2004-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は毎年集まっているメンバーとの忘年会でした。 いいお話をいくつも聞けましたし良かったです。ナギも少し報告することがありましたし。 毎年ずっと集まっていますがなるべく長くこういう集まりを続けたいですね。 以前会社の上司に「30代になるとなか…

おしまいおしまい

今日で仕事納め。 で、ゆっくり掃除をしようかなと思っていたら郵便物がどっさり。なんとかきりの良いところまで片づけてその後はお掃除。 まあ、いらない書類がたくさんありますね〜。少しは整理できました。 でも、あの書類を収まりがうまくつくようにする…

びっくり

今日はお支払いの日、part1でした。とりあえず送信までできたので明日きちんんとお金が引き落とされていれば大丈夫ですね。明日は郵便局へ行くのと大掃除の日。書類の山をなんとか片づけないといけませんね〜。頑張りましょう。 帰りの電車にて。 ちょっとび…

二日続けて

忘年会でした。昨日は会社、今日は仲のよいお友達、という感じで。 今日は楽しかったですね〜。ナギはお酒が弱くなったので、おいしいお酒しか飲みたくありません。ということで会社ではほとんど飲まない、で通っております。今日で仕事納めの会社が多いよう…

設定完了!

今日で新しいi Book G4の設定がすべて終了しました。 いやあ、やはりネットワークが最大の難関でしたね。いろいろマニュアルなどを調べたのですが、自力で行うことには早々にパス。すぐにサポートのお世話になりました。 はじめはエアマックを使う設定にチャ…

セットアップは

だいぶ進みました。エアマックも設定できたのでワイヤレスです。 便利ですね〜、これ。ただ、エアマックの設定だけは最後のつめの部分でわからなくなりサポートのお世話になりました。 以前購入したDVDもみられる環境になりました。ただみる時間を作るのが問…

わーい!

今日、とうとう新しいi Bookを購入しました。今この日記も新しいパソコンで打っています。 やはり気持ちいいですね〜。真っ白なのできれいに使わないといけませんね。 アップルショップで購入したのですがさすがクリスマスイブ、すごい人出でした。わたしは…

休みの日は

みんなはお休みですが、ナギはお仕事でした。 予定の仕事も終わって一安心。明日はいよいよi BOOKを購入します。いろいろ必要なものをメモ書きしたし、ここまではいい感じですね。明日必要なものを購入して設定を頑張りたいですね。ということで、ちょっとお…

ゲット

昨日が夜遅くなったのでゆっくり朝寝坊をしてきました。 いろいろみて帰ろうかと思いましたが疲れを残すのはまずいので早めに帰宅しました。 夕ご飯はリベンジで大根とイカの煮物を作りました。今回は昆布を入れて、干し椎茸を戻した煮汁を使って煮てみたら…

朝から

今日は休暇を取って朝からお出かけしました。 一泊二日です。 普段より早く起きて出発。おかげで昼前に到着し、いろいろとみたい場所をみることができました。お昼も美味しく食べられました。もちろん美味しいことも大切ですが、「誰と食べるか」ということ…

いろいろと

今日も昼休みを上手く使っていろいろ調べてきました。無線LANは思ったより安かったし、これでいこうと思います。(AIR MAC)でも、家中でPCを使えるようになると、むちゃくちゃ遊びそうですね。うまく有効活用しないといけませんね。というわけで週末に向け…

片づける、ということ

この前から、片づける、ということをいろいろ考えていました。 ナギは引越が多かったのでたぶん同世代の引越をしたことのない女性よりものは多くはないと思います。特に、今の家に映ったとき前の家では8畳の部屋にあった荷物を5畳にいれないといけなくなり…

オリーブの瓶詰め

昨日購入したのですが、なかなか空きません。 で、父親がトンカチで瓶のふたをたたいてしまったのですよね、だからもうふたは使えません。 ということで、その瓶詰めが空いたら保存瓶にする予定だったのですが花瓶にする事に決定。まあ、良いでしょう。父親…

久々に

とあるお店に行って来ました。 変わらないところは安心しますね。久々に焼酎の梅割を飲みました。冬は暖まって良いですよね。今日はちょっとしたものを手に入れました。 ナギは結構オリーブが好きなのですが、かわいい瓶入りのものを見つけたのでそれをゲッ…

早速

新しいi bookのマニュアルを買ってきました。 これを読んでおけば来週の設定はきっと楽でしょう。こういう時は楽しいですよね。でも、わたしはOS9をずっと使っていたので10は全然使ったことはありません。なんとかお正月のお休みで慣れたいですね〜。ソフ…

パソコン

パソコンの買い換えの前にいろいろ下調べ。 以前、ネットのパスワードなどが記された書類をなくしたことがるのできちんとあるか確認しました。ちょっと手間取りましたがあるべき所にありました。 うちはケーブルテレビでネットに接続しているので接続自体は…

今日は

なんだか一日疲れました。 打ち合わせをしたりいろいろありましたからね。この冬のボーナスをもらったらPCの買い換えを考えています。 やはり今のPCもだいぶ古くなりましたからね〜。 買い換えたら一気にセットアップをするつもりです、そういうものは一気に…

今日は

いろいろ買うべきものを買ってきました。まあ、会社の場所が最高なので超高級品は簡単に手に入りますよね〜。わたしが買ったのはもちろん必要なもの(食材)ですけど。今日ガトーショコラを会社に持っていきました。評判はまあまあだったかな?もっとお菓子…

イベント〜

今日はとあるイベントでした。 で、イベント前のお手伝いをしようと思ったのにドジをしました。 というのは鍵を機械式駐車場の隙間に落としたのです。 ただこれは機械式を動かせる鍵があったのでなんとかとれて安心しました。会社の鍵がついているからなくす…

久々に

ストレートパーマをかけてきました。 これは時間があるときでないとできないんですよね〜。でも、髪が綺麗じゃないといらつくし、かけて良かったです。 でも、傷んでいた分をおとしたのでちょっと短くなったかな?これでも、まあ良いでしょう。 明日のイベン…

やっと

先週の週末からとっても忙しかったので明日はゆっくりお休みです。といっても美容院にいきたいし、いろいろあるのですけどね。 ということで明日は雑用dayと休養dayにする予定です。そろそろ年末ですね、自分の雑用もいつ片づけるかしっかり予定をたてないと…

練習練習

日曜日に「あるイベント」があるのでとあるものを練習しています。 こんなにまじめにやるのは久しぶりですね〜。 でも、久々に出るイベントだししっかりやりたいと思います。 ちなみに今は休憩中。

今日も

頑張ってお仕事しました。 お手伝いをしてくださる人がだいぶ仕事を片づけてくださったので他のことを予定通りこなしました。これで金曜日はお片づけに専念できるかなあ?今日、雑談の中でいろいろな手作りの品についてお話ししました。 その中でイカの塩辛…

落ち込んでもいられないので

今日も頑張って仕事をしてきました。 とりあえず人手が増えたので自分の仕事に専念できます。 これは良かったです、やはり自分の仕事が進められると安心できますし。でも、確実に仕事量が増えていますね〜。もっと良い仕組みを考えたいですね。

今朝

眠るように「クロ」(犬)が逝ってしまいました。 まあ、もう17歳でしたし、仕方がないのですけどね。昨日の夜まで散歩にはいけたのだから良かったのかなあと思います。散歩が一番好きでしたから。でも、これでうちの犬はすべていなくなってしまいました。…

良い一日

今日はとっても暖かな一日でした。コートがいらないくらい。 でも、こんなに暖かい12月なんて変な気がしますよね?今日はやるべきことをすべてすましてホッとしました。 ケーキを持っていったのですが「美味しい」と言ってもらえたので嬉しかったですし。…

暖かくて良かった〜

今日は忙しい一日でした。 まず、朝起きて夕ご飯の準備。材料は買ってあったのでいろいろ作っておきました。イカと大根の煮物など。これはお昼に試食しましたがなかなかのお味でした、がこれは父親とも「味がしみた方が美味しいね」その後部屋の片づけなどを…

キータッチ音

携帯のキータッチ音って不快ですよね? 今日帰りに隣になったお兄さんがずっと携帯をいじっていて、キータッチ音をoffにしていなくていらいらしていました。わたしは購入したときに必ずoffにしているのですが。 これって一般的にどうなんでしょうか?わたし…

お札

仕事柄、毎日お金は扱うのですが、新札が増えてきましたね。 ただ、こうなると2千円札です。あまり流通していないような気がするのですが。というナギも2千円札をもらうと、ババ抜きのごとく経理に押しつけています。そういう人が多いような気がするのです…

チーズケーキ

今日もいま、チーズケーキを焼いています。 この間レシピ通りに作ったらナギには濃厚だったので少しレシピを変えてみました。具体的には、生クリームを牛乳に、砂糖を少な目に、です。これで上手くいくかしら?ナギはよく考えたらあまり濃厚なものは好きでは…