2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

はじめて営業に行きました。 まあ、昨年までの実績があることろでしたし返品条件付きだったからまず大丈夫だったんですけどね。今までお店にきた営業さんを思いだして営業してきました。これから年末まで週に一回は顔を出そうと思います。今日はたまっていた…

キンモクセイの香りが

しますね〓。 この匂いをかぐと、「秋がきた」と思います。 わたしはこの時期が一年で一番好きだな〓。暑いのは苦手なので寒い方が良いんですけどね。今日は銀行&郵便局&帳簿つけの一日。 銀行のATMで一時間以上作業するのももう慣れました。 みんな「人の…

いい天気でしたね〓

今日もいい天気でした。 外を散歩するとぼーっとできていい感じ。 週に一回はこういう何も考えずに自然を満喫したいものです。 根が田舎ものだからなあ〓。その後は美容院へ。 ほぼ2ヶ月ぶりにカラーをしました。伸ばして早一年以上経ちますがあまり傷みも…

バーベキユー

今日は昼間から某所でバーベキューでした。 わたしは指定時刻より15分ばかり遅刻。だってお天気だったから洗濯物を干したかったのです〓。まあ、いつも通りみんなは定刻にはまず集まらないのでセーフだったかな?まず炭に火をつけるのが一苦労。ほとんど男…

結局

今日も帰りが遅くなりました。 久々ですね〓。こんなに連続で遅くなるのは。(遊びも含む) でも、すごく疲れます。こんなんで10月もつのかちょっと不安。明日は友達と思いっきり遊ぶ予定。楽しみだな〓。今日の読書 白洲正子さんの「能の物語」読了です。…

久々に

仕事に(接客に)はまりました。 一つ片づけるとまた次、と言う感じで切れ目なし。 今日はあきらめて昼間は目先の仕事を片づけていました。 でもすべてにおいて早めに仕事をしておいて正解ですね〓。 ひどく追いつめられずに済みました。今日の読書 白洲正子…

会議があると

仕事のペースが狂います。 まあ、今日も早めに片づけ初めて正解。 やっぱり一時間はみないとダメですね〓、平日は。 明日も同じ時間から会議。まったく勘弁して欲しいです。 また3:30には片づけ始めないと間に合いませんね〓。今日の読書 白洲正子さんの…

休日に出社すると

仕事が進みますね〓。でも、集中する分疲れますね〓。 まあ、月末ですし仕事が進んで良かったです。夜は友達とフレンチを食べてきました。 ちょっと食べ過ぎです。でも美味しかったなあ〓。 たまにはいいでしょう。 いろいろお話も出来ましたし。 次会えるの…

朝から

今日は朝から嫌なことがひとつ。 お手洗いが香水臭いのです。思わず口呼吸になってしまったのですが香水のにおいでのどにもくるのです。 あそこまで臭いのは初めての経験でした。 あれで隣で仕事をされたらわたしはきっと仕事になりません。 嫌みったらしく…

寒い〓!

今日はとあるところにお出かけしました。 いやあ、寒かったですね〓。いきなりこんなに寒くなるとは。 想像外でした。明日も寒いのかなあ?これからは着る物に注意ですね。電車の中では昨日借りた白洲正子さんの本を読んでいました。帰宅してから夕食を作り…

引っ越しの

お手伝いに行ってきました。 いやあ、大変でしたね〓。あんなに汚れているとは、想像外でした。 普通もう少し掃除してから出ると思うのですが。 古いのもあるとは思いますけどね。まあ、お手伝いに行って良かったです。まあまあお役に立てたかな?その後は図…

なんとか

この一週間も終わりました。 でも、休みって短いですよね〓って感じるのはわたしだけでしょうか?明日は友達の引っ越しの手伝い。力はあんまりないからもっぱら掃除要員でしょう。久しぶりに友達とおしゃべりもできると踏んでいるのですがどうかな?明日はあ…

二人だと

仕事の進みはやはり早いですね〓。 上手く分担できて今日の仕事を終わらせたと思います。 あとは明日一日、上手く過ごせたらと思います。昨日stingのCDを買いました。もう4年も経つんですね〓。 相変わらず完成度の高い音楽です。 これも長く楽しめそうな一…

引っ越し

友達が引っ越すので今度の土曜日に手伝うことになりました。 うちの引っ越しの時も手伝ってもらったしね。 まあ、わたしに出来ることがあればお手伝いしましょう。 ひたすら掃除かな?引っ越しと言えば今の家に引っ越してきたときに二人の友達に手伝いに来て…

まあまあ

今日は連休明けで仕事がたまっているかな?と思いましたが予想通りの量でホッとしました。 休み明けにしてはそんなに忙しくもありませんでしたし、いい一日でした。今日もそんなに遅くならなかったのでとある所へ。 相変わらず楽しいところです。 最近ご無沙…

アクセサリー

今日も少しアクセサリーを見に行きました。 いろいろ見ると楽しいですよね。アクセサリーは毎日していても変ではないですし、使えるから好きなのです。でもわたしの友達の中ではわたしが例外なのですよね。 みんなほとんどしないからな〓。今日はわたしにと…

自分では

普段しないようなことをしました。 人に誘われて、です。でも自分で選んだ物で良い物はそれなりに嬉しいですが、人に勧められて良い、というのもいいですね。 今後も偏見を持たずに勧められた物は素直に受け止めていきたいです。夜には会ってみたかった人た…

今日は

行きたかったお店4つに行ってみました。 タンタンショップにも行けて良かったですし、新刊情報もゲットできました。新刊はずっと発売されてなくて心配していましたがやっとですね、嬉しいです。その後はアンティークのお店2つに行きました。両方ともすてき…

今日も

平和な一日でした。 ほんと、こんなに平和な日が続いたのはまじめに1年以上はなかったように思います。 ただ、それなりにやることはあるのですよね。 仕事も切りのいいところまで片づいたし、良い一日でした。 明日から3連休。今が一番嬉しい時間です。明…

うーん

今日も暑いですね〓。まるで夏です。 夜になってもこんなに暑いなんて。大分調子は良くなったと思ったのですが、やはりまだ胃の調子が良くありません。 夕方に飲んだコーヒーとクッキーが胃のもたれの原因かな? でも、クッキーも一個しか食べていないのに。…

かさ

なんで良い傘ほどなくしたりトラブルが発生するのでしょう。 この間買ったわたしにしては結構高かったかさはすでにすこーし曲がっているし。わたしの使い方が乱暴なのかなあ。やっぱりわたしにはおやすい傘の方が似合っているのかな。今日もすっごく暑かった…

だいぶ

昨日よく寝たおかげでだいぶすっきりしました。 ただ、当分食べ過ぎはできませんね。節制あるのみです。 今日の夕ご飯を食べていても普段の八割くらいでお腹がいっぱいになります。もしかしてこのままいくとダイエット?今日うっかり近くのお気に入りのショ…

疲れた〓

やっぱり胃の調子が悪いと疲れますね。 食べ過ぎはやっぱりダメです。それも重いもの。普段食べ慣れていないからなんですかね。 でも、わたしだって食べるときはあるんですけどそういうときは必ずすごく歩いているんですよね。普段の事務だけでは今の食生活…

食べ過ぎ!

今日はお仕事でした。日曜日なのでバスの時間が違います。 で、普段遅れるバスが あろうことか3分も早く行ってしまいました。 予備の時間を少しみておいて正解でした。 なんとか間に合ったかな?お昼は会社の人と定食を。美味しいのですがわたしには多かっ…

いつも通りの

休日でした。とある所に行って、夕食を作って。 今日買い物に行ったときに手羽が目に付いたのでそれを使って自分なりに煮物を作ってみました。上手く甘辛く味を付けられて美味しかったです。 また作ってみましょう。明日からまた仕事です。次は連休まで休み…

なぜか

今日は仕事が進みました。なぜでしょう? 昨日はあんなに進まなかったのに。まあ、絶対終わらせないとまずい分は終わったし、安心です。 明日はお休み。楽しみだな。今日は帰りに友達と飲みに行きました。 新しいお店で行ってみたかったところに行ってきまし…

疲れたよ〓

今日はもっと仕事が進むはずだったのになぜか進まず。 なぜか細かい接客が多かったからですね。 明日はどうなるでしょうか?明後日はお休みでその後連休まで6連続出勤。 頑張りましょう。

すごい雷でしたね〓

今日は昨日休んだ分の仕事が山積みかなあ、と思ったら思ったより平気でした。絶対片づけないといけない仕事も終わらせましたし。 明日も頑張りましょう。帰りがけにひどい雷雨に遭遇しました。運良く?今日は仕事が終わらなかったため雷雨とはタイミングがあ…

マッサージオイル

昨日買ったマッサージオイルを早速試してみました。 お風呂上がりに足裏から全身をマッサージ。 普段施術を受けている感じを思い出しながら行いました。 足裏が効きますね〓。特に右足の土踏まずが痛いです。いったい何処の反射区でしょうか?今日は一日お休…

朝から

今日は涼しい一日でした。 朝、犬の散歩に行くとき長袖じゃないと寒かったし。 明日はまた残暑が厳しくなるようです。今年は朝晩が涼しいから過ごしやすくて楽ですね。今日は帰りがけにマッサージオイルを買ってみました。良いにおいだし、体のためにもいい…