はかどった一日

今日は昨日の日記に書いたとおりずっと滞っていた仕事を半分くらい済ませました。明日もこの作業をすれば終わるでしょう。年末に向けて完璧!かな、これはね。他にもたくさん仕事があるんだけど...ま、いいかな?

昨日友達に聞いたフランス料理のお店に月曜日、行くことになりました。会社の上司を誘ったんだけどこれはタカリでしょうか?昼間少しのぞいてみたんだけど結構良さそうなお店です、楽しみだな。

明日は忘年会なので夏に買ったスーツを着ないといけません。汚さないようにしないとね。

今日の読書
「賢帝の世紀」読了。アントニウス・ピウスはいい人だなあ、あんな完璧な人っているのかな、なんて思いました。こうなってくると11日発売の「終わりの始まり」がすごく楽しみです。マルクス。アウレリウスを塩野さんがどう書くのかな?充実した内容を期待しています。