2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

友達と久しぶりに会いました。 彼女のリクエストで、マッサージに行ってきました。 私たちが受けたのは「台湾式」わたしは初めて台湾式の足裏マッサージを受けましたがよく言えば強い、悪く言えばがさつ、でした。でも気持ちよかったな〓。土踏まずの辺りと…

疲れた〓

土曜日はあんまり電話がないので仕事がはかどります、が、その分集中力が高まってすごく消耗するのですよね。 ただ、意識的に今日はペースをゆるめました。 これで正解です。予定の仕事は終わったしほっとしました。明日はお休み、久しぶりにとある友達と会…

自分なりの贅沢

今日は久々にチーズが食べたい気分だったので、帰りに買って帰りました。ついでに枝付き干しぶどうも。まあ、結構ながく食べられるしいいかって言う感じです。 早速夕食時に試食。美味しかったです〓。やっぱり食べ物も癖のある物が好きですね。明日は仕事。…

あわただしいよ〓

昨日の反動で、何が何でも終わらせないとまずい仕事が山積みでした。 これは火曜日が休みだったせいもあるのですよね〓。 あんまり火曜日の休みは嬉しくないかも。まあ、なんとか月末の仕事はすべて片づいたので金、土とため込んだ仕事を片づけられるかな?…

終わらない〓!

今日はどうしても17:00までに仕事を終わらせなければなりませんでした。むりやり終わらせました。ただ、しわ寄せが明日以降に行きましたけど。その後は会社で飲み会。コスプレとカラオケという組み合わせ。 思ったよりは楽しかったかな?教訓 もう少し…

充実した一日

今日は、夕方から会議なので休みなのに会社に行かないといけません。 会社に行くだけのために外出するのは悔しいので上野で「トルコ三代文明展」を観ることにしました。行きがけにトラブル発生! 大切な物を部屋の中に落としてしまったのです。小さな物なの…

久々に

今日は少し飲みに行きました。 いい感じで酔っぱらって楽しかったな〓。だいぶ仕事でストレスをため込んだのが嘘のようです。まあ、明日は休みだし、いい感じでリフレッシュしたのでしょうか?まあ、明日はゆっくり何も考えずにやすみましょう。明日は上野公…

久々に

ストレートパーマをかけました。 これをかけるときちんと髪をかわかすだけで様になるから楽ですよね。去年に比べると大分髪が伸びました。わたしはかなり髪をいじめていますが(カラーとストレートパーマ)月に一回は毛先をカットしているので思ったよりは髪…

久しぶりに

土曜日出勤でした。今週から3週連続で土日どちらか出勤です。休日チェックは忘れずに、かな?高校野球、常総学院が優勝しましたね。わたしは木内監督が好きなのですっと応援していました。引退する試合で優勝、やはりすごいですね。今日は今年一番の暑さに…

久しぶりに

暑かったですね。 まあ、夏なんだから文句を言うのはやめましょう。って今年は全然暑くないからこんな余裕のセリフを言えるんですね。 今日の帰りは久しぶりに寄りました。 やっぱりいいですね。ちょっと行かないといろいろな変更点があります。帰りは座れた…

久々に

仕事を頑張ってしまいました。 会社を出たのは20:00過ぎ。まあ、たまにはいいでしょう。 ただ、明日はあんまり遅くならないようにするつもりです。今週は月曜日を休んだのでその分土曜日も出勤。あと2日起きるとお休みだな〓。

マフラー

昨日、とうとつにマフラーが作りたくなりました。 やはり、今年は涼しいからでしょぅか。 去年までしていたマフラーももう古くなりましたし、今年作るのはいいタイミングでしょうか。今年はいい毛糸で編もうっと。 久しぶりに池袋のキンカ堂にでも行きましょ…

休み明け

4日ぶりに会社に行きました。 やっぱりお盆ですね〓、書類が思ったよりたまっていませんでした。 ただ、今日はやまのように電話を受けました。わたしが今の仕事になって電話が嫌いになったのってもしかしたら週に100本近く電話を受けるからかもしれない…

クローゼットの整理

昨日の夜から始めました。 ある本を読んで「やってみよう!」と思ったのですが。 ほんと、やって良かったです。なんていらない服、忘れていた服があるのでしょうか?無計画に買い物をしてきたつけですね。 ただ、これだけ買い物をすると大分自分の好みという…

今日も

寒かったですね〓。 出かけたのですが、もちろん長袖のシャツを着て行きました。 霧雨が降っていてお散歩はほとんどできませんでした。 ただ、久しぶりに猫ちゃんとたっぷり遊びました。 こういう落ち着いた休日もいいですね。家に帰って夕食の支度。 今日も…

バッグを探しに

デパートでバッグを探しました。 探してみましたが見つからないのでインフォメーションへ。 なんと、今は置いていなくて9月10日からまた置くとのこと。 それなら毎日チェックしましょう。ニューヨークですごい停電がありましたね。 東京でおこったら大変…

久しぶりに

今日は映画を観ました。 座席指定の映画館では初めて観ました。 並ばなくても座れるのはいいですね。夕ご飯も初めてのところに行きましたが美味しかったです。 雰囲気も良かったしまた行きたいな。

今日は

涼しい一日ですね。 ってお盆でこんなに涼しくて良いのでしょうか?明日からわたしの夏休み。嬉しいなあ〓。今日の読書 十八史略とうとう読み終わりました。明日から何を読みましょうか。

うっかり

今日やるつもりのない仕事に手を出してしまいました。 流れのままに作業していたら「やるしかない!」というようになってしまったのです。でも、なんとかその作業は終わりました。 良かったです。ここまできれいになると今後が楽ですよね。今日はすっごく涼…

やっぱり

お盆だからでしょうか。 電話が少ないですね。仕事がはかどって助かります。 明日からバスも休日運転だし、気をつけないといけませんね。 どのくらい電車が空くかなあ。すごく楽しみでもあり、怖いようでもあり。明日も頑張って仕事をしましょう!今日の読書…

一番好きな時間

やっぱりお風呂上がりのゆったりした時間が一日の中で一番好きですね〓。 お風呂にゆっくり浸かってなんにも考えないとリラックスできますしね。 最近は特に夏でもゆっくりお風呂に浸からないと疲れがとれません。 ホテルに泊まるときは朝風呂が定番だし。 …

台風の爪痕が

今日は暑かったですね〓。 天気も良かったし、久々に夏って感じでした。 今日とあるところにお出かけしたら、バスのロータリーが通行止めでした。なんでだろう?と思いながらもう一度よく見たら木が倒れて道を完全に塞いでいました。 やっぱりあの台風の勢い…

甘かったです

台風、あんなにすごいとは思わなかったです。 今日の夕食はわたしが作ると言った手前材料を買いに家を出たのですがすごい風と雨。傘を下手に差すと壊れそうな勢いだったので傘を差すのはあきらめました。 こういう日はあきらめが肝心ですね〓。 まあ、何とか…

またまた

蒸し暑い一日でしたね。 台風もきているし、今年も異常気象ですよねって最近異常気象ではない年ってあるのでしょうか?今日も通常通りにお仕事。水曜日に習っている習い事が今日に振り替えになったので帰りによってきました。明日明後日はお休み。ゆっくり休…

最近の朝ご飯

最近は、黒糖パン、ヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー、バナナの朝ご飯がお気に入り。夏こそしっかり食べないとばてますよね。でも、わたしの好きな物って昔から変わらないなあ。 特に朝のコーヒーは必需品。ないと目が覚めません。明日会社に行けば土日と…

休みの後は

昨日がお休みだったのでいろいろ忙しくて大変でした。 平日一日休むと書類がたまりますね〓。 とりあえずけりをつけてので、明日また頑張りましょう。今日も暑かったです。 この蒸し暑さ、日本ですね。でも、一日休むと調子が狂いますね。 換えって疲れるか…

お楽しみ。

今日は久々に高校時代の友達と夕食を食べました。 お互いつもる話もありますね〓。 ふーん、そういう話になっていたのですか。 わたしの方は相変わらずだったからそちらのお話をきけて良かったな。でも、その友達がちょっと痩せてしまったので心配。 働きす…

今日は

本当に真夏日でしたね〓。 久々に日本の夏って感じがしました。今日のお昼は目を付けていたスープストックへ。 美味しいけどちょっと高かったです。 でも一度は行きたかったから満足かな?でも、ああいったお店は割高に感じますね〓。 サラリーマン風の人を…

暑かった〓

今日は久々に暑い一日でしたね。 日曜日に出勤するのも久々でした。 いやあ、仕事が進みました。普段の1.5倍はこなせたかな? 明日も仕事で明後日は休み。平日休みは久しぶりです。 火曜日は普段できない雑用を片づけましょう。今日の読書 今日も十八史略…

うざい〓!

そろそろ暑くなってきました。 髪も長くなってきて、ちょっとうざくなっています。 今年はあんまり暑くなかったから良かったんですけどね。 でも、今日は美容院へ行って今の長さをキープ。 まあ、最低一ヶ月は我慢しましょうか。 ただ、今年は暑さは長引きそ…