2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駅のホームにて

今日、会社の帰りにて。 駅の階段で歩くのが遅いお兄さんがいるのですよね〜、健康そうだし、お酒を飲んでいる様子はないし。 良くみたら、文庫本を読みつつ降りていました。 危ないですね〜。もちろん側から離れましたよ。 ナギは今年、駅の階段でこけて足…

おしごとおしごと

今日も一日頑張ってきました。おかしいな〜、こんなに頑張るつもりはなかったのですが。 土曜日にイベントがあるのでそれが終わるまではがんばるしかないですね。明日は月末、仕事をおとさないようにしたいですね〜。

チーズケーキ

今日は貴重なお休みだったのでやりたいことをいろいろ行いました。 この間チーズケーキの本を買ってきたので作ってみました。 いやあ、レシピ通りに作ったのですが簡単でしたね〜。はじめてにしては美味しくできました、が、いろいろ改良の余地はありそうで…

フレンチ

今日はとある割引券を使ってフレンチを食べてきました。 いやあ、美味しかったです〜。 前菜からお魚、お肉までたっぷり。久しぶりにジャガイモのマッシュを食べましたが美味しかったですね〜。久しぶりに作りたくなりました。でも、仕事が少し押していたの…

昨日の帰宅時

昨日ははりきってお仕事をし、さあ帰ろうとPCを落とそうとしました。 とりあえず、ユーザーの選択画面に戻っていたのでパスワードを入れてログインしようとしました。なぜかログオンできない! パニックになって問い合わせの電話。結局一度電源を落として再…

セキュリティーソフト

今日、会社で購入した新しいマシンがトラブルを起こしてちょっとあせりました。セキュリティーソフトのインストールは気を付けないといけませんね。なんとか無事に元通りになりましたが。会社のマシンもいろいろありましたが、わたしのプライベートのPCはほ…

またまた

今日もボーっと過ごしてしまいました。いけませんね〜。まあ、10月が忙しすぎたのでその反動でしょうか? でも、プライベートでやっておかなければならないことを一つ片づけました。これも早めにすることが肝心です。今日は家にある材料で夕ご飯を作りまし…

頑張って

今日はやれるところまで頑張ってみました。明日はお休みですし。 でも、飛び石で仕事をするのは無駄が多いですよね。でも、休めるときに休めるのは幸せです。そろそろローマ人の物語の季節ですね〜。わたしも読み直さないといけません。以前は全部毎年読み直…

なんとなく

今日はゆっくりしていました。 たまにはボーっとするのも良いかなと思って。 いつもの休日のように夕ご飯を作ったり、掃除をしたり。明日はたっぷり仕事をしますよ〜。

昨日は

とあるところで夜にワインをいただきました。 周りは年上の方ばかりでしたが、なかなか楽しい会でした。またの機会がありそうなのでよろしくお願いします。でも、ワインは利きますよね〜。最後にお茶をいただいて良かったです。その時に別の友達とも会ったの…

昔のたてもの

ナギの勤めている会社が入っているビルはすごく古いのです。 ということで、電源もあまりなく。本当はいけないたこ足配線になっています。ただ、これの整理をするとかなり時間が必要。ということで、年内に整理することが目標です。新しい会社のPC良いですね…

今日は

まあ、仕事は進みましたが疲れましたね〜。i-Pod MINIですが、いろいろ遊んでいます。でも、軽くて小さくてほんと良いですね〜。当分飽きそうにないです。 ナギが購入したのはグリーンです。ナギはこのグリーンが大好きなんですよね。セーター、スカーフ、か…

お菓子を作ろうと思いましたが

今日はお休み。 一応お休みの日でも8時には起きるようにしているのですが今朝はなぜか10時近くまで寝ていました。うーん、疲れているのかなあ?昨日の夜にお水につけておいた白インゲン豆を午前中は煮ていました。 お豆は好きなんですよね。4分の1にわ…

2日休んで

一日出勤してまたお休みです。なんだか調子が狂いますね。 ただ、一時期の驚異的な忙しさはやっと落ち着いたようでこの隙にがんがん仕事を進めないと。明日もゆっくりとお休みを満喫するつもりです。なにかお菓子を作ろうかなあ?

楽しみにしていた

とある化粧品のマッサージ講習を受けてきました。 確かにこれはやりかたをきとんと説明しないと売れませんね〜。でも、とっても気持ちよかったです。当分やり方をみながらでないとできないとは思いますが、毎日の習慣にしようと思います。 いいように肌が変…

美容院へ

やっと久々に美容院に行けました! 髪がまとまらないと気分が悪いですよね?やっとカットとカラーをお願いできてホッとしました。毛先が傷んでいたみたいだから仕方がなかったのかな?これでとりあえず安心です。ただ、やはり矯正ストレートパーマの効力が落…

夜は

昼間はいつも通りの忙しさ。 夜はほとんど接待。ナギはあんまり焼き肉は得意ではないのですよね〜。 で、気分直しにとあるところへ。 友達にも会えたし楽しかったです。やはり近場にストレスを発散できるところがあると楽しいですね〜。

化粧品を換えてから

今日でだいたい一週間が経ちました。 さっぱりとした使い心地で良いですね〜。かなり気に入りました。 今度の日曜日にはとある化粧品のカウンターでマッサージを習うつもりですし、さぼっていたお肌磨きを再開するつもりです。PLOのアラファト議長がお亡くな…

さいきん

スパムメールが多いですね〜。ナギは携帯のリモートメールを使って変なメールはサーバーから削除しているのですが、今日はなかなか削除できなくて焦りました。結局は削除できましたが。でも、はっきりいってかなり邪魔です。スパムメールの水際防止作戦って…

やはり

今日はどのように仕事をするかを考えて仕事を進めました。 やはり時間で仕事を振り分けるのがベストのようです。 同じ仕事ばかりしていても能率が悪くなりますし。 明日もなんとかこの調子で予定に追いつきたいものです。友達にプレゼントしたものが当たりだ…

やはり

月曜日は憂鬱ですね〜。仕事がたまりまくっていて非常に気分が良くないです。これを片づけない限り気分が良くなる事なんてない、ということで明日は頑張って早く行きます。昨日一昨日とヒール靴で歩き回ったせいか少し腰にきています。情けない。 おしゃれす…

ナギ流レシピ*

昨日食べたイタリアンでキノコのクリームチーズソースのフェトチーネが美味しかったので今日少しまねてみました。 1.ニンニクを切ってオリーブオイルで炒める。 2.そこに、キノコを入れてさらに炒める。(きっと何種類ものキノコを入れた方が美味しいと…

リフレッシュしてきました

土日はめいっぱい遊んできました。大分リフレッシュできたと思います。 友達にも大勢会えましたし、たまに会えると楽しいですね〜。土曜日の夕食はわたしが幹事だったのですが、行きたいと思っていたお店に確認お電話をしたら満席。もうひとつ考えていたとこ…

とりあえず

昨日壊れたPCですが、なんとかデータを取れる状態まで復旧してもらいました。良かったです。 ただ、やはりショックが多かったのか今日もあまり仕事は進まず。 まあ、仕方がないですね。来週はその分頑張りましょう、予定もたてたことですし。明日明後日は久…

大ショック!

昨日の夜会社のPCでバックアップをとって帰宅。 今日の午前中は書類整理をしたり、実際にPCを操作したのは30分程度。 で、どうなったか。もののみごとにWINDOWS Meのマシンが壊れました。 まあ、きちんとバックアップがあって同じ環境で仕事できるマシンが…

今日も

暖かくいい感じの一日でした。 週末は出かけるので明日の朝は洗濯をして家を出ましょう。なんだか洗濯日和みたいですし。今日もお仕事でした。最低限の仕事はなんとかできたので安心です。金曜日にはなんとかほとんど仕事をおちついていると良いなあ。今日帰…

最近

なんだか暖かいですね。かえって10月の方が寒かったような気がするのですが。プロ野球の新球団、楽天に決まりましたね〜。 仙台はなじみ深い土地なので嬉しいです。東北には球団はなかったし良いことだと思います。今オフは要チェックですね〜。

なぜなぜ?

きょうは一生懸命お仕事して、とっとと帰ろうと思ったのに〜。結局19:00過ぎまで頑張ってしまいました。なぜか仕事があれこれ思いつくのですよね〜。友達と久しぶりに電話をしたら、いいことがあっておめでとうを連発。わたしも幸せな気分になりました…