2003-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり。

今日は朝からまず買い物に行って煮物を作りました。その前に黒豆の味見(というかつまみ食い?)こちらは美味しくできました〓。しわも入らず程良い甘さに。まあ、初めてにしては上出来だったと思います。煮物はゴボウ、里芋、にんじん、たけのこ、れんこん…

いろいろと

今日はまず、黒豆を煮ています。(明日までかかるので現在進行形) レシピ通りに作っているのでなんとか美味しく煮えて欲しいです。 美味しく煮えないと今年のお正月は黒豆なし、という悲しい結果になるのです。あと、今日は母親が帰ってくるので先に夕食の…

お買い物その3

今日で仕事納めでした。 なんとか仕事もきりをつけてお買い物にいきました。 今日はまず、化粧品を買いました。基礎化粧品をいろいろ。 かなりお肌が乾燥しているようです。なので、ちょっと本気でお手入れしてみようかなって思っています。で、お手入れして…

お買い物その2

今日は会社でお仕事でした。 これで、明日に残した仕事は明日でないとできないもののみです。 さっさと終わらせて気分良く仕事納めをしたいですね。で、お正月用にお買い物をしてきました。 お花、おせち、おもちなど。 ちょっと重かったです。というかかな…

新居訪問

今日は友達の新居を訪問してきました。 便利で良いところですね〓。お宅も広くて明るくて気持ちよかったし。 わたしはお菓子をもう一人がお花を持ってきましたが家にぴったりあって良かったです。 久しぶりに3人で集まったのでいろいろ近況報告を。みんな幸…

今日は〓

普段仕事はほとんどパソコンで行うのですが、今日はそれの極めつけでした。ほとんどパソコンに釘付けで、何とか終わらせるためにお昼もかなり遅らせました。まあ、なんとか自分の分が終わって良かったです。教訓 初めてのお仕事、は余裕をもって行いましょう…

不戦敗

今日もとっとと仕事を終わらせてお正月用の買い出しをぼちぼち始めました。新しいお椀、お箸をゲット。新年から使う予定です。 その後、食品売り場をぶらついたのですがすごい人混みでしたね〓。ケーキを買って帰りたかったのですが、あの熱気に気圧されてす…

クリスマスイブ

といっても、今日はミーティングのあと残業になってしまいました。(笑)とりあえず仕事が終わったのが九時。その後夕ご飯もかねてみんなで飲みに行きました。いやあ、みんなすごい勢いで食べましたね〓。 まあ、九時まで飲まず食わずでしたから当然なんです…

毎年恒例の

今日は忘年会でした。大学時代のサークル仲間で仲の良かったメンバーと久しぶりに集まりました。全員そろうのはほぼ一年ぶりかな? でも、今年はいろいろありましたね〓。二人結婚したし、仲が良さそうでなによりです。毎年恒例はお鍋だったのですが、今年は…

忙しかったよ〓

今日は忙しかったです。 途中から早く帰ることは放棄して、なんとかキリをつけました。明日は休みだし。 で、なんとか終わらせて今日はお花を買って帰りました。無印良品でお花を売っていて以前から興味があったのですが今日買ってみました。白いバラです、…

お掃除アンド...

今日は頑張って大掃除をしていました。カーテンを洗って、フローリングの床にワックスをかけて、といったところでしょうか。 久しぶりにじっくり掃除をして楽しかったです。それが終わったら読書をしていました。久しぶりに塩野七生さんのエッセイを取り出し…

ぷんぷん

今日は寒かったですね〓。 で、とある所にお出かけして帰り。あと数駅で自宅への最寄り駅と言うところへ。 人身事故。一時間動きませんでした〓。あきらめて動かなくなった駅でたこ焼きを食べたりしながら時間をつぶしました。不幸中の幸いはまだ駅ビルがあ…

えへ!

今日はいい気分で日記を書いています。 ということでお酒が入っていますがまあ、たまには酔っぱらいネタを。今日は大学時代の友人と近況報告を兼ねて会いました。一月に共通の友人の結婚式もありますしね。 楽しかったですね〓。お互いこういうネタを話すよ…

はじめて

大学のネタです。 今日家に帰ったら、大学から会報が着ていました。とりあえずみていたらキャンパスが大分変わっていたのです。わたしが入学した頃と卒業のころも激変していましたが。(4年生になってから図書館とか、食堂とか綺麗になってだいぶ悔しかった…

お片づけ

今日は事務所とは別の場所をお片づけしました。 大分使いやすくなりました。あとはこの状態の維持が課題ですね。 大分書類を片づけました。キャビネットの中も確認すれば大分整理整頓ができそうです。何とか今年中に終わらせましょう。金曜日、友達と食事の…

うーん

今日は暇だな〓なんてたらたら仕事をしていたら、結構面倒くさい電話が多かったように思います。暇なときで良かったです。丁寧に対応できたと思うし。やっぱりわたしはこういう対応専門にならないといけないのかなあ。やっぱり心に余裕がないとこういう仕事…

いろいろと

今日はお仕事でした。 ただ、昨日「買わないといけないものリスト&チェックするものリスト」を作っていたのでこれに従って買い物をしました。まずカレンダー。わたしの大好きなある漫画家さんのカレンダーをゲットしました。さすが伊東屋さんですね〓。置い…

年賀状終了!

今日は昨日作った年賀状の宛名書きを終わらせました。 とりあえず、ほっとしています。これで明日投函ですね。わたしが欲しかったカレンダーが職場の近くに売っているらしいので明日行く予定です。あと、毎年チェックしているオリジンズのぬいぐるみのチェッ…

忘年会その一

今年は忘年会に二つしか参加しない予定です。(友人その一とその二)今日はその一へ参加してきました。ただ、今日は忘年会の前にいろいろやることがありました。お部屋の片づけ、掃除と年賀状描き。あと、わたしの大好きな塩野七生さんのローマ人の物語が今…

久々に

仕事をとっとと終わらせてとあるところへ。 久々でしたけどやはり心が落ち着きますね〓。なぜだか絵を描かされてしまいましたが。あんまり久しぶりだったのでできは今ひとつかな?まあ、酔っぱらっていなければ書けないですね。その後は友達といろいろ話して…

やった〓

お片づけプロジェクト、とりあえず終了しました。男の人が3人で家具を組み立ててわたしが片づけていました。すべてのサイズがぎりぎりぴったりで良かったです。デッドスペースもないし。あとはもっとお片づけですね〓。明日からの仕事が楽しいになってきま…

最近

平穏な日々が続いています。 仕事もあんまりトラブルがないし〓。よく考えたら、年末も押し迫ったこの時期は新規の依頼とイベントがないからなんですね。 この二つがないだけで、精神的にすごく楽です。でも、1月になったらまた大変なのかなあ?今日は帰り…

家具はきたけれど

組み立てから自分でやるのですね。あれは一人では無理ですね〓。ということで、プランを一緒に立ててくれた人が木曜日にくるので明日はお片づけをする予定です。そうすれば木曜日に一気に家具を組み立てて家具を入れ替えられるかな〓?なんとか今手中に事務…

今日は

妙にハイテンションでした。 まあ、テンション高めなうちに、仕事もとっとと終わらせて良かったのですけど。こういう時はいろいろ危ないので気をつけましょう。明日、木曜日に打ち合わせをした家具が会社に来る予定です。嬉しいな〓。頑張って片づけましょう…

移動日アンド?

今日はとあるところから家に戻ってきました。 まあ、移動日というところかな?夜から仕事だったので早めに戻って正解でした。家で3時間くらい休めましたし、洗濯もできましたし。まあ、一日ずれなくてホント良かったです。用意もしていなかったしって不用心…

一日中

行動の一日でした。朝はいつものバスの一本後に乗って家をでました。 その後は某所へ。お買い物アンド飲みの一日だったかな? わたし的には思いもかけないプレゼントをいただいてびっくりしましたがとても嬉しかったです。わたしもこういう驚きとうれしさの…

おばかなわたし

昨日、会社の非常階段で思い切りこめました。で、ひざを打ったのですね〓。今日お風呂に入ったらそろそろあざになってきました。 怪我をしなくて良かったですけど恥ずかしかったです。挙動に気をつけないとね。今日はお休みだったので美容院に行って来ました…

事務所の

レイアウトを変更するために、いろいろ打ち合わせをしました。 で、購入するものも結構あります。でも、あの予想通り買ってもらえたら大分すっきりしますよね。これで散らかしたらわたしの責任だよね。まあ、仕事場なのであんまり飾り物はいらないのですが少…

話題は二つ

☆インフルエンザ 今日、会社の人がインフルエンザの予防接種を受けてきました。 お値段はだいたい4,000円くらいだったようです。今年は何だか体力に自信がないので受けておこうかなって思います。今年は予防接種をする人が多いそうなんですよね。わたし…

そういえば

最近、ある人に「ナギさんは理系の頭だよね。」と言われました。 確かに理屈っぽいし、数学は嫌いではないのですが。 みなさんどうでしょうか?ただ、この日記ではそうは見えないかな?今日は頑張って仕事を片づけました。 で、電車で座れて寝てしまったので…