2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冷え性

毎年、きっと冬になると冷えていたんでしょうね。 でも、この冬になるまであんまり気にしていませんでした。たぶん、会社であんまり暖房が効いていないのが大きいのかなあ。 お風呂にはいると足が真っ赤になります。 ただ、その暖かさがあんまりもたないので…

相変わらず

毎日寒いですね〓、ただ、冬が寒い分夏も少しは涼しくならないかなあなんて淡い期待を抱いています。 もう少し夏が涼しくなるんなら冬はもっと寒くてもいいです、ワタシは。毎日ビミョーに仕事がずれ込んでいます。なぜだろう? ちょっと来月以降仕事の段取…

風邪が

流行っているみたいですね〓。 会社でも同僚が風邪で早退しちゃったし...まあ、無理はしないほうが良いので休める状況で良かったです。 来月の今頃だったら...考えたくないです。 わたしも健康管理は気を付けないとね。今日は寒かったです〓。お風呂にゆっく…

あ〓あ

今日は以前わたしが担当していた仕事の引継をしたのですが、大変でした。具体的にはわたし→Aさん→Bさん→Cさんとなったのでかなり仕事が抜け落ちているのです。なのでわたしから直接Cさんに引継をしました。 以前使っていたマニュアルが残っていたのでなんと…

甘いお酒は苦手です...

今日、新しく異動してきた人の歓迎会でした。 で、食べ物も美味しかったし楽しかったのですが、なぜか甘いヨーグルトのお酒を飲まされたのです。 なんか、甘くて嫌でした。 わたしは辛口のお酒とかの方が好きだなあ。普段は焼酎のお湯割りとか平気で飲んでし…

楽です...

昨日美容院に行ってストレートパーマをかけましたが、威力を今日感じましたね。朝起きても髪をとかすだけで問題なしだし、洗ってきちんと乾かすだけで終わり。 明日の朝も問題なしでしょう。 ちょっと高かったけど、このラクさには換えられません。 わたしの…

美容院

今日はとあるところにまたまたお出かけしました。 途中電車のなかから富士山を見ました。綺麗ですね〓。冬は富士山をみるのが楽しみです。最近全然髪がまとまらなくていらいらしていたのでストレートパーマをかけました。約3時間弱!かかるので少し疲れまし…

送別会

24日は定年で退職なさる方の送別会でした。 楽しい方で、みんなに慕われていたのでほとんどの社員が参加していました。 ただ、人数が多すぎたのであんまり近寄れなかったのですよね〓。まあ、プーケットに住むおつもりなので是非押し掛けようと心に誓いまし…

目が〓!

わたしは目が悪いのでめがねをかけているのですが長時間仕事をしていると、かな〓り目にきます。 やはり、10時間を超えると厳しいですね。仕事はほとんどパソコンに向かっていますし。何か目に良い食べ物でも食べないといけないのでしょうか? ブルーベリー…

いろいろと、ね

わたしは水曜日は月二回とある習い事をしているので、それに行って来ました。だんだん難しくなってきます。ただ、去年よりは確実に上達したかなって思います。24日から新しく入った彼にわたしから引継をすることになりました。でも、あんまり覚えていないの…

仕事場での一コマ

今日は、新しくうちの部署に異動してきた人の二日目でした。いやあ、やっぱり感想は同じですね〓。 彼はわたしがあえてふれていなかった部分を引継しなくてはならなくて大変そうです。だって引継が「何が言いたいのかよく分からない。」と言う状態ですから。…

月曜日は

やっぱり忙しいですね〓。 朝、少し家を出るのが遅れて、バスも一本乗り遅れちゃったし。 やっぱり、満員電車でつぶされるとつらいから、普段は各駅停車の電車に乗っているんですけど。今日、異動で新しい人が来ました。まあ、お互い慣れるまではペース配分…

叔母の家へ

今日は以前からのお約束の叔母の家に行って来ました。 たまたま叔父がとある試験に合格して、そのお祝いもかねて、豪華な昼食をいただきました。おはぎ美味しかったです〓。ありがとうございました。 いろいろな有意義なお話も聞けましたし、子供の頃は分か…

だらだらとした一日

今日は何となく家でだらだらして過ごしてしまいました。 たまには良いのかな?明日は叔母の家に行くしね。平日はなかなかたっぷりお風呂に入れないのでゆっくり入りました。 ちょっと乾燥肌なので洗顔して化粧水&乳液をたっぷり付けてお風呂に汗が出るくら…

唐辛子のお酒

今日は仕事を無理矢理終わらせて、少しのみに行きました。 って最近多いような気が...まあいいかな?ビールに少し唐辛子のお酒を入れて飲むと美味しいですよね〓、あとはジンジャエールで割るのがお気に入り。もともとあんまり強くはないのでたくさんは飲め…

なんということのない一日

今日も仕事はかなり進みました。 ただ、異動が前倒しになるみたいで来週から人の入れ替えが始まるようです。そうするとわたしの仕事もあんまり進まなくなるのかな? というわけで今できる仕事をどんどん進めています。やっただけ進むと嬉しいんですよね〓。…

珍しい方に会いました。

仕事上のおつきあいのある方で、京都に引っ越された方に久しぶりにお会いしました。嬉しかったです〓。すごくお優しい人だったので。そのほかは別になんと言うこともない一日でした。 ただ、寒いですね〓。普段非常階段に出るくらいなら普通の格好でも寒くは…

週明けから

飲みに行ってきました。最近ちょっと多いかも。でも、金曜日と今日は上司のリサーチにつき合ったという理由もあるし、まあいいかな? でも、上司もわたしもお互い以外に誘える相手が会社にいないんですよね〓。これがいいことなのか、悪いことなのかどっちな…

一日

今日は一日家で家事をしたりして過ごしました。 なぜかというと、駅に行く途中に市の体育館があり、今日は成人式があったからなのです。 こういう日に外に出ると、自動車は動かないし、人が多いし、いいことはないので家でおとなしくしていました。 高校サッ…

滅多にない

組み合わせで飲み会がありました。 その前に、とある所に行ってその帰り宇都宮線乗ったのですが、その電車が急停車しました。「線路内に人が立ち入ったので急停車致します。」ですって。まあ、わたしは急いでいなかったので良かったのですけど。何とか大宮ま…

おやすみ〓

「ローマ帝国衰亡史」を5巻まで借りているのに読み終わったのは1巻のみ...返却期限は明日まで、ということで今日延長をして参りました。でもこの調子だと読み続けられそうでほっとしています。 わたしは塩野さんの「ローマ人の物語」でしかローマ史を詳し…

飲みに行ったら

今日はサクッと仕事を終わらせて上司と飲みに行きました。 日本酒を飲んだんですけどちょっと酔っぱらいました〓。 わたしはこんなに弱くはなかったはずなんですけど、おかしいな? 疲れていたのかしら? お店自体は洒落ていていい感じの店でした。料理も和…

通常通りかな?

今日はそろそろ正月気分も抜けて通常通りになってきました。 わたしもまあまあ忙しかったですけど仕事がそれなりに進んだので終始ご機嫌でした。わたしの場合、どんなに仕事が忙しくても仕事が進んでいくとあんまり不機嫌にはならないらしいです。やっぱり全…

ブラックというかシュールというか

今日、会社でちょっとブラックネタがありました。 うちの会社でわたしのパソコンがWIN98で隣に置いてあるパソコンがWIN95(今時!)です。そのWIN95が能力が低すぎて動かないんですね〓。 もともと容量があんまりないのにウイルスバスターとか一太郎とか容量…

お休みの一日

456と出勤だったので今日はお休みでした。 お正月はわたしにとってあんまり「お休み」という感覚はないので久しぶりにのんびりしました。ただ、何もしていないんですよね〓。ま、たまにはこんな一日も良いのでしょう。今日の読書 いよいよ2巻目に突入した「…

通常通りの一日

世間のみなさんのお正月休みがやっと終わりましたね。 おかげでまた満員電車が戻って参りました。(笑)まあ仕方がないですね。 ここ一週間の電車は天国だったの泣きたくなりました...仕事をサクッと終わらせたかったのですが予定時間より1時間もオーバーし…

肉体労働の一日

今日は、仕事でとあるイベントでした。接客モード全開だったかな? ただ、準備、後かたづけでかなり荷物を運んだりして疲れました。まあ、お客様は喜んでくださったみたいでよかったかな?今日のイベントで思ったことは、わたしがかなり度胸というか、臨機応…

バーゲン

今日から仕事始めでした。ただ、明日にイベントがあるのでほとんどその準備で終わりました。だから普通の仕事始めとは違うかな?今日は別に楽しみもあってバーゲンに行ってきました。それも昼休み。こういうとき会社が銀座にあると良いですね〓。12月中に目…

雪でしたね。

今日は寒いなあ、なんて思っていたらこちらは雪でしたね。それも粉雪...今年はもしかしたら雪が多いのでしょうか?そういう日に外出はしたくなかったのですが、どうしても用があるので外出。やっぱり浦和インターの上りはあんな時間(13:30くらい)でも混ん…

久しぶりに

今日は久しぶりに母方の祖母と叔母に会いました。 祖母とは何年ぶりだろう?叔母とはまだ会うんですけど。でも、久しぶりで親戚孝行できたかな?1月中に叔母の家に行って祖母と会おうと思います。 従兄もいるけどこちらも何年も会っていないなあ。でも、彼が…