2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

お出かけ予定。先週仕入れた佃煮が好評だったのでまた仕入れる予定。 そうそう、明日は記帳をしないとなあ。

夕食に

餃子を作りました。うっかり生姜を入れ忘れました。 気がついたときはすべて包み終わったとき。 まあ、仕方がないかなあ。

夕ご飯は

久しぶりにお鍋。美味しかったなあ。 もっとやりくり上手になりたい。

買い物に出かけると

今日はとっても暖かい一日。春を予感させる...とは思ってもまた寒くなるそうで。 体調管理に気をつけましょう。

明らかに

本を読むスピードと理解力が落ちている気が。あと記憶力も。 もっともっと本を読まないとなあ。

やりくりが

最近楽しい。うまくお金は使いましょう。

いろいろなアイディア

そろそろお菓子作りをまたやり始めましょうか。 でも、作ったら食べないと。その分運動かなあ。

自動予測変換

朝、寝ぼけているときに携帯メールを操作すると思わぬことがあります。 今朝は...しゃれですむ内容で良かったです〜。

ストレス

楽器の練習は良いストレス解消です。でも、上手くなりたかったらやはり基本の徹底と練習あるのみ。 過去の練習方法を思い出さないと。 子供の頃に習った基礎さえもあやふやですね〜。 ぎりぎり楽譜は読めますが。 音楽理論ももう一度おさらいしたいなあ。

☆に

今日も☆についでによって店主といろいろおしゃべり。 お汁粉はやっぱり美味しいですね〜。

父親に

パソコン購入のため、リサーチ用に雑誌を買ってきました。 ていうか欲しいならこのくらい自分で勉強してほしいのですが...。

ストレス解消法

やはり最近ではピアノを弾くことと、おしゃべりでしょうか? 家にいることが多くて、あまり人と話さないけどやはりあまり電話は好きになれない。 会社勤め10年間の呪縛は当分強いでしょうね。

パソコン関係は

一時保留。リサーチに切り替えました。

カレー作り

ナギなりの美味しい作り方で最近ずっと作っていました、が今日は生姜がたりませんでした...。 やはりできあがりにはこくが足りなかったようです。

明日は

父親のPC一式を購入しに行く予定。 いいのがあるといいなあ。でも、セットアップは自分でやってもらいましょう。

相変わらず

いつも通りの一日でした。 なるべくおやつを食べないように...。

ライブドア

とうとう、逮捕ですか...。まさか一週間でトップの逮捕までいくとは思いませんでした。

楽譜を

購入。せっかくなので練習しましょう。

おしゃべり

いろいろと話しを聞くのは大切ですね。 情報収集はしっかりと。

対応が

いろいろ難しいです。

今日の夕ご飯

大根とイカの煮物、春雨のサラダ、卵蒸し、納豆、おみそ汁、ご飯、イチゴのムース。 なかなか美味しくできました。

当分

毎日ピアノの練習をしましょう。月曜日にスコアを買ってこないと。まずは練習曲からかな。やはり指がなまっているし。自業自得とはいえ、完全に戻らないのは悲しいなあ。

ロールキャベツ

ちょっと工夫したら美味しくできました。今度からあの作り方にしましょう。

朝起きたら

雪ですね。まさか朝から夜まで降るとは思いませんでした。 夕ご飯の材料を買っておいて良かった。

ライブドア

大変な渦中ですねえ〜。ニュースのチェックはこまめに。

センター試験

なんでセンター試験の日は雪が降ることが多いのでしょうか?

頭が回転するとき

すごくいろいろと展開が読めてしまう....。最近しっかり睡眠をとっているからかなあ? 子供の頃から「生意気」「口達者」といわれていたし。今考えても生意気だった...。

次のまじめな読書は

梅原猛先生の「隠された十字架」です。 久しぶりに再読したい気分。

ピアノを

久しぶりに弾いてみた。やはり指が思うように動かない。 まじめの練習してみようかなあ。

メインの趣味は

読書のような気がする...。絶対本がないと落ち着かない。 この人生の中であまりない「休暇」の時間中に図書館で専門書をいろいろ読むのもいいよなあ。