2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日も

やることがいろいろと。 電車が少しでも空いていないかなあとの淡い期待を。 働き初めて約一ヶ月。 思った通り、あっという間の気がします。

平和な

休日でした。洗濯も全部できたし。 明日明後日はお仕事、たまっているものを全部片づけたいな。

明日も

お休み。ゆっくり休みます。

ただ

やはり家にいるとぼーっとしてしまいます。 なんだか頭の働きが一段落ちているような・・・ 仕事をしているときはだいたい80%を目安に頭を働かせているのですけど。 (これを100にすると、ちょっとしたことでパニックに陥るので今の段階では最大限でしょう…

休日

に久しぶりに家にいました。 たまった家事の片づけなどなど。 これはこれで楽しいかな?

夜は

久しぶりの人たちと飲み会でした。 いろいろな話ができて楽しかったですね〜。

仕事場で

猫をかぶっていようと思ったのに、だんだん地が出てきているような気がします。 だめですね〜。 なんだかいろいろな仕事をもらっていますが一度きちんとした打ち合わせが必要な気がします。 時間をうまく作らないとなー。でも、まだまだキャパには余裕がある…

6月も

とあるコンサートに行くことにしました。 すっごくこれも楽しみですね〜。

またまた

電車ネタがありましたが、なんだか気にならなくなってきました。 立ってマスカラをつけるのも、パンを食べるのもアリなんでしょう。

会社の

社内を観察するととってもおもしろいです。 まあ、短期だからのんきに見ていられるのかも。

電車ネタ

今日は電車の車内でバカップルをみました。 もう、おなか一杯です。

お仕事

細かくつっこみをいれるようなことをメインに受け持っています。 こういうのってあんまり得意ではないのですが・・・

立て続けに

電車ネタを二つみつけました。 土曜日 山手線の車内、シェーバーでひげを剃っているおじさんをみかける。 今日 帰宅時の混んでいる車内で缶ビールを立ち飲みしているおにーさんをみかける。どちらもきょーれつでしたがどちらが嫌かと言えば、絶対缶ビールで…

24日

某コンサートを聴いてきました。 これで生演奏を聴くのは3回目ですが、やはり良かったですね〜。 ニューアルバムからもたくさん演奏してくれましたし。 また5月に聴きに行くのでそれまでもっとたくさんアルバムを聞き込まないと。

23日

今回は某コンサートに行くためにおでかけ。 いろいろお店を回ったりして、大切な時間を過ごせました。

明日明後日は

おでかけ。楽しみですね〜。 いろいろリサーチもする予定だし。

仕事中も

ぼーっとしてしまいました。 でも、きちんと確認しながら仕事は進めたから大丈夫かな。

だいぶ

一日の流れができてきました。

急遽

友達に誘われたので会社のそばで夕ご飯。 中華でしたがとっても美味しかったです。値段も都心にしては良心的でしたし。 いろいろお話しできて良かったかな。

そろそろ

着るものが困ります。

会社に行ったら

ベテランの派遣社員さんがみんなお休みでした・・・ 午前中の電話が1本で良かったよー。 午後からはお一人いたので・・・。安心してとりました。

明日も

お仕事、頑張ります。お昼休みに陣取る場所が良い感じ。 すっきり晴れたら綺麗だろうなあ。

朝は

運動の意味も込めて駅まで約20分、一生懸命歩いています。なので靴はスニーカー。 おしゃれな靴も大好きだけど、歩けない靴は・・・ 運転手付きの生活になったらおしゃれな靴も考えるかな。(ってありえませんね〜。) 以前はミュールとかも履いたけど。最近…

天使と悪魔

この本も面白いです。もうすぐ上巻は読了。 ダヴィンチ・コードが好きなら読んで損はないかな。

考えたこと

長い間仕事をしていない状態を体験してみて、やはりナギは働くことが好きなんだなあと実感しました。 毎日のメリハリもあるし、お休みも楽しみになるし。一日があっという間に終わるし。 でも、これから自分だけにことを考えればいいわけではなくなるので 折…

お弁当に

お豆を煮ておきました。甘いものは箸休めになるし、身体にもいいし。 イチゴジャムも作ったし、明日の朝に食べるのが楽しみですね〜。

今日も

お部屋をいろいろ片づけました。 会社用の服もいろいろ考えたし。あとは着回しですね〜。

久しぶりに

読書に燃えそう。 「天使と悪魔」買ってしまいました。たぶんあっという間に読んでしまいそう。 楽しみです。

今日は

朝から家事をたくさん片づけてお買い物。 会社用のパンツを購入。これで当分いらないなあ。 トップスも欲しかったけど気に入ったのがなくてやめました。 良いのを見付けたときに買いましょう。

つい気持ちが良くて

昨日は久しぶりに結構飲んだかもしれません。お気に入りのお店で隣には気の合うおねーさま。 最高に楽しかったです。南極の氷の焼酎ロックも飲みました。相変わらずいい音で美味しかったです。