「痛快!ローマ学」ゲット!

今日は塩野さんの「痛快!ローマ学」の発売日。当然のごとくゲットしました。まず、ああいった感じの本だとは予測していなくて探すのが大変でした。中身はパラパラと見ましたが、「賢帝の世紀」を読み終えてからこちらを読む予定です。

今日は一日通常通りのお仕事でした。まあまあ進んだし、明日は随分滞っていた仕事ができそうです。うれしいな!何ヶ月ためているのかっていうくらいため込んだ仕事があるし、明日も頑張って仕事をするぞ〓。
目が疲れていたせいもあって今日はほとんど残業せずにとあるお店へ飲みに行きました。いろいろ有用な情報もゲットしたし、ね。ありがとう。

今日の読書
「賢帝の世紀」のハドリアヌスの部分はほとんど読了しました。やっぱりこの巻は面白いなあ、って思います。明日でほとんど読み終わるかな??