2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も

一日お仕事でした。日曜日はやはり仕事がすすみますね〜。 平日の1.5倍は進むと思います。ただその分疲れるのですけどね。久々に塩野さんの「ローマの街角から」を読んでいます。 やはり内容的に全然古くならないところがすごいですね。(日本の状況が良…

がんばって

今日は貴重なお休みでした。 お休みに寝てばかりだともったいないのであらかじめやりたいことをいろいろ決めておきました。今日またまたパウンドケーキを作成しました。紅玉のリンゴがあったのでそれをソテーして入れてみました。美味しくできましたね〜。大…

ぷんぷん!

今朝の朝礼。 ミーティングの後とある仕事を手伝ってください。との一言。え?ミーティングの後ってどんなに早くても19:30なんですけど。それからお仕事?って思ってしまいました。 結局21:30近くまでお仕事。 金曜日の残業は一番嫌いです。理由は…

最近

朝晩は寒くなってきましたね。 ちょっと厚着?って思うくらい着ていても問題ないですし。まあ、風邪を引くよりは良いので体温調節のしやすいかっこうを心がけようと思います。今日はなんだかハイテンションでお仕事をしてきました。あと明日一日だしなんとか…

スタスタ

ナギはかなり歩くペースが速いです。すたすた歩いていきます。 このペースが崩れるとかえってつらいのですよね〜。ってこの間早歩きの知り合いとそんな話をしていました。今日、ヨーヨー・マのプレイズ・モリコーネをゲットしました。 やっぱりヨーヨー・マ…

うーん

今日、帰りの電車ではかなり眠くなり、ちょっと寝てしまいました。 が、隣の隣の人をふとみて唖然としました。きっと高校生くらいの女の子だったのですが、ミニスカートを着ているのです。で、熟睡。身体はかなり斜めになっていてみっともないかっこうなので…

新潟の

地震でわたしの小さい頃に体験した宮城県沖地震について思い出しています。 このときはうちの被害はお茶碗一個だったけど母の友達の家は半壊したし、ブロック塀が崩れて下敷きになってなくなった方が多かった気がします。 確か都市ガスも止まってしまって祖…

とりあえず

秋のメインイベントが終わりました。 ホッとしましたがまだまだ月末に向けてたくさん仕事が残っています。頑張るしかないですね。今朝、50代くらいの方々の団体と同じ電車に乗り合わせました。はしゃいでいらっしゃるのかうるさかったです。子供じゃないの…

おしごとおしごと

今日は昼過ぎからお仕事をしてきました。 まずは起きて気合いを入れるためにホットケーキを焼いて美味しく朝食。 その後支度をして某お店へ。そこで偶然友達に会って美味しい海鮮丼をいただきながらお互い会社の愚痴を少々。(たっぷり?)彼女はわたしより…

ナギの気分転換

ナギの気分転換はなんだろうと思ったのですが、それは休日ごとに作る料理&食材を開拓すること、です。 最近輸入物をおいているスーパーなどをのぞくのも好きですしね。で、結果として美味しいものを食べるということは家族も楽しめますしね。今日は良く作る…

頑張りました!

明日休みをきとんととりたいので終バスの時間まで頑張って仕事をしてきました。でも、上司に「明日休みなので」と言ったら「そうなんですか?」とまあ、まるで休みが悪いみたいな言い方をされたのはちょっとむっときました。そんなに休みをあげたくないのな…

台風

台風が来ていますね〜、今日電車の中はかなり空いていました。やはりみんな早めに帰ったようですね。今日とある新聞を読んでいたら、カシオが電波時計の新ブランドを投入するようです。良さそうなモデルなのでちょっとチェックを入れようと思います。会社で…

なんとか

起きられてまたまた早朝から仕事をしてきました。 ここ一ヶ月ほどわたしにしては激務だと思うのですがだんだん能率が落ちているような気がするのは気のせいでしょうか? ナギは効率と要領のよさが大好きなのでこの非効率な現状は大変許せないのです。これも…

またまた

台風が来ていますね。今年は本当に多い、です。明日はまだ平気そうですが水曜日辺りに来そうな勢いです。ということは水曜日は天気予報を要チェックですね。この秋初めてのみかんを食べています。この季節、去年死んでしまったパグを思い出します。ファイと…

目が覚めて

今朝、一度目がさめましたが、もう一度寝られる日、つまりお休みでした。ある意味一番幸せなひとときです。今日は晴れたので大物を洗濯しました。これから冬にかけて大物は乾きにくいですよね、日を選んで洗濯しないと。今日はまたまたパウンドケーキを作り…

なぜなぜ?

今日はお仕事でした。たまった仕事を片づけるぞ〜、て思っていたのになぜか余り進まず。というのは面倒な案件の電話が多かったからなのです。だからこそ今日出勤しておいてよかったのかな?明日はいろいろやりたいことがあります。明日は料理をしてお菓子を…

やっぱり晴れると気分がいいですね

今日は久々の晴れでしたね、でも晴れると最近朝は寒いですね〜。周りに風邪を引いている人も多いし体調管理を気を付けないといけませんね。ってすでに今期は一度風邪を引いてしまったのですけどね。会社の大先輩が今日でお辞めになりました。やはりああいっ…

こんな日もありますね

今日は夕方からトラブル続き。さすがに疲れました。 あまりにばかばかしいミスを発見してしまい、その修正に大わらわ。 まあ、たまには仕方がないですね。それを何とか修正して今日は帰ってきてしまいました。明日また早く出社します。一晩寝て気分が変わる…

やっと

最近仕事で押しつぶされそうになっていましたが、やっと一息付けそうです。といってもまだまだたくさんあるのですけど。やはり心に余裕がないとダメですね、ほんと。どんなに忙しくても余裕をもちたいです。(なんだかいつも同じ事を言っている気がします。…

雨、雨、雨

最近雨ばかりですね。もう、飽きました。ここまで降るのは梅雨の時期にもないのでは?と思うくらい。今日はこの雨の中お散歩にも行きました。うちのおいぬ様が「散歩に行きたい」というので。でも毛がふさふさなのであんまり雨が浸透していないのですよね〜…

今日は

友達と美味しいケーキと美味しいご飯を食べてきました。 美味しいケーキは行ってみたかったケーキ屋さんで食べました。まさに「女の子!」といった感じのお店ですが美味しいのですよね〜、分量もほどよく、また行きたいです。でもあの待ち時間はさすが、のひ…

久々に

今日は買い物に行ってきました。よく考えたら冬物があんまりないんですよね。慌てて買いに行きました。で、ショップをぐるっと回って思ったこと。 今年はあんまり好みのものがない、ということ。まあわたしは大分好みがはっきりしているのでどんなにミニスカ…

ちょっと

平日に無理をし過ぎたせいでしょうか、少し風邪がぶり返してしまいました。でも、仕事がわたしにしてもここまで無理をしても全然片づかないのです、どうしましょう。休日出勤したくてもわたしの仕事場はお客様が毎日いるので下手に行くとそちらに忙殺される…

買いたかった

化粧品のカウンターは混んでいたので結局買えずじまいでした。でも絶対買うぞ〜! その代わりと言ってはなんですがいろいろ食料を仕入れました。まずはカボチャ、これは蒸してお菓子にする。モッツァレラチーズ、干しぶどう、煮干し、鰯の丸干しなど。最近ス…

さすがに

お疲れモードがひどいので、心機一転、使ってみたい化粧品があるのでそれを購入しようと思います。やはりいくつになってもキレイでいたいですし。 顔を見ると疲れが漂っていていやになります。新しい化粧品で少しでも明るくなりたいです。最近読んだエッセイ…

たまりにたまった

仕事がだいぶ片づいてきました。といってもまだまだたくさんあるのですけどね。どこかで区切りを付けないといけないのですがどうしましょう。月曜日にお休みしましたが、その分働いたのとおなじ残業数を今週消化してしまいそうな勢いです。体調を一度崩して…

さいきん

昨日は風邪を引いてしまい、一日寝ていました。やはり引き始めに休んでしまって正解でした。ナギの場合、通常の風邪はますのどが痛くなる→超え尾をたくさん使うとのどから熱が出る→鼻水、節々が痛いなどなど風邪の症状となります。今回は、のどが痛いところ…

久々に

やっと日記を更新しています。仕事とプライベートが充実していたので。 仕事は嫌になるくらいあって、金曜日になんとかキリを付けました。大きなミスもするし、やはり余裕がないとダメですね。なるべく余裕を持ちたいと思うのですが、難しいです。土日で大分…