2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の

イベントに向けて釣り銭を用意してきました。 これがないと最悪ですからね〜。だんだん楽しみになってきました。

イチゴジャム

おととい、手作りのイチゴジャムが無性に食べたくなって作ってみました。 いやあ、簡単簡単。こんなに簡単だとは思いませんでした。 今朝はイチゴジャムのトーストを食べました。甘さも自分好みに加減できるし。 ジャムは手作りに限りますね。

仕事が〜

ナギのせいではないのですがどんどん仕事が月末にずれ込んでいます。 まだ、今日出すべきだった書類も発送していないし。 やはりあれだけの仕事をこなすのは無理だと思うのですけど。(注:ナギのことではありません。)

明日から

またお仕事です。月末ですしなんとか頑張ってこなしていきたいと思います。

実は

ナギは料理の本も好きと書きましたが、この本をみつけてお鍋を注文してしまいました。 料理グッズは少しずつそろえていこうと思います。

ヨーヨー・マ

5月にヨーヨー・マさんのコンサートがあります。それもチェロの無伴奏でサントリーホール。 これはなるべくなら行きたいと思っています。一緒に行きたいと言ってくれる友達もめどがついたし。 今年はほんとヨーヨー・マさんの演奏には注目しています。わた…

ゆっくりと

そのため今日は一日ぼーっとしてしまいました。 来週は土日と忙しくなる予定なのでまあ、良いのでしょうか?

慣れないこと

ホームページに関しては会社でも多少作業をしていますがやはり慣れない作業をすると疲れますね。 でも、せっかく移行したのだからいろいろと遊ぼうと思います。

本は

ナギははっきり言って乱読傾向にあります。そしてこのごろふつうの本ではなく、料理の本を読む方が多いかな?今年の目標としては百人一首を覚えることなので、がんばって読んでいます。なんとなくお風呂の時に読むのが良い感じ、かな。

プロフィールにも

書いたとおり、ナギは本と料理が大好きです。料理はもっといろいろ勉強したいですね?。今日は久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。今回はちょっとチョコチップを散らしてみました。これは明後日くらいが美味しくなるかなあ?。月曜日に会社に持って行…

心機一転

こちらのはてなダイアリーを使用することにしました。うーん、新しいところに移行するし、気分が一新しますね。この色を選んだことはナギをよく知っている人には当然の選択と思えるでしょう。なんといってもi pod miniもグリーンを選んでいますし、ほかのも…

最近の

ナギの趣味は、料理研究家の方たちの本を読んだりすることなのですが、とあるお鍋を使った料理の本をみつけて読みました。おいしいそうだし、使いやすそうでこのお鍋がほしいです。 使いやすい道具をそろえるとますます料理が楽しくなりますよね。 周囲の人…

昨日は

日記を更新しませんでした。 というのは、店時代に一緒に働いていた友達と会ったので飲み会だったのです。 いやあ、いろいろな話題がありますね〜。会社に対してアクションを、それもマイナスになりがちなアクションを起こすときは必ず事前の根回しが必要で…

なんだか

今日はかなり疲れがたまっていたのでさすがにマッサージに行ってきました。 「かなり疲れているみたいですね」と言われてしまいました。うーん、やはり、ね。 なんとか疲れをためないようにしたいです。 明日もお仕事、頑張りましょう。 大人としての振るま…

昨日今日と

お出かけをしていました。 普段しないような設定だったり、行かないようなところにも行って楽しかったです。でも、本当にたくさん歩きました。まあ、たまには良いのではないでしょうか?今日の夕食もちょっと手抜きかな?でも明日のお弁当に持っていけるよう…

昨日は

お店時代の仲間と飲んでいました。 みんな変わりませんね〜。つい、飲み過ぎてしまいました。 やはり、楽しい時を一緒に過ごした仲間は良い思い出しかありませんね。今日は昨日のせいであまりPCでの仕事をしたくなかったです。 ということで、「作業」をお主…

少しずつ

なんで仕事が進まないのですかね〜? きっと割り込みの仕事が多いからですね。 とにかく今週中の締め切りの仕事もあるから明日も頑張りましょう。

大人でも

今日は、会社でおもしろい人のことを聞きました。 やはり、いろいろな人がいますよね。善意の人ばかりではないですし。 これからも揚げ足をとられないように生きていきましょう。 でも、ほんと変わった人がいますね〜。ナギはどう思われているのかちょっと不…

今日は

お仕事でした。思ったより進んで良かったのかな。 膝掛けの威力を実感しています。やはりかけていると暖かいし。 今年の目標、体調の維持はすでに風邪をひいてしまいましたが今年はこれで風邪の引きおさめ、にしたいです。 最近いろいろ考えることが多いです…

美容院に

今日は美容院に行ってきました。 この前はストレートパーマをかけたのでカラーを入れられなかったのでそれを、、、というわけです。来週は忙しいし、風邪が治りかけだったのですが行ってしまいました。 やはり言って良かったです、が、今日は寒かったですね…

久しぶりに

友達と電話でおしゃべりをしました。やはり、鼻声なのでそれを指摘されました。 なんとか風邪を治さないといけませんね。 今日はひたすらゆっくりと過ごしました、明日は美容院に行きたいのですけどどうでしょうか?

風邪が

なんとかのどにはあまりきていません。やはり、電話をとるお仕事をさけて正解だったようです。(ナギはのどが弱いので、のどを痛めると、熱が上がるのです。) ただ、鼻づまりが、ひどくて。当分仕方がないですね、明日明後日とゆっくり休みます。

うーん

今日、駅の階段でこけました。 風邪を引きました。厄日ですね〜。こういう日は早く寝ましょう。 やっぱり事務所の寒さが風邪の原因かな、って思っています。

いいこと

今日はナギにとって良いことがありました。 最近寒いですね、会社での寒さ対策として膝掛けを導入しました。下半身を冷やして良いことはないですからね。 部屋でヒヤシンスを育てています。少しみない間に育ちましたね〜。この感じで花が咲いてほしいです。

連休後は

やはり、忙しいですね。やっとお正月あけのような感じがします。 今日もお仕事がたくさんありましたが、なんとか頑張りました。 ちょっとしたお出かけの予定があるのでその準備。いつでもお出かけできるように今週末にはすべての用意を終わらせる予定です。…

お休みも

昨日、今日とかなりゆっくりしました。 これからまたお仕事頑張らなきゃ。ちょっとこれから週末の予定がわからなくなってきたので行けるときに美容院とか、できることをしないといけませんね。 そろそろカラーも入れたいし。 ネタ、ありませんね〜。でも、何…

ゆっくり

今日はまたまたゆっくり過ごしました。 昨日買っておいたスコーンの粉を使って、スコーン作り。 簡単でおいしく焼けました。やはりこういうものを作って食べるのは好きですね。 その後はまったり。図書館に行ったりしました。 でも、今日は本当に寒かったで…

そういえば

以前、とある地下鉄で知り合いにあってびっくりしたことがあります。 まさかあそこでお会いするとは、、、。やはり公共の場ではそれなりの振る舞いが必要ですね。 明日、明後日はお休みです。ゆっくり休みましょう。

うーん

今日は仕事でちょっとした失敗をしました。 修正できたから良いのですけど。でも2時間くらいロスしましたね〜。 明日も出勤だからその分を取り返しましょう。 今日は白と紫のチューリップを購入、すごくかわいいです。 ナギはチューリップ好きですね〜。最…

今日は

ほしかったCDを購入しました。新シルクロードシリーズのオリジナルサウンドトラックです。 わたしはヨーロッパの民族音楽なども好きなのですがやはりなんとなく通じるものがあるような気がします。(特にブルガリアなど)変拍子とかきくと心が騒ぐのですよね…