2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

昨日の夜はたくさん遊んで飲んでしまいました。 楽しくて良かったのですが、今朝起きたら二日酔い。 昨日寝るときから「まずい」とは思っていたので水をたくさん飲んだりはしていたのですけどね。今日行く予定のところはキャンセルして午前中はゆっくりして…

頑張って

早起きできました。どうしても朝までに渡したかった仕事が終わりましたしね。ただし、まだいろいろと残っています。ということで明日も早く行く予定です。やっぱり残業よりも能率はあがります。 頑張ってキリの良いところまで仕事ができたら気持ちよく週末を…

やっぱり

今日は最低限の仕事しか終わりませんでした。 今日終わらせておくと明日が楽〓というとこまでは残念ながら進まなかったのですよね。でも、これを終わらせないと来週以降つけが回ってくると言うことで、明日頑張って早起きして会社に行く予定です。始バスに乗…

なんだか

今日は慌ただしい一日でした。 どうしても今日中に終わらせないとまずい仕事があったのでなんとかそれは終わらせましたけど。 仕事が積まれてくると「ヒステリー」の持病が出そうになります。最近はなるべく外に出さないようにしているのですが、かなりスト…

会社がらみの

今日は飲み会?がありました。 費用は会社持ちで。だからまあ、お得だったのかな? お寿司を食べたのですが、お酒のみ放題、お刺身、お寿司も注文し放題、おみそ汁、アイス付きで一人税込み5,000円だったのですからまあ良い内容でしたね。でも、わたし…

今日は〓

とある所へお出かけの後、家に帰ったら睡魔に襲われてしまいました。 で、お昼寝。なんでお昼寝はあんなに幸せなんでしょうか?たっぷり寝られました。その後はお風呂へ。週に一回のお肌のお手入れをしました。これは習慣になっていい感じです。昨日買ったリ…

なぜか

料理三昧の一日でした。 自分の気持ちが料理にいっている時は美味しくできるんですよね〓。 まず、昼間はチョコレートケーキ作り。焼きっぱなしでいいのであんまり難しくはなかったですが、ちょっと甘かったかな?わたしは基本的に甘さ控えめのものが好きな…

占い

今日は久々に友達に手相を見てもらいました。約1年ぶりでしょうか。言われた内容は少し違っていましたが大まかには違いはありませんでした。一安心かな?基本的には占いはあんまり当てにしないようにしてはいますけどね。結構厳しめのことも言われるので信…

つかの間の

幸せが朝、訪れました。 そう、電車の中ですぐに座れたのです。何カ月ぶりでしょうか? 座れたときは「寝る」と決めてあるので、ぐっすり眠ってしまいました。でも、降りる駅の少し前で上手く目覚めました。良かったです〓。乗り過ごしたらしゃれにならない…

初めての経験

今日とある手配を初めて行いました。今まで縁がなかったのですよね〓。良い経験になりました。わたしの大好きな作家さんのHPを見ていたら、お腹が空いてきました。料理のレシピが載っているのですが、いろいろ美味しそうなのです。お菓子も。 早く土曜日にな…

とほほ

3連休明けの今日、仕事に行って来ました。 思った通り、仕事が山積みでした。ただ昨日お願いしたお仕事がほぼ片づいていて一安心でした。いつもありがとうございます。今年はなんだかんだといろいろな人にお世話になっているのでバレンタインにチョコレート…

お休み〓

今日はわたしにとっての3連休の最後の日でした。たまの平日休みなので、いろいろたまっている平日用の雑用を済ませました。郵便局に行ったり、美容院に行ったり。髪は相変わらずカットとカラーをお願いしました、色は今まで通りだけど、カットは少し多めに…

なんとなく

今日は何をしていたのでしょうか? とりあえず、ゆっくり朝風呂には言ってくつろぎました。 夜は毎週日曜日恒例のお肌磨きを行いました。今回で3回目です。 なんとなくつるつるになってきているような気がしますがどうでしょう? こういうことをする事が自…

テレビで

今日は夜、寝ようかなと思ったのですが、なんとなくテレビのチャンネルを回してしまって、教育テレビのコンクールのドキュメントを見てしまいました。実は、ローザンヌコンクールの番組なども好きなのですが、これも面白かったです。自分も昔少しはピアノを…

おつきあい

会社のおつきあいってめんどくさいですね〓。て書いて良いのかなあ? うちの会社の良いところはそういった「つきあい」がないところだと思っていたのですが。 まあ、仕方がありません。でもあのメンバーで話しても楽しいお話には絶対ならないような気がしま…

結婚式の二次会の

写真を後輩に送ってもらいました。 やっぱり人の縁は大切ですね〓。大学時代のサークルの同期とはまだおつきあいがありますが他の代とはなかなかないですよね。 なるべくまめな「ナギ」になりたいです。ということで、お礼を何か送らないといけませんね。何…

今日は

仕事はあんまり忙しくなく、ゆっくり仕事をこなせました。 たまには良いかな?ただ、すごく寒くて体中が冷えました。帰ってきてから温かいお風呂が嬉しかったです。 正月明けから冬らしく寒いですよね。今年は風邪を引きたくないなあ。夕食も温かいスープが…

お部屋

わたしの部屋はかなり狭いので、うまく家具を配置しないとものがあふれるのです。会社の事務所も狭いのですが上手く家具をいれたらかなり使いやすく片づけやすくなりました。ということで、今デッドスペースに上手く家具をいれようと考え中です。わたしが普…

最近は

以前土日に出勤すると、大量に仕事を用意したつもりでも時間が余ったりしました。最近はそれがありません。わたしのスピードが落ちたのか、量が増えたのか、どちらでしょう?とりあえず、今日の予定の仕事はなんとか終わりました。やはり電話がないのが大き…

結婚式

今日は友達の結婚式でした。 結婚式→披露宴→二次会といったフルコース。昨夜のうちに用意はしておいたのであっさりと会場へ向かいました。ただ晴れたのですがすっごく寒かったです〓。 結婚式では先輩が一人きていてびっくりしました。お会いするのは何年ぶ…

明日の打ち合わせ

明日、大学時代の友達の結婚式があるのでその打ち合わせをしました。 まさか、今更「あのネタ」をするとはね〓。でも、みんな音楽を聴くとなにげに体が動くのが笑えます。まあ、打ち合わせもしたし明日の本番が上手くいくことを祈るのみです。二次会には久々…

ひとまず

無事に正月明け一週間が終了しました。 トラブルもなく、なんとか上手くいきそうで安心しています。忙しくなるこれからが問題なんだよね〓。まあ、なんとかなるでしょう。ほとんど定時に上がってとあるところへ。年始の挨拶をすませ、会話が盛り上がりました…

寒い〓

今日は朝方より昼〓夜にかけて冷え込んだ気がするのですがどうでしょう?毎朝のお散歩(だいたい朝の6:20くらいに家を出ます。)の時は完全防寒ですが、昨日までと寒さが違うとは感じませんでしたし。とりあえず、腰のホカロン作戦は成功していますね。…

やっぱり

今日も平和な一日でした。なんとか仕事もこなせましたし。 腰にホカロンを貼るとやはり暖かく、調子がいいようです。見栄を張って体調を崩すのもばからしいので寒い間は当分続けようと思います。会社の社内報で「わたしのお気に入り」ということで文章を書く…

塩野さんのインタビュー

月刊現代で塩野さんのインタビューが載っているのを昨日の新聞で知りました。で、今日早速購入して読みました。 感想については今日は疲れているので明日以降かな?今日はあんまり事務所内が冷えるのでホカロンを腰に貼ってみました。大分暖かさが違いますね…

疲れた〓

今日はなんとか無事に一日をこなせました。わたしの仕事だと、月末月初はいろいろ気を遣いますね。とりあえず、大したこともなく一日を無事に過ごせて良かったです。明日も通常通り、うまく明日も一日がすぎると良いな。今日は寒かったですね〓。今の事務所…

初仕事

今日は今年初めてのお仕事でした。普段より遅くいって早く帰りました。 初日だし、良いウォームアップになったかな?事故もなく滞りなく終わりました。こういうスタートだと一年をいい感じでのりきれそうな気がしますね。で、仕事後化粧品はゲット。バーゲン…

最終日

今日はわたしのお休み最終日でした。 まあ、それなりの一日だったかな?もちろん恒例の箱根駅伝も見ましたし。 明日はお仕事ですが、普段よりは労働時間が短いので良いウォームアップになるかなって思います。そうそう、うちの炊飯器が壊れてしまいました。…

今日も

昨日とあまり変わりのない一日でした。 有る意味規則正しいのでそれは良かったのかな? ただ、起きる時間が早いと一日が長く感じますね〓。たぶん通勤に使っている時間約3時間がまるまる使えている計算だから時間が有効に使えるのかなって思います。そうい…

あけましておめでとうございます。

今年もなんとか良いお正月を過ごせそうです。 ただ、平日より厳しいタイムスケジュールのような気がします。 なのでお昼寝は必須となりました。(まあ、休むのは一時間くらいですけど)起きるのが6:45なのでこれは許して欲しいです。お正月はほんとテレ…