2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蒸し暑い〓

今日は蒸し暑かったですね〓。 やっと夏らしくなってきました。湿度との戦い、でしょうか。 今日も仕事はいい感じで終わりました。電話がトラブルがなく、あんまりかかってこないと楽ですね。 通常は月末は支払いに行くのですが、今月は昨日終わらせていたの…

打ち合わせと銀行と

今日は打ち合わせ準備→銀行→帳簿処理→打ち合わせ→後かたづけで終わりました。忙しかった〓。 まあ、これも充実していたといえるのでしょうか。 明日もこの調子で頑張りましょう。明日は月末、いろいろな処理があります。これも要領よく処理したいな。今日の…

新聞に

2006年度に、地下鉄、JR、バスの共通カードが発売される、と出ていました。早く発売されて欲しいです〓。 現在わたしは全部のカードをそれぞれ持っているからです。 これが一枚になってチャージ出来るようになるとすごく便利ですよね。今日もあんまり…

いい感じで

月曜日を過ごす事が出来ました。 なぜかといえば、面倒な電話がなかったからなんですね〓。 いつもと同じくらいの量の電話はとったのですが、すべて単純な内容ばかり。 なので仕事がスムーズに進みました。いやあ、こういう月曜日もあるのですね。 明日もこ…

久々に

暑くなりましたね〓。 といっても、去年一昨年に比べたら全然ですし、夜には涼しくなってしまうんですから文句はありません。今日はまたまたとあるところに行って夕飯の材料を買って帰宅。 今日は唐揚げが無性に食べたくなって作りました。あとはサラダとス…

話題の

今日は友達と六本木ヒルズに行ってきました。 いやあ、広くてきれいですね〓。 ミーハーなわたしは話題の場所に一度は行ってみたかったので嬉しかったです。 友達が25分メイクをしたかったようなのでわたしもおつきあい。 今日の服装がかなりカジュアルだ…

スピードアップ!

今日はすごい勢いで仕事を進めました。 電話が細切れにかかって来なかったこともあってかなりサクサク進みました。とりあえず、仕上げたいところまでいきました。 これでゆっくり週末が過ごせそうです。帰りにバスを待つ時間をつぶすためにコンビニにいった…

またまた

今朝はうっかり寝過ごすところでした。 わたしは携帯を目覚まし代わりにしているのですが、目覚まし時計が毎日設定できないのですよね。(マニュアルを読め!) で、昨日とめたままうっかりそのままにしていました。 ただ、大変なことになるまえに父親に起こ…

寒かった

今朝、お散歩に行ったのですが、涼しいどころか寒いです。 長袖を着ていたのになあ。今年は本当に冷夏ですよね。 こんなに梅雨が長いのも、わたしの高校一年の頃以来かしら? そういえば、わたしの高校一年の頃はへんな天候だったのを覚えています。 入学式…

週明けにしては

今日は週明けにしては仕事が進んだのでご機嫌な一日でした。 電話が少なかったからでしょうか?今年は雷が鳴らないですね〓。 よく考えたら蒸し暑くて気温が高い日に鳴ることが多いような気がするので今年鳴らないのは当然でしょうか。 でも、今年は気味が悪…

今日は

一日ゆっくり過ごせました。 久々に家でまったり。 片づけをしたり、掃除をしたり、洗濯をしたり。こういう日もあって良いですよね。寝だめもたっぷり出来たし明日からまた頑張りましょう。

うーん

やっぱり体が疲れているんですかね? 今日は9:00過ぎに起きていつものところへ。 だからたっぷり寝たはずなんですけどまだ眠い。 洗濯をして外出。 夕飯の買い物をして家へ帰りました。 その後少しお昼寝。 そうしたら大分からだが軽くなったかな?明日休み…

疲れた〓

今朝はとあるチケットを取るために朝5:00に起きました。 頑張って並んで抽選! なんと外れ〓。でも、勇気を出して前にいた人たちに声をかけて抽選券をもらいました。 ただ、その間にすっごく時間があったので秋葉原で携帯を機種変更してしまいました。N505i…

今日は

銀座カルティエのオープン日(プレオープンかな?) 歩道を占有していてすっごい邪魔なんですけど。 あれって道路交通法違反じゃないのかな?とにかく邪魔でした。今日も通常通りお仕事。ただ、やろうと思っていた企画は作れませんでした。ただ、明日早起き…

今日は

お昼に会社で今後使うパソコンが届きました。 わたしは設定が苦手なので全部お任せ。 はじめてWindowsXPを見ましたが、なんだかマックのOS?ィに似ている気がするのはわたしだけでしょうか? 今までのWindowsと全然違うように見えます。 今後のために少し遊ん…

いつもと変わらない一日

今日もいつもと変わらない一日でした。 普通に仕事に行って、仕事をして帰宅。 最近は涼しいから助かります。暑いのは苦手なので。 でも、この涼しさはいつまで続くんだろう? 暑いのは嫌だなあ。最近また司馬遼太郎さんの本を読んでいます。 やっぱりわたし…

疲れた〓

今日はなんだか疲れました。 仕事は進んだからいいのですけどね。腰は少し良くなりました。 毎日やっぱり柔軟をしないとダメですね。昨日の夜、ファイの写真を飾りました。最近ろくに写真を撮っていなかったのですが去年撮ったのを思い出して。らしい写真が…

腰が少し

昨日まで遊んでいたため、今日は朝から気合いを入れて仕事。 ただ、なんだか腰がいたいよ〓。 そういえば、昨日の帰りも痛かった。もしかしたら金曜日に変な姿勢でいたせいかもしれない。 ちょっとまじめに柔軟などをやりますか。今日はほんとに寒かったです…

雨だったけど

今日も一日雨でした。 でも、いろいろウインドウショッピングが出来て楽しかったです。 やっぱりわたしはホームセンターとか、ハンズとかすごく好きだなあ。 いつ行っても飽きません。今日はパソコンやHPについてもいろいろ教えてもらったし、どうもありがと…

充実した一日

実は前日に夜行バスに乗ってとあるところへ。 午前中はお寺を観に行きました。 その後、ご飯を食べて軽くビックカメラをのぞきました。 うっかりパソコンを見ていたら、新しいVAIOに目が釘付け!いいなあ、欲しいよ〓。と思いつつ別の場所へ。 その後は久し…

なぜか

今日は仕事が進んだ一日でした。 たっぷり仕事の成果を上にだせたし、心おきなく週末は過ごせそうです。 でも、終わる日と終わらない日の違いはなんでしょうか? う〓ん、今日は電話も細切れに入らなかったからかもって思いました。今日はほんとに蒸し暑かっ…

だいぶ

精神的に落ち着いてきました。 ただ、昨日よく眠れなかったけど今日はどうかな? 眠れないときはじたばたせずに眠れるまで待つ、というのがわたしのポリシーです。今日は仕事もまあ順調に進みました。 これから週末の準備です。今日の読書 陳舜臣さんの「イ…

覚悟はしていたけれど

今朝、犬が一匹死んでしまいました。 散歩に連れて行ったあとすぐに。 最近弱っていてお医者さんに連れて行かないとね〓、と話していた所でした。この夏は越せそうにないと覚悟はしていたけれど。(夏に弱かったので。) でも、昨日の夜ヨーグルトも食べさせ…

プリンタ

今日は会社で使うプリンタを買ってきて接続しました。 会社の近くにビッ○カメラがあるので、そこで。 店員さんを捕まえて、欲しい機能を言って、お持ち帰りできるのを選んでもらっちゃいました。 で、持ち帰ったのですが「重い」です。 雨は降ってくるは、散…

無駄遣い

今日は少し早く会社へ行ってお仕事。 でも、終わらない。なぜだろう? 量が多すぎるのが一番の理由だけどまあ、頑張ってこなすしかないですね。 明日はプリンタを買ってきて接続。あっさりいくかちょっと不安。帰りがけに雑誌で見ていたグロスを購入。見た目…

ゆっくり

今日は家にいました。 そういう時の最近のお約束は掃除と片づけかな? ということで、それを済ませてからダラダラしていました。 これだけ寝られるということはやっぱり疲れているのですかね〓。今週も仕事がたくさんあるのですが、何とか頑張って火曜日まで…

今日は

いつも通り朝食を食べて、そのままとあるところへお出かけしました。 緑に囲まれたところは良いですね〓。森林浴を少しだけ楽しみました。 やはり、樹が多いと風も気持ちいいですしね。その後は家へ帰って夕食づくり。 簡単に生姜焼きにしてしまいました。 …

少しずつ

会社の部屋が片づいています。 わたしは仕事をする時につい、散らかしながら仕事をしてしまうのですが、なんとか頑張ってきれいな状態のまま仕事をするようにしています。このいい習慣を続けたいな〓。そうすると、なぜかぬいぐるみが映えるんですよね、って…

なんとか

新しい仕事場に引っ越してなんとか落ち着いてきました。 手配関係も大分終わったし。 あとはどれだけきれいに片づけるか、ですね。書類の仕分けは苦手なのですが、なんとかきれいにしていかないとね。明日も頑張ります。でも、ほんとこの一週間はハードだっ…

なんとか

今日は仕事場にお手伝いで新しい人がきました。 といってもうちの部署にすごく詳しい人だったのですけど。今日はパソコン関係の打ち合わせ。わたしは設定などは苦手なのですべておまかせだなあ。仕事じたいはなんとか切りの良いところまで終わらせました。そ…