。 わたしは仕事がたくさんあることには…