2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エプロン

今日新しいエプロンをして夕ご飯を作りました。 お気に入りのエプロンだと楽しく料理ができますね〓。前に持っていたエプロンと比べて凄く良いのは 1.軽いこと 2.すぐに乾くことこの2点かな?わたしは肩こりがひどいので重い生地だと肩が凝るのです。 …

嬉しいな

今日はとっても良いことがありました。 で、その良いことが起こった後会社から電話。普段休日だとかなりぶっきらぼうの対応をするのですが(←オイオイ)ニコニコモードで対応。 かなり現金ですね。それは昼前には終わったのでまず昼食を食べに某場所へ。 で…

なんとか

今日はがんばりました。 ただ、昨日頑張りすぎたせいかすごく眠いです。背中もがちがちだし。 久しぶりに張り切りすぎましたね。明日も早いことですし今日は早めに休みます。 でもキリの良いところまでなんとか終わらせたから満足かな?

起きられた〓

今日は昨日の宣言通り、始発のバスに乗って会社へ。 予定の仕事をこなしました。 早く行って昼休みもほとんどとらず、またまた残業でかなりくたびれました。わたしのお疲れモードをみてか、アイスを差し入れしてもらいました。疲れているときはやはり甘いも…

嬉しい悲鳴

月末近くになり、普段の3倍くらいの書類が回ってきています。 これですでにパンクです。まあ、頑張るしかないんですけどね。 今日は会議も長引いたし笑っちゃう状況になったので明日頑張ります。 頑張って早起きだ〓。起きられるかな?と言う感じでまたまた…

頑張りました〓

今日は思った通り仕事が山積みでした。 ただ、金曜日に頑張ってキリをつけていたので最悪にはならずに済みました。ほんと、金曜日に頑張っておいて良かったです。やってなかったらと思うと気が遠くなりました。よく考えたら2月はほんと短いですよね。仕事も…

まったりと

今日は過ごし事ができました。 いきたかった美容院にも行けましたし。 そろそろ暖かくなってきたのでいつごろストレートパーマをかけるかを考えないといけません。やはり梅雨前かなあ?天気も良かったのですが凄い風でしたね〓。おかげさまで洗濯物がすぐに…

旅行より

楽しく帰って参りました。 今回も楽しかったですね〓。またいきましょう。ちょっとうれしい誤算だったのはうちから空港までバスだとすっごく早いこと。今度からは帰りはバスにしようかななんて思います。行きはちょっと自動車だと怖いので電車を使いますけど…

久しぶりに

すごい勢いで仕事をしました、がやはり時間切れ。 目標とする時間までに終わりませんでした。悔しいなあ〓。 ただ、帰宅後はなんとか予定通りに進んでいます。明日から旅行。楽しみですね〓。晴れることを祈るのみです。

暖かい

最近夜でもあまり冷え込まなくなってきましたね〓。 良いことです。2月ももう少しで終わりだし春が近くなってきますね。 今年はお花見に行きたいですね〓。あともっと季候が良くなったらピクニックも良いなあ。今叔母の家に祖母がきています。3月いっぱい…

今日は

またまたいい感じで仕事をしました。 そろそろ週末にお願いする仕事を用意しないといけませんし。 明日は支払いの準備ですよ〓。そういえば、2月は短いですよね。で、月末が週末と言うことで27日はお支払い? で、仕事を逆算すると来週は大変な週になる予…

やはり

先週の水曜日に出勤したことがかなり仕事上効いています。 今週はかなり平和ですからね〓。仕事はしっかり終わっているし。 ただし、そろそろ支払いの準備をしないといけません。 頑張りましょう!せっかく手のケア、足のケアをしっかりやろうと思っているの…

うーん

日曜日に出勤したせいで今日を火曜日と勘違いしそうです。 まあ、今日も予定の仕事をこなせたし良かったかな? 週末はたくさん遊びたいのでここは体力温存でしょう!早めに寝ましょう。でも、早く帰宅できると夜が長いですよね〓。嬉しい限りです。 やっぱり…

お仕事

今日はお仕事でした。 予定通りの仕事が終わってホッとしています。 日曜日はあまり電話がないので仕事が進むのですが今日もその通りでした。 仕事の引継もできたし、来週からは一安心です。今日はお風呂タイムでお肌磨きを行いました。やはり、こういう時間…

タルトタタン

とうとう作ってみました。 最初の土台を割ってしまってそれは失敗かな? でも美味しくできましたよ〓。これが父親へのわたしのバレンタインの代わりです。あんまり甘くなくできましたし。今日はとある所へ行って来たらなんと「発掘中につき立入禁止」とでて…

今日も

いい感じで仕事がすすみました。 やっぱりきちんと寝ているからでしょうか、効率がいいのです。今日はとあるところに行って来ました。 普段は水曜日なのに金曜日だったせいか、仲間がなかなかこないのです。 うーん、困るなあなんて思っていたら普段の約半分…

お菓子づくり

なんだか最近凝っています。 わたしの好みはあんまり甘すぎないもの。レシピ通りに作るとだいたい甘いんですよね〓。二回目に作るときはたいてい加減して作っています。 今度の土曜日も何か作ろうかなあ?(タルトタタンなんてどうでしょう。) で、作り終わ…

トピックは

人名漢字 増えるみたいですね〓。わたしの名前は母親が付けてくれたのですが、本当は漢字にしたかったそうです。でも、人名漢字に載っていなかったのでひらがなになりました。(今は漢字にできますよ)でも、じゃんけんでつけられた名前ですからね〓。父親は…

さいきん

あまり忙しくないことを良いことにのんびりと仕事しすぎているような気が〓。まあ、忙しいときとのバランスでちょうどいいのでしょうか。 運良く?今はあんまり体調も良くないし。ここでじっくり体調をベストに持っていきましょう。 絶対旅行には行きたいで…

やっぱり

胃の調子がいまいちです。 おやつは良くないのかなあ?いただいたものなので残すわけにもいかず無理矢理いただいたのですが見事に胃にもたれてしまいました。(ちなみにあんぱんとコーヒー)当分コーヒーとアルコールは控えましょう。水曜日が仕事なので今日…

今日も引き続き

家でゆっくりしていました。 掃除したり部屋でまったりしたり。部屋に入れた家具のおかげでなかなか居心地の良い部屋になってきました。あとはクッションが欲しいですね〓。大きめが2個くらい。伊東屋さんで目を付けているネコのぬいぐるみも欲しいし。(あ…

今日はゆっくり

今日はゆっくりと過ごしました。 夕食のお買い物には出ましたが。そのお出かけはこの間買った帽子をかぶりました。これはちょっとお気に入り。 今年は帽子に凝りましょうかねえ。昼間はお菓子を作ってお昼寝をしてすごしました。夕方からは夕食づくり。 今日…

ようやく

不調から元に戻りそうです。 やはり食べられないときは睡眠をとらないといけませんね。 よく分かっていたはずなのに甘く見てしまいました。 痛い目に遭わないと分からない自分。情けないです。 当分消化の良いものを食べ、十分睡眠をとる、といった生活でし…

いつもどおり

でしたが、今日はなんだか風が強くて寒かったですね。 体調も万全ではないし(あんまり食べられないので、普段の半分くらいかな?)体力の消耗が激しいので今日はゆっくり休もうと思います。明日一日頑張れば、お休みです。なんとかしたいなあ。

食べちゃダメと言われると

わたしはひねくれものなのか食べたくなります。 今日は油系のもの、チョコレートがすっごく食べたくなりましたがまたひどい目にあってはたまらないので我慢しました。 でも、甘いものは食べたい!ということでべっこう飴を買って食べました。 なかなかレトロ…

強制ダイエット

とある事情で昨日、一昨日と日記が書けませんでした。 現在、強制ダイエットとなっています。食べているのは朝:お粥、野菜スープ、昼:うどん、夜:お粥、野菜スープ。 飲み物は白湯にポカリスエット。一昨日から食べないか、こんな食生活なのですでに2k…