2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

香水は

昨日いただいた香水を入れるためのアトマイザーをゲットしました。 これでいつでもつけられますね。でも、香りの付けすぎには十分気を付けようと思います。 今日の帰りの電車でも臭いくらいつけている女性がいてたまらなかったです。本人はあの匂い分からな…

まとめて

昨日、今日の分とまとめてアップをします。 昨日は、一日行動していました。充実した一日でしたね〜。 また、ああいった一日があると嬉しいです。今日は嬉しいいただいきものがありました。ありがとうございます。 せっかくだから毎日使おうと思います。がん…

仕事のヤマの日

今日は仕事のヤマでした。月末はいろいろ気を遣います。まあ、毎月のことですけどね。 事務所はわたしの方針でエアコンをいれていません。みんなに「暑いわね〜」と言われますが、断固としてまだつけませんよ〜。 わたしの席はエアコン直撃です。今からエア…

イタリアン

今日は友達とイタリアンを食べてきました。 久しぶりで美味しかったですね〜。ホタルイカのリゾットが一番気に入りました。 いろいろな話もできましたしね。今後はいろいろ相談に乗ってもらうこともあるでしょう。

今日は

またいつもと同じ一日でした。ただ、仕事の大ヤマは終了。あとは何事もなく進んで欲しいです。 今日は帰りにとあるところへ行って来ました、一人休みだけでほとんどフルメンバーでしたね〜。今後の予定も発表されたし、どうしましょうかね。明日は友達と久し…

ゲット〜

今日、昼休みに書店をのぞいていたら、わたしの大好きな本の最新刊が出ていました。もちろん迷わずゲットですよね〜。ただ、昼休みに読んでしまうと仕事に差し障りが出るので読むのは我慢しました。 今日これから読みましょうか。あと、最近気に入っているブ…

月末は

やっぱりなんだかんだ忙しいですね。 ただ、お願いしてあったお仕事がほとんど終わっていて助かりました。 あれを今日行ったら全然仕事が進みませんでしたからね。今日またお花を買いました。小さい花束だったので、ちょっと飾り方を工夫してみました。やは…

お昼寝

最近、土日に思ったより睡眠が取れなかったのですが今日はお昼寝をしてみました。時間をきちんと計って寝たらやっぱり大分楽になりました。 ただ、お昼寝をだらだらすると夜が寝られなくなるのですけどね。今日も寒い一日だと思ったので今日はロールキャベツ…

なぜか

今日は寒い一日でしたね。 出かけるとき、厚着かな?と思いながらGジャンを羽織ったのですが正解でした。きっと朝方より日中の方が気温が落ちたように思えましたし、Gジャンを羽織ってさえ少し寒かったです。帰宅してから生姜を加えた紅茶を飲んでお風呂に…

やっと

なんだか今週は長い一週間でした。 まあ、無事に予定通り仕事も終わったし良い一週間だったとは思いますが。 今朝は雨だったのに昼からは快晴。久々ですね、ここまで綺麗に晴れるのは。 明日は朝からお洗濯を頑張りましょう。 そうそう、会社の知り合いに空…

雨でも

今日は湿度と温度が低かったせいか気持ちの良い一日でした。 こういう感じの雨の日は嫌いではないです。なんとでも週末は晴れて欲しいです。洗濯をたくさんしたいからなぁ。 洗濯物が綺麗にパリッと乾くとなんだか気持ちいいですよね。 で、その後はアイロン…

おばかなナギ

今日、会社でシュレッダーのゴミが一杯になってしまい、それを捨てたりしました。で、その後。 シュレッダーが動かなくなり、あれこれ試したのですが、ダメ。 で、別の人にみてもらったのですが一言 「前後逆だよ〜」 おばかですね〜。前後逆だとシュレッダ…

節約のために

メモ帳を購入、といっても割引券で買ったのでほとんどただでしたが。 これで、毎日どのくらい使っているのか確認しましょう。って今日は1円も使っていないんですけどね。わたしは夏になるとチャイナ服のようなものが着たくなります。で、買うのもなんだかな…

楽しみ〜

今日は帰りに「パンを買ってきて〜」という指令をもらったので、会社の側のデパートで買ってきました。ちょっと贅沢ですね〜。でも、エリックカイザーのパンは美味しいですよね、まあ、たまの贅沢と言うことで。今朝も朝の5:00に犬に起こされました。や…

音楽

わたしは高校時代に洋楽に凝ったので、その流れで現在もかなりの量のCDを持っています。で、いろいろなジャンルを聞きますが、一番多いのはPOPSかなあ。そのなかでもべたなのですがAORと言われるジャンルが変わらず好きでたまーに聞きたくなります。(シカゴ…

久々に

うちから駅まで歩くとナギの足で20分です。で、今日は15分くらいで到着しました、が、かなり汗だくになりましたけどね。途中走ったし。 でも、たまには汗をかくのも良いなあなんて思いました。 暑いときは汗をかくのが一番かな?この時期は新緑がきれい…

勘弁して〜

ここ数日朝の5:00に目が覚めます。 というのは近所の犬が吠えるからアンド、目覚ましの音。 最近暑いので網戸にして寝ているのですが、そのために余計音が聞こえてしまうのです。今日は窓を閉めて寝ようかなあ。ナギの耳も良すぎるのですかね。ただ、5…

嬉しいなぜ?

今日は昨日遅かったので早めに帰ろうと思っていました。 で、ここまでできたらいいなあと思うラインがあったのですがそこまでできてしまいました。 なぜでしょうね〜?ただ、今日はずっと面倒で(←コラ!)手をつけなかった仕事をほとんど行ってその他たまっ…

速い〜

今日は、とあるソフトをインストールしました。 やはり速いですね〜。インストールをして感動しました。 今までの約10倍くらいは速いです。これに慣れると遅いのは許せなくなりますね、きっと。今日は蒸し暑かったですね。でも、なるべく今年もクーラーは…

お買い物デー

節約モードといいつつ、今日は必需品をゲット。 消耗品の靴下と、光ファイバーになったのでそのマニュアルなどをしまうファイル。あとはスズラン。 お花はわたしの心の必要なのです。(なんてちょっと恥ずかしいなあ〜。)帰りの電車でとんでもないおじさん…

お休み

今日はお休みでしたが、やりたいことをいろいろしました。 で、15:00過ぎに帰宅したのでお風呂に入りました。 以前に買った入浴剤を入れてたっぷり汗を出しました。 良いですね〜。たまにはたっぷり汗をかきたくなるのでこの入浴剤は当分お世話になりそ…

疲れました〜

今日は仕事上のイベントで疲れました。 笑顔を振りまき、テンションをあげ〜。 まあ、無事に終わってホッとしました。これで少しは気楽になれるかな?これからお風呂に入って早めにゆっくり休みます。明日はお休み〜。 嬉しいな。久々のお休みのような気がし…

運試しは

今回は...でした。 まあ、ナギはくじ運が良くないので仕方がないのですけどね。でも、良いときと悪いときの差が大きすぎるような気がします。これもわたしの持って生まれた運なのかなあ?その後はいろいろしていました。なるべくお金をかけないように。 でも…

運試し

今日は普通にお仕事。 持ち帰るものは持ち帰ったし、準備万端かな?明日はナギの運試しの日。 良い一日になって欲しいです〜。お弁当を火曜日から毎日持っていっています。やはりお金を使いませんね〜。なんとか続けていきたいですね。夏場は傷まないように…

光ファイバー

今日、光ファイバーに切り替えました。 テレビはケーブルテレビを観られるし、ネットもです。 接続が心配だったのですがあっさり終わりました。 こんなに簡単だとは〜。すべて込みで15分かかったかな? やっぱり接続が速くて快適です。これで重いサイトも…

今日も

昨日と同じようにお仕事しました。 ただ、今度の日曜日が仕事上のイベントなので午前中はそれの準備。 これも一つ忘れていたポイントを思い出して良かったです。忘れていたら危なかったな〜。 その後はまたまた普通にお仕事。明日はそのイベントがらみでほと…

久々に

そういえば、今日は久々にフルタイムでお仕事しました。 先週は風邪を引いて(って今も少し残っていますが)半日で帰宅したりしていましたし、いろいろありましたので。ただ、今日明日の出勤にして正解だったようです。連休中にいろいろ仕事が片づけられます…

帰りは

今日もちょっと変わったところに行きました。 初めてでしたけどなかなか面白かったです。たまにはああいうところも良いですね。この時期料金が高くなっているのは分かりますね。いい時期ですし。今度は桜の季節にぜひ、というところでしょうか。お昼はたまに…

風邪で

風邪がなかなか良くならなかったのですがなんとか悪化させないようにいろいろ策は講じました。濡れたマスクをして寝たおかげで大分良くなりました。ただ、薬を朝、昼と飲んだのですが薬の影響かすこしぼーっとして同行者に心配をかけてしまいました。ただ単…

長い一日

今日は予定と違った行動をすることになりました。 で、4:30起き。これは絶対に遅刻するわけには行かなかったので起きれてほっとしました。 連休初日に新幹線。混みましたね〜。でも、予定の便に乗れましたし乗り換えもスムーズに行きました。 その後はずっと…