2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末!

今日は月末でしかも月曜日。 金銭関係でとっても忙しかったです。 銀行や郵便局に行ったり、その後の処理をしたり。 ただ、こちらは時間はかかりましたがきちんと終わりました。ただ、夕方からのミーティングが大変でした。 それぞれの意見がバラバラだし、…

結婚式

30日はメインイベントの結婚披露宴に出席させていただきました。 その前に、朝起きて朝風呂を楽しんだりしました。 やはり支度に時間がかかるので早めに起きて正解でした。わたしは受付をさせてもらいました。 仕事でにたようなことをしているので初めてでし…

実は

29,30と友達の結婚式で鹿児島に行って参りました。 なんで鹿児島で式なのかはいろいろ事情があったのですが、すごく良い式でした。天候にも恵まれましたし。 ということで、29の日記は旅行記になります。普段より早く起きて、羽田へ。で飛行機に乗ったのです…

開幕!

今日からプロ野球が開幕ですね〓。 実はナギはスポーツは結構好きだったりします。 野球、サッカー、F1かなあ。今日から野球は観ていますが。まあ、初めから思うとおりにはいきませんね〓。(ナギは某プロ野球ファン、まあこの日記でおいおい分かるでしょう…

いろいろ

今日もまた平穏な一日でした。 実は土日と友達の結婚式でとあるところに旅行になります。 なんとか着る物も手配できたし、あとは荷物をパッキングしないとね。 でも、まだガイドブックも全然読んでないし、まあいいかな。人の立場っていろいろですよね。 わ…

出きること出来ないこと

仕事ってやはり、「ほうれんそう」が大切ですね。 報告、連絡、相談って面倒ですが何人もの人が働く部署だと本当に大切です。 いままでわたしのいる部署は人数が3名でしたが、いろいろあって6名になりました。この6人の連携が出来ていないと他社さんに迷…

会議での一こま

うちの会社では月に一回全社の会議があります。 で、たいていはあんまり面白い内容じゃないのですが、今日は面白かったです。 芸能界のお話しで、マネージャーをなさったことのある方の話でした。 全体に面白かったのですが為になったのは 「人を説得するに…

反省

今日は朝から、書類上ちょっとまずい件があってちょっと切れちゃいました。朝から小言なんか言いたくないんだけどね〓。 いい加減覚えて欲しいです。でも、自分の父親の世代の人に注意するのも全然ストレスにならなくなりました。 やっぱり慣れは大きいです…

良く歩いたなあ。

今日は一日自由が丘を歩いていました。 天気も良かったし、靴はスニーカーにしたし、歩く準備は万端でした。 まあ、ナギ=歩く、のイメージは友達に浸透していますしね。 しかも、歩くのが速いし。今日は本当にあちこちウインドウショッピングをしました。 …

マッサージ

今日はネタがたくさんあるなあ。まず、昼からはとあるところに行って来ました。 田舎なので駅からバスなのですが、帰りの出来事。 バスを抜かそうとした自動車がいました。対向からもバス!間一髪で正面衝突は免れました。まったく〓。ああいう運転は危ない…

まったりとした一日

今日は久しぶりのゆっくりとした休日でした。 晴れていたので洗濯したり。 その後図書館と夕食の買い物に行きました。 図書館ではジュールヴェルヌの15少年漂流記と海底二万里を借りました。 15少年〓は、子供の頃読んでいますが海底二万里は一度も読ん…

ランチ

今日のランチはちょっと変わったことをしました。 初めてです。ああいうのは。もう一つお馬鹿なネタ。 会社の近くの書店に雑誌のバックナンバーを頼んだのですがずっと連絡がなくて「なかったのかな?」とあきらめていました。 なんと今日上司の携帯に連絡が…

サクッと

今日はサクッとお仕事を終わらせました。 同僚には「少しは残業したら〓」って言われたんですけどね。 とりあえずわたしは無駄な残業はしない主義なので笑ってやりすごしました。 でも、仕事が立て込むと朝早く出るしなあ。 やることやっていればいい、と思…

あーあ

今日は朝からドジをやってしまいました。 思いっきり紙で指を切ったのです。 すっごく痛かったのですが、流水で洗って消毒して絆創膏を貼っておきました。今はずして見てみたら、なんとか傷口がふさがっていました。 事務職なので紙で指を切るのは実はしょっ…

朝から

今日は朝からトラブル続きでした。 まずわたしが「やってしまったか!?」といった内容がありましたがミスをしたのはわたしではなく別の人。 少しホッとしました。今日も仕事をたくさん片づけました。 一人新しい人が入ってから約2ヶ月。 彼はほんと仕事が…

一日

今日は外で遊んでいました。 雨が降ったけど、まあ良かったかな。 楽しかったです。ありがとうございました。ひとつ心残りは、今日は日曜日だということを忘れていたこと! 飲食店は日曜日がお休みのお店って多いんですよね〓。 次回こそ間違えないようにし…

飲み過ぎアンド食べ過ぎ

今日は友達と飲み会でした。 午後からいろいろなお酒を飲んだなあ。 シャンパン、白ワイン、赤ワイン、日本酒、アイスワイン、焼酎。 うーん、ウィスキーも合ったのですがさすがに遠慮しました。パンも美味しかったな。外国人みたいにオリーブオイルをつけて…

今日は

昨日、夜9:00くらいに寝てしまいました。 普通これだけ早く寝れば途中で目が覚めると思うのに、全然目が覚めませんでした。よっぽど疲れていたのでしょうか? でも、まだ体が少し重いんですよね、というわけで今日も早めに寝る予定です。今日は化粧品も仕入…

えーと

今朝は、鍵をしめずに家を出ました。 そうしたら、見事に鍵を忘れました。 そのおかげでかなり早く家に帰れたのでこれはこれで良かったのかな? 今日の夜は長くて嬉しいです。あと一日で週末、明日も頑張らないとね。今日の読書 中国焼き物紀行景徳鎮を読ん…

炭水化物

ここ3週間くらい、夜にあんまり炭水化物をとらない生活を続けてきました。そうして、たまに夜食べると胸焼けがするんですよね〓。 でも、まず9:00前には夕食は食べられないし、どうしましょうか。 それとも今までが食べ過ぎだったのかなあ。今日はまあ、仕…

今日も

昨日発散したストレスがまたたまってしまいました。 当分リフレッシュは無理そうです。 なんとか自分の中でストレスを発散するしかないですね。今日の読書 陳舜臣さんの景徳鎮焼き物紀行を読み始める予定です。 明日からかな?

後始末

日曜日の後始末が大変でした。 ほとんどヒステリーをおこしていましたし。 まあ、人には当たらなかったから良かったですけど。あまりにむかついたので、夜は飲みに行きました。 ちょっと飲み過ぎたかな? でも、ストレス発散にはなりました。 ありがとう。

寒い〓!

今日は朝5:00起床、6:00には家を出ました。 無事に仕事は終了したのは良かったのですけど〓。 とにかく寒かったです。風が強くてたまんなかったし。 ホッカイロがあって良かったです。 お風呂に入って生き返りました。でも、これだけ寒くても風邪を引かない…

ケーキとコーヒー

今日は午前中予定を変更してほとんど寝ていました。 やっぱりかなり疲れているんですね。 その後はお茶をしに行きました。 ケーキとカプチーノ。大好きな組み合わせです。 友達とも会えたし楽しかったな〓。ついでにビールも飲んでしまいました。 うーん、ま…

忘れずに

今日、やらないといけない仕事はすべて終わらせて帰りました。 気分がいいですね〓。かなり疲れがたまっていたので足裏マッサージにいってきました。 気持ちよかったです〓。でも、言われたのが「肩も首も背中も張っていますね。胃腸もあんまり調子よくない…

手が〓!

今日は仕事でアロンアルファを大量に使用しました。 手にくっつくは、服に付けるは、髪につけるは散々でした。 手にくっつくと指紋が消えて手がごわごわするし。 まったく女性の仕事じゃないです。プンプン!明日は帰りがけに重要な仕事があります。 忘れな…

今朝は

仕事でとあるところに寄り道をしてきました。 朝8:00くらいに家を出る準備をはじめて間に合うなんて。すっごく嬉しいです。 その後は会社に戻って通常通りにお仕事。 でも、持ってかえる荷物が重くて大変でした。 でも、何とか業務に間に合って良かったです…

痩せた...

年に3回仕事上のイベントがあるのですが、もうすぐ大詰めを迎えます。 で、毎日ハードなのですが久しぶりに体重計にのったらびっくり!3キロ痩せていました。ただでダイエットだ〓。 でも、こういう痩せかたはあんまり嬉しくないです。 明日は上司をこのネ…

心温まる出来事

今朝は、普通通りに家を出たのです。 そうしたら、電車の事故!普段より早めに駅に着いたのに、電車に乗れたのは20分遅れでした。それも、一本目は乗れなくて二本目になんとか乗れたくらいの込み方でした。 電車の中では本格的につぶされました。腕が折れる…

ゆっくりできた〓

今日は久しぶりにゆっくりしました。 掃除したり、洗濯したり、食事を作ったり。 明日のお弁当の中身も確保したしいい感じです。 そしてお昼寝。 なんでお昼寝ってあんなに気持ちがいいんでしょうかね〓。 明日からまたかなり忙しくなるので今日は一日鋭気を…