ブラックというかシュールというか

今日、会社でちょっとブラックネタがありました。
うちの会社でわたしのパソコンがWIN98で隣に置いてあるパソコンがWIN95(今時!)です。そのWIN95が能力が低すぎて動かないんですね〓。
もともと容量があんまりないのにウイルスバスターとか一太郎とか容量を使うソフトがたくさん入っているし、保存はフロッピーが確実というすごさ...
一太郎はかろうじて立ち上がるけど保存できないし!プンプン!

そのパソコンを使いながら盛大にわたしが文句を言っていたのです。
「能力が低すぎて動かないんですね、イライラする〓!買い換えましょう!なんでこんなパソコンを使わないといけないの!」なんて言っていたのです。
隣にいたちょっとお年の方が一言「人間もそうだよね」うーんシュールすぎます。一言一言パソコンと人間がだぶって怖かったです〓。

今日の読書
順調に「ローマ帝国衰亡史」2巻を読書中です。