2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キー!

最近あまりに忙しくて半分切れかかっています。明日も早く行って仕事を片づけないとまずいんだけど終わるかなあ?実は金曜日に約束があるのであんまり遅くなるとまずいんですよね〜。さあ、どうしましょ。いつもイベントが終わって体重計に乗るとだいたい2…

ガーン

昨日の夜、DMをきちんとあけてみていました。 そうしたらショックな一文が。 わたしの使っていた化粧品会社(外資系)が日本から撤退してしまうのです。そこのファンデーションがわたしの肌の色に合っていたのになあ。 撤退が嫌となると日本のメーカーにする…

ダリヤ

今日、帰りにダリヤを買って帰りました。やっぱり綺麗ですね〜。 たまにはこういう華やかなお花も良いですね。今日は一時間遅く会社に行きました。やはり一時間遅く行くと身体が楽ですね。明日からまたお仕事、頑張りましょう。

久々に

今日は餃子を作りました。 やっぱり美味しいですね〜。ただ、皮を手作りするのはごめんですけど。 というのは数年前、皮まで手作りしたことがあるのです。結果→夜の9時過ぎても夕ご飯が食べられませんでした。今日はまたまたお花を仕入れてきました。やっぱ…

引越

といってもわたしがすぐに引越をするわけではないのですが。 知らない土地、新しい土地に行くのはそんなに不安かなあ? そう思う人はきっと今まで恵まれていたのでしょう。わたしは小さい頃父親の転勤で引越を重ねてきました。「転校するよ」「ふーん」で終…

まあまあ

今日も忙しい一日でした。 でも、なんでこんなに暑いのでしょう?もうそろそろ10月のような気がするのは気のせいでしょうか? はやく涼しくなって欲しいのですけど、もしかしたら今年は秋がほとんどなかったりして。(秋が好きだからそれは嫌だなあ)明日…

今日は

一日ぼーっと過ごしてしまいました。 たまにはいいのかなあ?たぶん、10月にかけてこういった一日はもうないでしょうからね。明日からまたお仕事だけどやることがかな〜り多いような気がします。こんなに終わるのかしら?まあ、木曜日がお休みの日でわたし…

栗〜!

今日は栗ご飯と甘露煮を作りました。 子供の頃毎年秋になると母が作ってくれていたのですが。なんで毎年一回なのか分かりました。 いやあ、下ごしらえが大変です。わたしはテレビを観ながら2時間下ごしらえをしていました。手は水気でふやけましたし〜。で…

美容院に

行って来ました!やっぱり髪を綺麗にすると気分がいいものです。 髪はずっと伸ばしてきましたが、これで当分現状維持となるでしょう。 わたしは小柄な方なのであんまり髪が長くても変なので。 でも2年かかりましたね〜、ここまで伸ばすのは。今日は栗を買っ…

めいいっぱい

今日も頑張ってお仕事しました。 この頃帰る前にもぅ一がんばりするようにしています。 ここで頑張ると少しは違うと思うのですよね。わたしは明日から3日間お休みです。いろいろやることがあるのですよね〜。きちんと計画をたてて頑張りましょう。 父親も明…

なぜ?

今朝起きて、少し洗い物をしたのです。 そうしたら右手の人差し指の皮がざっくりむけてしまいました。これはかなり痛いです。うーん、なんで剥けたのかが分からないよ〜。プロ野球、とうとうストライキ決行ですね。これがどう出るのか。きっと5年後くらいに…

うーん

やっぱりいろいろ人手不足の気がします。 落ち着いてものを考える暇がありませんからね〜、わたしにとっては土日に出勤したときくらいでしょぅか?自宅のそばのスーパーが改装して新しくリニューアルオープンということで行ってみました。ちょっと明るくなっ…

頑張って

お仕事していたらあっという間に一日が終わってしまいました。 ただ、ここまで根を詰めるとやはり疲れます。毎日このペースだともちませんね〜。要はバランスですね、やっぱり。今日わたしの部屋に飾るためにお花を買ってきました。もう習慣になったみたいで…

できるなら

今も料理は結構好きですが、食生活は大切にしていきたいですね。 美味しいものを食べるのは幸せですし。小さい頃からおいしものを食べさせてもらって、大学生の頃からは料理をするしかない状況になりましたが、好きなことだったのであまり苦にならなかった気…

平和な一日

今日はお休みだったので美容院に行きたかったのですが、お休みでした。いやあ、行く前に電話して正解でした。まあ、次のお休みに行きましょうか。今日は大分手抜きの夕ご飯。でも、まあまあ美味しかったかな? あんまり気張って作るのもなんだかなあとの気分…

今日も

頑張ってお仕事してきました。 まあ、今日のイベントは無事に終了して安心しました。でも、本当に土日は仕事が進みます。あと今月は二回休日に出勤なのでうまく予定を立てて頑張ってお仕事したいなあと思います。

今日は久々に

今週はちょっと仕事を頑張りすぎて、腰が怪しい感じだったのでマッサージに行きました。腰だけは大切にしないとまずいですからね。で、本当は図書館にも行きたかったのですが時間がなくなり断念。明日出勤の代わりに月曜日が休みなので月曜日に美容院のあと…

友達から

かわいい携帯ストラップをもらいました。 ちょうど携帯に色にもあうし使おうと思います。 どうもありがとう。今日も頑張ってお仕事しましたが、なかなか予定の作業までいきません。 もう一がんばりですかね〜。明日はなんとか早めに終わらせたいですがどうな…

今日も

疲れました〜、やはり気温が高いとつらいですね。 早く涼しくなって欲しいです。今、ワールドカップの試合を生で観ています。 わたしも初めてみました。ナイターで照明が消えているのを。 でも、まさか停電とはねえ、さすがインドです。

ショック!2

昨日の続きです。 とりあえず、会社から一駅地下鉄をのったところに系列店があるのは調べたので、そこに行ってきました。雨には降られるは、すごい湿度で身体はべたべたになりながら、です。 なんと、期待していたサービスは○○店じゃないとやってはいないと…

ショック!

今日、仕事で年に二回ほど使っていたお店にいってきました。が、8月で閉店していました、ショックです。いろいろ便利で歩いていけたのに〜、キー !まあ、明日別のお店に行くしかないですけどね。最近またまた非常に忙しくなってきました。この時期でこの忙…

昨日今日と

心の洗濯をしてきました。 わたしにとってある意味区切りになった一日でした。これからもよろしく、ですね。なんだか無理矢理おねだりしたような気もしますけど。まあ、これからも親しき仲には礼儀あり、を心がけましょう。

仕事上で

とうとう、デジカメが必要になりました。 購入しないといけないのですが、何が良いのかさっぱり分からないのです。 とりあえず、仕事上つきあいのある人に問い合わせをしたらなんとか回答を下さったので一安心。今日も忙しかったのでくたくたです。人手のあ…

なぜか?

今日も一日忙しくなってしまいました。 なぜでしょう?昨日もほどほどに仕事は片づけたはずなんですけどね。 まあ、暇よりは良いと思いましょう。今日も昼間は蒸し暑かったですよね?夜は大分涼しくなってきましたけどね。早く秋にならないかなあ?今日はお…

ノンストップ

今日は月が変わったこともあり、はりきってお仕事しました。 昼休みをとって、また頑張ろう〜、と思ったとたん20:00までノンストップでお仕事になりました。さすがに疲れますね〜。 でも、あっという間に20:00になったのでそれは良かったのかな?明日も頑張…