2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月末は

月に一回のお支払いの仕事が発生します。 一番気を遣うので嫌いな仕事です。(笑) まあ、今日はトラブルもなくあっさり終わってほっとしました。仕事が終わった後、とある所へいって友達に会いました。 やはり仕事で殺伐としているから友達といるとすごくな…

なんでいつも

年3回仕事で大きなイベントがあるのですが、たいてい2キロくらいやせるんですよね。 どうしてか思い出しました。 良い物を食べない、寝ない、仕事をたくさんする。これでは嫌でも痩せますよね〓。まあ、9日までの我慢です。

忙しい一日

今日は予定通りに進むかなあ、という甘い期待のも仕事を始めましたが、かなり目算が甘かったようです。 明日も早くいかないとねえ。 まあ、半分は明後日早く帰りたいからっていう理由なんですけど。今日の読書 金庸の「書剣恩仇録」を読み始めました。こうい…

一匹狼

昨日、会社の同僚に「○○さん←わたしのこと は一匹狼だね」って言われました。その通りなのでなんにも言えなかったなあ。 でも、そういう彼自身が一匹狼だと思うんですけど。わたしが会社の人たちと全然おつきあいをしないのをみて思ったそうです。 確かにわ…

ひどい食生活

今日の朝ご飯はたくさん食べたのでまともでした。 お昼は普通の時間に食べ損なってたべたのは15:00過ぎ、それもあんパン一個。夕ご飯、23:00過ぎにおじや一杯って。 ちょっとまずいですよね〓。 あんまり寝れない分食べないとまずいことは分かっているんです…

今日は

朝からお出かけをしました。 で、サクッと終わらせて家に帰ってお掃除。その後は夕食を作りました。 久しぶりに餃子を食べたくなったので作りました。 なかなか美味しかったかな〓? いつも思うんですけど自分が「食べたいな」って思いながら作ると美味しく…

お仕事

今日は休みの日でしたが、仕事場の近くまで行く用事があったので顔を出して、パートさんに月曜日の仕事の指示書を作りました。 で、家に帰ったらそのままお仕事、何とか予定分は終わりました。 明日はゆっくり自分のために使えそうです。 部屋の掃除もしたい…

22:00過ぎまで

会社にいました。久しぶりですね〓、こんな感じは。 来週一週間もこんな感じなので体調には気を付けたいです。 去年ひどい風邪を3月に引いているから要注意ですね〓。 あの風邪は一ヶ月くらい尾を引いたので(咳が止まらなくて)今年は風邪を引かない予定?…

寝違えた首が

大分よくなりました。 ある方向に首が向けられなくなるってつらいですよね。今日もお仕事がたくさんありました。 で、途中で放棄してとあるところに行きました。 イベント情報もゲットしたし、良かったかな。 来週は行けるかなあ〓。 土日はお休みなのでゆっ…

首が

わたしはひどい肩こりなのですが、今日も起きたらかなり凝っていました。 で、「ああひどいなあ」と思いながら仕事をしていると、なんだか寝違えたようになってきたのです。ひどくはないですけどね。 まだ、首を右に傾けるのがすこしつらいです。 明日は良く…

打ち合わせが〓

今日は夜から出る予定のなかった打ち合わせに出席していました。 終了後、議事録を作成し会社を出たのが21:00過ぎ。 これからはこういう日々が多くなりそうです。 頑張って要領よく終わらせないとね。今日の読書 唐宋伝奇集、もう少しです。土曜日に返却なの…

仕事がはかどったぞ〓!

週末は楽しく過ごしてすごくリフレッシュしました。 そのせいか、仕事がいい感じで進みました。やはり個人的には「能率のいい」ということが好きですね。 うまく月曜から進むと今週はいい感じで過ごせそうで嬉しくなります。昨日東京では雪が降ったようです…

金、土と

かなりゆっくり寝ることができました。 普段移動に費やす時間がかなり長いんだなあ、と再確認しました。 うちから都心に行くのに約1時間かかりますがそうすると往復で2時間かかります。 この分の時間を他に振り向けたらずごく時間が有効に使えますね。 何日…

この日も

いろいろ充実していました。 今年初めての展覧会にも行ったし。 やっと弾みもついたから、どんどん行かないとね。午後からも楽しかったです。 ご飯も美味しかったし、ね。この日も晴れて良かったです。

とあるところに

午後から半休をとってとある所に行って来ました。 東京駅に行く途中、京橋で降りて東京駅まで歩こうとしたら道を間違えました。バカですね〓。宝町の駅まで行って気がついたんですから。 この日もとても楽しい一日でした。 普段行っているお店にも連れて行っ…

早く帰りたかったのに〓!

今日は早く帰りたかったのですが、さすがに仕事がたまってしまって頑張って片づけてきました。 まあ、明日はほとんど仕事ができないので仕方がないのですけどね。 気分良く終わらせることができたかな? ただ、月曜日以降頑張って仕事をしないとまずそうです…

十八史略読了

今日で十八史略を読了しました。 最後の文天祥のところは泣けますよね〓。 また「正気の歌」を読みたくなりました。今日はなんとなくうまく仕事の進まない一日でした。 明日は残業できないし、明後日もそうだし、持ち越せそうな仕事はすべて翌週に持ち越しに…

ゆっくりお休み

先週は、わたしにしてはアクティブな週末だったので今日はお休みしました。 午前中に雑用を片づけたら午後には眠くなってしまいました。 それでお昼寝。 久しぶりですね〓、お昼寝は。至福のひとときでした。今日の読書 今日はダラダラしてしまったので読書…

ソニプラでの一コマ

昨日の話ですが、面白かったので。 昨日、わたしはソニプラに行きました。 バレンタインまで後少しなので、大きくコーナーができていました。 その中の、手作りコーナーでの一コマです。中学生くらいの女の子3人がいろいろ物色していたのですが、 「ベーキン…

お仕事の一日

今日は日曜日でしたが、とある事情でお仕事でした。 日曜日は、電話がなくて仕事がはかどります〓。 今日は気分良く仕事ができました。イベントは段取りが命だなあ、と思う今日この頃。 どんなにいろいろな事態を想定していても、必ず予想外のことが起こりま…

暖かい一日

今日は朝から、毎月行くとあるところへ行きました。 その帰りに、クリーニング屋、図書館、あと夕食の買い物に行きました。 帰宅後は、お菓子づくり。 なかなかのできばえでした。 ただ、なんでお菓子ってあんまり甘くないように作ってもああ砂糖とかバター…

仕事中

今日は仕事でHPの更新の引継をしていました。 上司のパソコンを借りて説明していたのですが、途中でフリーズかなあ?止まってしまいました。 再起動するか迷ったんだけど、人のパソコンだったしほっておきました。 まずかったかなあ。でも、下手に動かすのも…

NHKの

映像資料館が、埼玉にあるのかな?できるのかな? ちょっと調べてみようと思います。 昔の特集でもう一度みたいなあ、というのがあるので。 一般にもみることのできるスペースがあるそうなので。今日もいつも通りでした。 ただ、来週からのTO DOリストをわた…

根性が続きません〓。

今朝も早く起きて会社に行く予定でしたが起きられませんでした。 まあ、昨日寝たのが遅かったので...(ただの言い訳です。) でも、今日の予定の作業は全部終わったのでちょっと嬉しかったです。新しく異動してきた人はかなり仕事が速いのでびっくり。 下手…

今朝は

なんとか早起きしました。 始発のバスで会社に行きました。到着が7:30前。 予定の作業は終了したのでまあ、良かったかな? とりあえず、早めに引継を終わらせて、わたしの仕事も覚えてもらうつもりです。 うーん、待ち遠しいなあ。明日も早く行く予定ですが…

引継が〓

今日は午前中は通常業務(といってもほとんど帳簿関係のお仕事)午後からは引継をしました。まあ、引継はうまく進んでいたんですけど自分の仕事が進まない...ちょっとまずいので明日は早く会社に行こうと思います。 でも、起きられるかなあ?今日の読書 十八…

寒かった〓!

今日は友達と、猿島に行って来ました。 横須賀中央駅に11:00に待ち合わせ。でもわたしはJR横須賀駅と勘違いしていました。電車に乗ってメールをもう一度みると「横須賀中央駅」となっています。「横須賀中央駅ってどこ?」となり調べると京浜急行の駅だとわ…

セールの一日

今日は仲の良い友達と朝からはりきって買い物に行きました。 待ち合わせは原宿!何年ぶりですかねえ原宿での待ち合わせは。 ただ、歩きましたね〓。具体的には原宿→表参道→青山→原宿→渋谷、この後電車で代官山に移動して恵比寿まで歩きました。 わたしはスニ…