重かったです。

今日はお正月用の買い出しに行って来ました。去年と同じく銀座の松屋がメインかな?わたしのお気に入りのチーズを買ったり、黒豆を買ったり。
でも、なんであんなに重いのでしょう。帰りがけに地元のスーパーで松屋では買わない物の買い出し。お煮染めの材料など。
とても夕飯の材料を買って帰れる状態ではなかったです。このわたしが根を上げるくらいの重さでしたから。何キロあったのかしら?

ちょっと前のネタなのですが、金曜日に飲みに行ったときに隣にすでに泥酔していらっしゃる方の隣に座りました。面白かったのはわたしの歳を聞いたときのこと。「23歳」っていったい。まあ、歳よりは若く見られる方ですが7つも若く見られるとは。まあ、酔っぱらいの戯言と思っていましょう。でもちょっと嬉しかったかな?

今日の読書
あはは、明日こそ「ローマ帝国衰亡史」の続きを読む予定です。