2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風が

なかなか進みませんね〜。こんなに襲い台風&東から西へ進むのも珍しいのではないでしょうか? 今日は予定の所まで仕事は終わりました。いい気分で終わると週末が楽しい気分で迎えられます。明日はおでかけなのですがぜひ良い一日にしたいです。

うーん

今日も昨日の続きでした。 で、これだとみんな仕事にならないので電話当番を決めました。 これが大正解。やっぱり当番以外は自分の仕事に集中できますし。 今後もこういう手を使いましょう。 明日もこういう状況でしょうか?明日はわたしは外出が多いので他…

昨日の続き

今日もお電話の一日でした。 まあ、これだけとるとかえって仕事をした気分になりいいですね〜。 ただ、のどを痛めないように声のトーンは抑えめにしました。 ちょっと元気がないように聞こえたかな?でも、のどを痛めるとしゃれにならないし。明日はどうでし…

今日は

仕事で電話の一日でした。 とってもとってもかかってくる...最後の方はやけくそでした。 ただ、電話が取れる人間が3人いたのがよかったです。交互にとれますしね。大学時代はかなり長電話が好きでしたが今の仕事をはじめるようになって長くても30分くらい…

衝動買い!

今日は打ち合わせがありました。まあ、今月はこんなものでしょう。今日は書店で衝動買いをしてしまいました。豆料理の本です。 豆は好きなのに、あまり料理法を知らないのでそのために、です。 まあ、来月から少しずつ作っていきましょうか。そうすれば元を…

ラザニア

今日はラザニアを手作りしました。 さすがにパスタは買ってきましたが。 で、結果ですがかなり美味しくできました。普段の食事ではよってこない犬が来ましたからね〜。 ただ、時間がかかりました。具であるエアグーを作るのに3時間くらいかかりましたし。あ…

今日は

お客様がいらっしゃいました。 なんとか無事にお帰りになりほっとしました。なんとか掃除も間に合ったし。でも、今日もめちゃめちゃ暑かったですね。体調管理はしっかりと、かな?今日の夕食は一応合格点だったでしょうか?ただ、これからはもう少しジャガイ…

疲れました

今日は仕事でいろいろあって疲れました。 会社の人が離島に行っていたのですが、飛行機が飛ばないため、帰ってこれなくなったのです。結局船で帰ってきたのかな?今日は一日これに振り回されました。今日はでっかい花束を買ってきました。なんだかわたしの好…

昨日とは違い

今日は一日過ごしやすかったです。 やはり夏でもこの程度の気温で落ち着いて欲しいです。外に出たら呆然となる、くらいの暑さはたまりませんよね。今日は早めに帰宅できました。 ゆっくり休むつもりです。

あまりに

今日も一日暑かったですね。 意識して水分を摂るようにしていましたが、正解ですね。 けっこう汗で出てしまっているような気がします。最近訳あって花を買うことが多いです。会社近くでいいお花屋さんがあるのですがあんまりたくさん買えないのが問題なんで…

今日は

すっごく暑かったですね〜。 ここまで暑いともう笑うしかないという感じですね。 みんな呆然と外を歩いていましたし。ナギには絶対できないこと 大型車を動かすことですかね。あまり車幅感覚が良くないのです。だからバス、トラックの運転手の方にはほんと尊…

今日は

大切なお客様がいらっしゃいました。 いろいろなお話がうかがえて良かったです。夕ご飯はなぜかうまくできました。 ナギはキノコが好きなのですが、今日はキノコを炒めたものを作りました。 これは美味しくできましたね〜。最近美味しいご飯を作るのが楽しい…

うーん

今日はなぜかお昼ご飯が美味しくできました。 ほとんど残り物ですけどね。で、デザートは桃。 この時期は桃が美味しいですね〜。大好きなので結構買ってしまいます。その反動か、夕ご飯も頑張って作ったのですが、あまり食べられませんでした。まあ、仕方が…

家を

片づけていたら、いろいろな食器が出てきました。 ずいぶん家には食器があったんだと再認識しました。 良い器は使わないともったいないですよね。これからがんがん使いましょう。明日もお片づけの一日です。頑張りましょう。

今日は

帰りにいろいろ購入しました。 花、おやつ、CDなどなど。明日はまた家でゆっくりするか、掃除をする予定なので身体は休まるかな? たまには美味しい夕食を作る予定です。さいきんよく眠れないのでなんとか連休で休みたいです。

今日は

今日もお仕事を頑張ってキリの良いところまで片づけました。 これで連休はゆっくり休めそうです。会社で使用するカーテンを閉店セールで安くゲットしました。 こういう良い買い物はたとえ自分のものではなくても気持ちがいいですね。

今日で

なんとかお仕事の目処がつきました。 頑張ったかいがありましたね。ただ、わたしがやるべき仕事もまだまだたくさん残っています。頑張りましょう。久々にたっぷりお仕事をすると疲れますね。やはり連休はしっかり休んだ方が良さそうです。

復帰!

今日からお仕事に復帰しました。 思ったより片づいていてびっくり。みなさんに感謝です。もしかしたら土曜日は出勤しないといけないかなあと思っていましたがこの分なら大丈夫です。なんとか今週中に元通りにしたいですね。

今日は

ずっと家が散らかっていたのが気になっていたのですがやっとだいたい片づけました。あとはこの状態の維持ですね。明日から通常通りになります。なんとか頑張ろうと思います。

久しぶり!

今日久しぶりに運転をしました。またまた半年ぶりでしょうか。 免許を取ってから8年くらいは間隔をあけずに運転していたので勘はすぐに取り戻せました。ただ、車庫入れがかなり不安ですね。これは練習しないとまずいです。

久々に

日記を書きます。ちょっといろいろありまして、お休みをいただいています。なんとか元気なナギに戻りたいです。

練習会

ナギはウクレレを習っていますが今日は練習会でした。 今度発表会があるのでそのために練習会です。生のボーカルと生のフラダンス付きです。ウクレレは伴奏のみ。でも、本番は楽譜をみられないので頑張って練習あるのみですね。 フラダンスをみながらのなか…

思わず

今日、昼間ちょっと書店に行って来ました。 で、思わず料理の本を衝動買い。だって美味しそうだったんですよ。 わたしの好きな作家さんでしたし。で、その方のレシピ通り夕ご飯とリンゴケーキを作ってみました。 初めてにしてはまあまあかな?何回も作ればも…

寄り道

今日会社帰りに寄り道をしました。 いろいろな人に会えて楽しかったです。わたしはお酒が弱いので普段よっぱりトークが佳境に入る頃には自分も酔っていてあまり覚えていられないのですが今日はいろいろ話を聞けて楽しかったです。月曜日は健康診断なので明日…

忘れていました

そういえば、日記向きのとっておきのネタがあるのを忘れていました。 昨日、会社の人になんだか女子高生が集まっているんだけどなんでか分かる?と聞かれたのです。でも、ぜんぜんわからないわたしは「年齢的には女子高生の方が近いけど、○○さんの方に精神年…