2005-01-01から1年間の記事一覧

一年を振り返って

今年一年、かなーり変化が多い一年になりました。 一応年始に上げた目標は 1.アクセスを使えるようになる。(by仕事用) 2.プライベートではいつでも心穏やかに過ごすこと。周りの人に感謝の気持ちを持つこと。 3.いろいろ変化の多い年になる予定?な…

父親は

なんとか体調は良くなったようで。 人間、やはりきちんと「言葉」にして伝えないとわからないのだなあということを実感。

年始の準備は

最低限は終了。とりあえず料理も終わったし。 明日はフリーになったので「あったらいいなあ」と思う物だけ買い出しに行く予定。 きちんとリストを作らないとまた忘れてしまうから念入りに。 でも、もう2005年が終わってしまう。早いなあ。

家族で

体調がイマイチよくない。 まあ、あまり無理はせずにお正月は過ごしましょう。

結局

地元の近くで年始用の買い物。 甘い物の売り場特有の甘いにおいがちょっとつらいです。 化粧品売り場もつらいけどこれもつらいよ〜。 とりあえず、買い物は終わったので後は作るだけ。

明日から

年始の準備。とりあえず明日は買い出しです。 モールスキンの手帳に細々いろいろなことを書いていますが、良い感じですね〜。 適当な字で書いているから人様にはお見せできませんが。

体調は

だいぶよくなってきました。今日の夕ご飯は普通食でしたし。 明日は今日以上にハードになるかな?体調にはもっと気をつけましょう。

読書

暇をみては読書。昨日ゲットしたローマ人の物語14巻です。 やっぱりもの悲しい雰囲気が漂うのは仕方がないのですよね。

手続きが

なんとか年内に完了。一安心です。

明日から

そろそろ計画を立ててお正月の用意をはじめましょう。 そんなに作らないけど、黒豆とお煮染めははずせないからなあ。

やはり

今日も消化の良い食べ物で胃の調子をみています。 食べられるだけましなのかなあ?強制ダイエットですね。これは。 仕事を辞めて太った分をやせられそうだなあ。

ローマ人の物語14巻

とりあえずゲットしました。 これも頑張って読まないとなあ〜。

今日は

家でゆっくりしていました。これで明日にはほぼ普通に動けるでしょう。

昨日は

昼過ぎからなんだか体調がおかしくなりました。 気持ち悪いというか胃がもたれるというか。 すぐに家に帰って寝ていました。数年前の食あたりに似ていますね。 こういうときは食べないに限る、ということで食事を抜きました。 夜に熱も出たけど朝にはだいぶ…

帽子も

またまた作成中。帽子は少しの布で作れるのが良いところですね。 夏になったら麻布で洗える帽子を作るのだ。バッグもワンピースも作りたいなあ。 でも、編み物もやりたいような気が。うーん、お正月をのんびり過ごすには良い物なんだけどどうしよう?

結局

明日に持ち越しです。なんとなく今日は家からでたくなかったなあ。 明日には図書館でいろいろ借りてこないと。

図書館は

休日で早くに閉館。 明日行ってこようと思います。お正月にも読みたいですしね。

☆時計で

今日はお昼から牡蠣&仮装パーティー。 ちょっとこじんまりした会でしたが美味しく、楽しい会でした。 ありがとうございました。 でも、お昼から飲むお酒ってなんであんなにきくんでしょうか?

図書館

明日は図書館でおすすめの着付けの本を借りてこようと思います。 人によってそんなに着付けが違うんだ〜、と目から鱗。

着付けの

自主連。なんとか頑張っていますがやはり一人だと難しい。 なんとか着ることはできましたが。 明日も頑張りましょう。でも、履き物とコートがないと遠出はちょっと無理かなあ。

明日からも

いろいろやりたいことが出てきました。 年末年始、充実した感じになるのかな?

着付けを

教えていただきました。ありがとうございます。 これから頑張って着ないといけませんね。 自分で着付けたせいか思ったより苦しくない... でも、帯を結ぶとなんだかおなかをたたきたくなりますね〜。

暖かくて

今日は洗濯物もきれいに乾いたし、良い一日でした。

年末に向けて

ローマ人の物語の復習モードに入らないといけません。 そろそろ13巻は読み直さないと。

手袋は

大事に使いましょう。ありがとうございます。

それにしても

すごい大雪ですね。 東海道新幹線も遅れたみたいですし。 でも、とりあえず動いていて良かったです。

18,19日は

おでかけの日でした。 びっくりする出会いもありましたし、ためになるお話もお聞きすることができました。 こんなに楽しい一日も久しぶりでした。

雪といえば

まだ、店舗で働いたいた頃、路面店にいました。 そこで雪が降るとサイアク。雪かきをしないといけませんからね〜。 仕事をそっちのけで雪かき。あれは疲れたなあ。 あと、その中で覚えているのは「厚底ブーツの女子」 何も雪が積もっている日に厚底ブーツを…

寒いよ〜

12月に入ってからなんだかすごく寒いような気が。 11月まであんなに暖かかったのに。まあ、この寒さの分、夏の気温が下がって欲しいです。

18日は

お出かけなので少し用意をしておかないといけませんね。 でも、すごく寒くなりそうで...。暖かい支度をしておきましょう。