二日酔い

昨日はじけちゃったせいで完全に二日酔いの一日でした。気持ち悪くなかったのが唯一の救いです。昨日の日記も酔っぱらって書いたのがすごくよく分かるし。今日の日記は昨日のワイン会やその後のことも少し書いておこうと思います。

ワイン会
14:30からということで早めに行きました。15:00くらいに全員がそろったのかな?今回の参加者は12名くらいでした。
用意されたワインは12本。最初に出されたのが赤のスパークリングワインで、珍しくって美味しかったです。女の子好みのお酒かな?その後、全部のお酒を少しずついただいたのですが、途中から完全に飲みモードになっちゃってただの飲み会になっちゃいました。前回もこんな感じだったようです。赤もいろいろいただいたけど、わたしはあの渋みが苦手なので白の方が好きだなあ。

二次会
19:00くらいから場所を変えて二次会をしました。結局4名で飲んでいましたがこれもあまりないメンバーで楽しかったです。ただ、みなさん次の日は会社のはずですが(つまり今日)かなりつらかったのではないかしら?

その後は家に帰ったのですが、電車に乗って帰ったはずなのに記憶がないのです。どうも呆然と電車に乗っていたらしい...よく大江戸線を乗り過ごさなかったと思います。きちんと買った荷物も全部あったし。我ながらすごいな〓、なんて思いました。

今日の読書
今日は本を読むどころではなかったので「ローマ帝国衰亡史」は読んでいません。