2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日に

またまたおでかけ。きちんと準備をしておきましょう。

ファイルに

貼ろうと思ったシール、すぐに剥がれてしまう・・・ 失敗しました。もっと粘着力が強いものにしないと、うーん。

やっと

今までやっていなかった手続きをいろいろと。 とりあえずやって良かったかな?

お花見

すこーしだけお花見をしてきました。 綺麗でしたね〜。

お出かけ

今日は朝からおでかけしました。 あのくらいの時間なら平日でも電車が空いていていいなあ。

好きなサイトの

年一回のカタログが届いて早速注文しました。 今年は新生活になる予定もあるし、ちょっと早めに買ってみました。消耗品だし、ね。

よく考えたら

重い文房具も通販で頼めばいいのですよね。 今日頼んでみました。ほんと、今は便利です。

今日も

お片づけの続きをしました。いらないものばかり・・・ でも、だいぶ捨てられて良かったかな?

今日から

夕ご飯の内容も書いておこうと思います。 ・ご飯 ・おみそ汁 ・卵蒸し ・セロリのサラダ ・焼き鮭 ・なすの味噌炒め ・春雨のサラダ

収納用品を

だいぶ買いましたが良い感じで使えています。 もっと早く買えば良かったなあ。 でも、かさばって重いものは通販万歳!ですね。

いらない書類を

だいぶ捨てました。やはりためると面倒ですね。 マメに捨てるようにしないと。

明日は

掃除と洗濯、お片づけの続きです。

TO DO通りに

今日は動きました。 ・派遣会社に電話 ・写真を撮る ・プリンタを購入してセットアップ 今日はすべて終了です。

トラブル

昨日の夜からPCのメールがおかしくなりました。 自力では無理だったのでサポートセンターにお電話。なんとかなって良かったです。

朝は

友達から電話があって、またまたiPodを布教しました。絶対便利なのでおすすめです。

やる気になった!

だいたい夏くらいまではこちらにいるつもりなのでさすがに働かないとまずいですね、ということで 派遣に登録しようと思います。 まあ、ナギの条件は週5日勤務(土日祝完全休み)、 残業があまりない、わたしの使っている沿線、6月末〜7月半ばで終わり、く…

時期的に

結婚式が多かったようです。そういった服装をしている人たちをたくさんみました。 良い天気だったし、ナギも幸せを分けて?もらったような気がします。

ウィンドウショッピングも

たくさんしましたが、結局何も買いませんでした。 まあ、こういうときもあるということで。 でも、相変わらず「食」に関しては当たりでしたね。 ナギは行き当たりばったりで入っても美味しいお店を探すのは得意ですが全然その場所を覚えていないのですよね。…

久しぶりに

会う友達とおでかけしてきました。 いやあ、今日もたくさん歩いて楽しかったです。少しは運動不足の解消になったかな?

いろいろと

下準備を進めています。 調べるのは楽しいけど決めるのはどうかな?

ATM

で、お金をおろそうと思ったのですが、今日はお給料日だったのですね。 失敗しました。混んでいたし〜。

幼年期の終わり

アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」を読了しました。 久しぶりに読み返しましたがやっぱり面白いですね〜。ナギ的に好きなジャンルの本はSF、歴史物、エッセイかなあ。まあ、面白ければ何でも読みますが。 でも、昔よりは読書のスピードは落ちました…

明日は

どうしても図書館の本を返却しないと。 買い物にも行かないといけませんからね。

今日も

家でぼーっとしてしまいました。 まあ、こういう時もあるかな。

大切な話しが

午前中にできました。少しずつ進めていけると嬉しいな。

テレビで

WBCを観戦していました。優勝して本当に嬉しいです。 でも、強かったですね〜。 次はペナントですね。

手帳の使い方あれこれ

やっと自分の手帳の使い方が分かったのかなと思います。 いかに今まで自分の細かい日常生活を漫然と過ごしてきたかが分かります。 反省しないと。

今年も

卒業式のシーズンですね。わたしの卒業式も3月20日でした。 どうしても袴が良かったのでレンタルしました。 良い思い出です。

明日は

新しいエアコンを居間に入れます。どんな感じかな、わくわく。

最近は

かなり心に余裕があるので細かいところもきちんとするようにしています。 仕事をしていたときはそうはいかなかったものなあ。 やっぱり日々の殺伐とした雰囲気に流されていたような気がします。 楽しいことも多かったことは否定しないけどあの職場に戻りたい…