2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

少し風邪気味でしたがなんとか最低限の仕事を終わらせました。 今回の風邪は思いっきりのどにきました。ただ、あまり話さないようにしていたのが良かったのかだいぶ良くなりました。今日は連休中と言うことで、会社近辺も普通のビジネスマンより遊びの方々が…

まだ多少

のどに風邪が残っていますね〓。 会社の人に「やはり年代的に体調の変調期なのでは」と言われました。確かにもう20代の時のような無理は利かないということですね。気を付けましょう。 でも、以前と比べて全然無理はしていないつもりなのですがどうでしょ…

昨日は

昨日から風邪で今日一日寝ていました。 今思えば昨日の午前中からおかしかったんですね〓。仕事も全然やる気がおきなかったし。で、頭が痛くなってきたので、最低限の仕事だけして帰宅しました。といっても16:30くらいまでは会社にいましたが。で、昨日…

入浴剤

以前から目を付けていた入浴剤をゲットしたので試してみました。 体に良さそうな感じだったので楽しみにしていたのですけどね。 15分くらい湯船につかっていましたが、いい汗をかきましたね〓。普段それほど汗はかかないので気持ちよかったです。体中の毒…

そういえば

最近毎朝飲んでいるブルーベリージュースの2本目がなくなりました。 これを飲みだしてから目の疲れが多少なりとも軽減された気がします。 たぶんこれはずっと定番になるでしょう。なんといっても美味しいのが良いのかな? 今日は平穏な一日でした。ちょっと…

お仕事

今日は4月らしい陽気で良かったですね。やっぱりあんなに暑いのはおかしいです。まだ4月だし。仕事はいい感じに進みました。なんとかゴールデンウィークは心おきなく遊べそうです。明日はお休みです。ゆっくりできるかな?今日会社帰り少し香水売り場に行…

夕方から

今日は涼しくなりましたね。4月だからまだそんなに暑くなるのは変だと思うのですけど。 明日から寒くなるそうなのでホッとしています。この時期に「暑いよ〓」はやっぱりいやですからね。 でも、高気温の変化が激しいと、体調維持には気をつけないといけま…

最近は

必ずお花を部屋に飾っています。 なんだかお花がないと落ち着かない気分になります。 心が和みますよね〓。育てているアイビーも順調だし。 あとはハーブを何種類か購入予定です。 みて楽しいし、美味しいし、ね。今日は久々にお昼を外に食べにいけました。…

なんだかんだと

今日は月末にどうしてもやらないといけない仕事を最優先に片づけました。 なんとか終わってほっとしています。あとはチェックと実際の作業。 先月ちょっとおばかなミスをしたので今回こそノーミスで頑張りたいと思います。昨日の夜はなんだかよく眠れなかっ…

自分の印象

他人から見える自分の印象ってどういうものなんでしょうね。 私ぐらいの年になると自分の外見には責任を持たないといけないと思いますし。人からどう見られたいのかによって装いも変わりますしね。 わたしも自分の印象についてもっときちんと考えていきたい…

おいしいもの

今日はお休みだったのでゆっくり過ごしました。 最近こういう日はお菓子づくりをして、凝った夕ご飯を作ることが多いですが今日もそうなりました。 なぜかといえば、そういったことをしないと変な時間に眠くなってお昼寝をしてしまうのです。で、その悪影響…

今日は

とりあえず、いろいろ家でやりたいことをしておきました。 洗濯、片づけ、美容院などなど。この間の美容院ではストレートパーマをかけたので、カラーは我慢しました。 ただ、そうすると髪の根本が伸びてきてみっともなかったんですよね〓。 それと、髪がかな…

ローズマリー

今日、会社でローズマリーをいただきました。 いい匂いですね〓。ハーブの良い香りは大好きです。 これをどう使いましょうか。このまま部屋においていてもいい感じなんですけどね。 ハーブ園に行ってみたいなあ。すごく癒されそうな気がするのですけどね。明…

なんとなく

今日は一日ボーっとしていたような気がします。 きちんと仕事はしたと思うのですけど。 まあ、こういう日もあるということで。そろそろ月末です。今回こそミスのないように仕事をしたいですね〜。先月末はほんとおばかなことをしてしまいましたからね。今日…

なぜ?

今日は早く帰ろうと思ったのですがなぜか20:00くらいまでお仕事をしていました。なぜか長引いてしまったのですよね〜。まあ、気分良くお仕事できたので良かったのですが。今週は土曜日もお仕事なのでめんどうな仕事をすべて土曜日まわしにする予定です…

久々に

今日は湿度が高かった気がしました。 なんとなくむしむしして。嫌ですね〜。 わたしはいろんなものがかさついても?湿度が低い方が快適です。 洗濯物もパリッと乾きますしね。今日とあるところでお誕生日を祝っていただきました。(ナギの誕生日はまだ少し先…

朝から

今日は久々に電車でつぶされました。 まあ、車両故障では仕方がないですね。こう言うときにいらいらしても仕方がないのでうまく良いポジションをとることに専念しましたが、今日はちょっと失敗しましたね〜。 こういう日が休みだったら良かったのにな。やは…

最近

ブルーベリージュースを毎朝少し飲んでいます。 これは叔母に勧められて飲んでいるのですが確かに目によいような気がします。以前は仕事で19:00くらいになると目がひどく疲れてパソコン画面をみているのがつらくなりましたがこれを飲み始めてからそこま…

ゆっくり

昨日の夜は早めに休んだので今朝は予定時間より早く起きてしまいました。 で、洗濯ものを干したり。ゆっくり朝ご飯を食べたり。 良い休日の朝でした。 でもやはり干し立て、洗い立てのお布団に潜り込むのは最高に気持ちがいいですよね。 ナギは結構手間のか…

うまくいきました

この間からハイビジョンの録画の方法を考えていましたが、今日やっとうまくいきました。 ビデオの外部入力にハイビジョンのケーブルを直接つないだのです。 これで、ビデオのチャンネルを外部入力にして録画してみると、、、。 撮れていました!つなぎ方もメ…

やっと

このところ、お休みの日も出歩いていて、ゆっくり体を休める日がありませんでした。 でも、明日からなぜか3連休。今の気分が一番いいですね〜。 明日は家でゆっくりしながらいろいろ雑用をしようかなって思っています。 あとは美味しいご飯とお菓子でも作ろ…

べんきょうちゅう

ナギの家にはBSの受信機があって、ハイビジョンまで映るのですがはっきりいって宝の持ち腐れです。 だって録画のやり方が分からないのです。 随分昔のビデオデッキだから取り扱い説明書も見あたらないしどうしましょう。で、ホームページをみても昔過ぎて載…

あなどれない!

月曜日の日記に書いたラテン語について。 あれを眺めては憂さ晴らしをしていたのですが、今日お手伝いにきてくれた方は「ラテン語だな」とそこまでは分かったそうなので、Googleで検索してくださいました。(笑) まさか、そう言う使い方をするとは思いませ…

なぜ?

わたしの行動は昔から結構友達に受けたりするのですよね〜。 本人は受けねらいのつもりは全然ないのですが。 何処が面白いのか自分ではさっぱり分からないのです。 今度友達に聞いてみましょうか?昨日のラテン語の格言はナギ流ブラックジョークです。 わた…

土日と

ずっとお出かけだったので今日しっかり仕事ができるか心配していましたが今日はきちんと仕事ができました。あんまり電話がなかったのが勝因でしょうか? 金曜日に入れた書類入れもいい感じで使いこなせましたし。 やはり道具の使いかっては重要ですよね。 今…

天気の変化が激しいですね。

○3日土曜日はいい天気でしたね〜。 お散歩をしていてもいい気持ちになりました。 久しぶりに一日予定を入れてしまいました。疲れましたがとっても楽しかったです。またこんな感じで遊びたいです。○4日 とあるサイトのオフ会に出席させていただきました。 …

今日は

明日休みなのでいろいろ下準備をしました。 お願いする仕事の準備など。今日は変な天気でしたね。 朝は雨、昼から休息に晴れて暑くなる。などなど。 明日はこの暖かさが続いて欲しいです。なんといっても明日はお花見に行くのですから。F1はバーレーングラン…

年度のはじめ

今日から新年度です。速いですね〜、うちの会社でも新入社員が入社して今日挨拶にやってきました。 初々しいですね〜。わたしは入社して○○年。数えるのはやめましょう。でも、働くって大変ですね。働きだして父親の大変さが大分分かるようになりました。今日…