2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズは

予想以上に難しいです。何度もやり直しています。 きちんと出来上がるかなあ?ちょっと不安です。今日はとあるところにお出かけしてきました。 大分紅葉が進みましたね〓。雨に濡れていい感じでした。久しぶりに仲良しの?ネコちゃんも会いましたし。 わたし…

楽しかった〓

今日は一日友達とお出かけでした。 まず、ガウディの展覧会へ。雨でしたがなかなか良かったです。建築の設計図をみたり、映像をみたりしました。圧巻は設計の図形的な解説かな?コンピューターグラフィックで解説してくれていたのですが、わたしは図形が苦手…

えへ

今日はすっかりミーティングがあることを忘れていました。 おかげで帰る頃には買い物に行く気も大分なくなっていました。 とりあえず予定の半分だけ終了。明日上手くいけば買い物も出来るかな? まあできなければ平日の夜に行くだけですけど。明日は友達とお…

疲れた〓

今日は月末のお支払いの日。その一でした。 無事に終わってホッとしましたが疲れました。 でも今のやり方は今月で終了です。来月から少しはましになります。 嬉しいな。ということで今日は疲れたので早めに帰りました。 で、忘れずにアップルサイダービネガ…

晴れて

今日は晴れて気持ちの良い一日でした。 こういう日に洗濯物を干したいです。ということで、そろそろ冬だし天気の良い日は早起きして洗濯かな?朝、昨日買ってきたパンを食べました。やっぱり美味しいですね〓。 ちょっとした贅沢ですがたまには良いでしょう…

すごい雨でしたね〓

今日は朝からずっと雨でしたがお昼頃は特にすごかったですね。 ということで、お昼ご飯は同じビルのお寿司屋さんにしました。 ランチだからすこしはおやすくなっていますがわたしのお昼代としては高めでした。明日は節約モードかな? 帰りにはパンが切れてい…

寒かった〓

今日は一日寒かったですね。 そろそろ冬でしょうか?わたしも真冬に着るコートはまだだしていませんがそろそろですね。今日は昨日買った黒豆茶を試しに飲んでみました。美味しいですね〓。 お豆が好きな人にはお勧めです。職場の近くで売っているところも知…

楽しい一日

今日は友達と買い物に行きました。 といっても買ったものは黒豆茶とピアスだけですけど。今日はお台場に行ってみました。 で、最初に昼ご飯を食べたのですが、ちょっとお店の対応がいただけませんでした。友達の頼んだペンネアラビアータがなかなか出てこな…

えーと

今日から少し運動を始めました。 ほんの少しだけどね。こうやって書くと続けないとまずいので書いてしまいました。 でも、ちょっとした運動なのに想像以上に体がなまっていて参りました。 体を動かさないとやっぱり健康に良くないよし。ということで少しづつ…

美味しかった〓

今日も頑張ってお仕事。 いろいろあって今日は帰りにのみに行きました。 そこでお鍋を食べて、最後に雑炊。 上手くできてすごく美味しかったです。なんとかこつをつかんだかな?明日もお仕事。明後日は遊びに行くから頑張ってお仕事しましょう。

今日も

なんだかんだで充実していた一日でした。 土曜日にやるつもりの仕事が今日終わってしまいましたし。 二人で半日かかったからやっぱり今日終わらせて正解でした。そろそろ月末で忙しいです。 なんとか頑張らないといけませんね。

やはり

好奇心って大切ですね。 「ふーん」で片づけると、見えてこなくなることがあります。 ちょっとでも疑問を持ったら調べましょう。 大変だけど少しずつ心がけて行きたいです。久しぶりにマッサージに行きました。 やはり腰が痛いのは足裏にも現れているのです…

冬のお風呂とケーキ

今日はお互いに全く関係のないネタを二つ。 冬場にお風呂につかるとお湯に使ったところまで赤くなって面白いな〓。と思いながら入っています。お風呂の中ではこんなどうしようもないことを考えているか、何も考えてないか。 わたしの一日の中での大切なリラ…

ゆっくり

今日も休んでしまいました。 こんなにダラダラした3連休も久々ですね〓。わたしの場合、年末年始はあんまり「お休み」という感じはないし、というより普段の分サービスをする、という感じでしょうか。明日からまたお仕事、頑張りましょう。 でも明日の夜は…

暑かったですね〓

今日はとあるところにお出かけしたのですが暑かったですね〓。 ジャケット、セーターはいりませんでした。 みんな脱いでしまっていたし。ただ、洗濯物がしっかり乾いて嬉しかったです。わたしは明日もお休み。 明日もゆっくりするつもりです。今日の読書 青…

ちょこっと

美容ネタ。 最近フェイスブラシを使って洗顔をしているのですが、肌の調子が悪くありません。体調の関係で吹き出物が出やすい時期があったのですが今回はそれもなかったし。ということで当分マルセイユ石鹸とフェイスブラシでの洗顔を続けようと思います。た…

今日は

頑張って仕事を片づけられたので定時で仕事を終わらせてとあるところに遊びに行きました。先週も行ったのですが楽しかったです〓。 いろいろお話しすると楽しいし。いい気分でのお酒は良い酔い方をします。 やはりお酒は楽しく飲みましょう!明日からなぜか…

そろそろ一年

この日記をつけはじめて一年が経とうとしています。 早いな〓。だいたい根気のないわたしが一年ってすごいですね。←自分で感心するなって突っ込みを自分で入れます。でも、タイトルが間違っているような気が、、、 最初の頃こそ読書についてあれこれ書いてい…

朝から

今日はいろいろありました。 久しぶりだったな〓、こういう感じは。 そろそろ感情を抑えるのがつらくなってきました。 うーん。今日は夜にとあるところへ。 ここは別世界のようです。やっぱり仕事と全く関係のない世界って重要ですね。

フツウの一日

今日も寒かったですね〓。ただ、お部屋には新鮮な空気を入れたいわたし。 入れると寒い、でも空気がこもるのは嫌っていうのはわがままですね。 まあ、真冬も我慢できるか疑問ですがなるべく換気はしましょう。銀座のミキモトのクリスマスツリーのライトアッ…

寒かったですね〓

今日はとあるところへ行ってきました。 うちより北なのですが久しぶりだったので秋の気配を感じました。 コスモスや、落ち葉など。でも、秋の雨は寒いですね〓。今日は寒くなるということだったので暖かくしていったのですが正解でした。病み上がりだし気を…

美容院に

行ってきました。ポイントがたまったのでトリートメントをただでしてもらいました。 サラサラになりましたよ〓。当分このまま伸ばそうと思います。今日はまず部屋を片づけました。先週はでかけていましたし、風邪を引いたりしてなかなか片づけられなかったの…

なんとか

体調が戻ってきました。 今日は仕事もたくさんこなせたし。 ただ、また無理をするとみんなに迷惑をかけるので、日、月とお休みなのですがここではゆっくり休む予定です。 でも、部屋の掃除はしないとね。そろそろ年末に向けて大掃除もしないといけないし。明…

みかん

もうみかんが出てくる季節ですね。 みかんを食べると今年の夏に死んでしまったパグを思い出します。 大好きだったからな〓。わたしが食べ出すと必ずおねだりをしていました。 今まで他の犬はみかんは食べなかったのに、あの犬だけは例外でした。 毎年初めて…

今日は

なんとか会社に行けましたが、やはり体調が悪く昼過ぎには帰らしてもらいました。今日は人手があったからな〓。 で、一眠りして今この日記を書いています。また今夜ゆっくり寝れば大分良くなるでしょう。 ご迷惑かけた方々、ごめんなさい。

昨日は

ニアミスでした。 ああいうこともあるんですね〓。 今朝起きたら少し吐き気がありました。がまんして会社へ。 薬をもらって少し落ち着きました。 今日早く寝ればきっと明日には治るでしょう。 風邪を引く心当たりはすっごくあります、が今は体調を崩せない〓…

珍しい一日

あんなに電話が鳴ったのに、定時で予定していた仕事がすべて終了しました。平日だと年に何回あるのかな? だいたい定時で帰るときは前日までに段取りをつけておくかしておくのに、今日はもちろんそれもなし。 毎回こうありたいですね〓。その後はとあるとこ…

充実したお休みでした。

今回はまとめて日記を書きます。 充実した3日間でした。やりたいことは全部やれたし。わたし的には一日目の夜と3日めの朝がポイントかな? でも、全部楽しかったし、甲乙つけられません。 でも、ああいう目にあっても風邪を引かないわたしはなんて丈夫なん…