2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お支払いの一日

今日は一ヶ月で一番忙しいお支払いの日。 一生懸命突っ走ってお仕事をしていたせいかすごく疲れました。 なのでとっとと帰宅。

今日は

父親がいなかったのでいろいろ雑用をしてから出勤。 今日は帰ってくるのか何度も連絡したのにつながらずとりあえず夕食の材料を買って帰宅。 そうしたらしっかり家にいるではないですか。 ひどいですね〜。 「自分でもひどいと思う。」と言っていたので許す…

大好きな

バッグのブランドがオーダー会を開催するようです。 ちょうど休みなので行ってこようと思います。 ずっと探していた色と形をこの際作ってもらおうかなと思います。

約束

今日の約束がキャンセルになたのでゆっくりしました。 今週は休みが一日しかないのでちょうど良かったと思います。

携帯電話

だいぶ扱いになれてきましたが、やはりメールを打つときとか文字の配置になれませんね。 ただ小さくて軽くてすごく快適です。かっこいいし。 そういえば、前の携帯もミルクティー、今回はブラウン。ナギはそういう色が好きなのかなあ?

お仕事お仕事

一日お仕事でした。まあ、仕事は進んだから良かったかな? 明日はお休みです。ゆっくりするかおでかけするか?どちらになるでしょうか。

明日も

お仕事 お支払いもありますし、計画をたてて失敗のないように。

携帯電話

調子が悪かったので、思い切って買い換えました。 premini2です。かっこいいですね〜。わたしはブラウンにしました。 ただ、やはり使い方になれません。当分はいじり回して遊ぶでしょう。 でも、すごく小さいし、軽いです。ダイヤルロックとなくさない対策は…

携帯電話

先程もいきなり電源がおちました。さすがに限界ですね。明日すきをみて買い替えにいきます。やっぱりPREMINI2かな。

給料日

明日はお給料日です。支払いは早めに、ということです。

会社の人から

卵をたくさんもらいました。こんなにたくさんもらっても食べられません。ということでお裾分け。

暖かい

昼間はコートがいらないくらい暖かかったですね〜。 明日はまた寒くなるみたいですし。体調管理には気をつけましょう。

忙しい〜

月末は仕事がたてこんで嫌ですね。 やることが多くてうんざりします。落とすことがないようにしないといけませんね。

携帯電話

昨年の11月くらいに、携帯の電源がいきなり落ちる現象が2度ありました。 その後ずっと症状が現れず、この間また落ちました。 そろそろ買い換えろということなのでしょうか?premini2にしようかなあ? でも、1よりもかなり大きくなった気がします。まあ、カ…

いろいろな

大切な話しができました。問題提起をしたので今度にどうつなげていくかが大切ですね。

昨日の夜から

いろいろなものを処分しています。ナギは捨て始めるとどんどん捨てるのですよね。 引っ越してからそろそろ10年、ものも溜まってきましたし。 本当は折を見て捨てないといけないのですけどね。

友達に

今日は休みだったので友達の家に行ってきました。 久しぶりにお互い近況報告、楽しかったです。

明日は

来週の土曜日が出勤なのでその代休です。

ご飯

今日も無水鍋でご飯を炊きました。こうなるとおひつが欲しいです。

展覧会

今日はミュシャ展に行ってきました。展覧会は久しぶりです。 でも、本当は朝一番に行きたかったのですがさすがに無理でした。 ミュシャの展覧会は確か10年以上前にも行ったことがあります。 そのときよりも来ている作品数は多かったような感じですね。 カ…

購入した

無水鍋、良い感じで使用しています。 今日はご飯を炊きましたが美味しかったです、ほんと。 当分無水鍋で炊くご飯にはまりそうです。

おかげて

今日は一日ごろごろすることになってしまいました。でも身体が疲れているのかなあ?

昨晩

会社帰りに友達のお店に行ってきました。 久々に会えた友達もいたし楽しく飲めたのですがちょっと飲み過ぎたようです。 たった3杯しか飲んでいないのにあんなに酔っぱらうとは。 計算外でした。

月刊現代

とりあえず、塩野さんのインタビューを一度は読みました。ただ良い記事が多かったので購入しようと思います。

それでも

明日はなんとかいつもよりははじめに帰りたいものです。

気持ちを

わたしの気持ちをわかってくれる人が職場に少しずつ増えてきました。 みなさん自分で被害に遭われるとよくわかるようで。 わたしはああいう人とぐったりしながら仕事をしているのですよ〜。 でも、ほんと常識を知らないというか何も知らない人というのはいる…

仕事の段取り

今週末は3連休になっています。なので、仕事の段取りを考えておかないといけません。 今日から少しずつ準備をはしめました。また、3月はじめのイベントもありますし。 いろいろ計画を立てないといけません。うーん、頭が痛いですね。

むくみ

今日お風呂に入っているときに脚をよくみたら靴下のあとが.... やはりかなりむくんでいるのですね。またオイルマッサージを再開することにしました。 少しはむくみもよくなると良いのですけどね。

朝方に

今日は地震がありましたね〜。ナギは敏感?なので地震が起こる前に目が覚めました。 で、揺れている最中は部屋で棚を押さえていました。 もちろんもっと強くなった場合はすぐに逃げるつもりで。 まあ、何事もなくもう一度寝直しましたけど。

好きなもの

以前から津田晴美さんの著書はいろいろ読んでいましたが、この本が一番の基本のような気がします。 今はやりのスローライフ、丁寧に暮らすということをずっと以前から書かれていましたし。 この方のミニマムライフ、食生活にはほんとあこがれます。もちろん…