おやすみ〓

ローマ帝国衰亡史」を5巻まで借りているのに読み終わったのは1巻のみ...返却期限は明日まで、ということで今日延長をして参りました。でもこの調子だと読み続けられそうでほっとしています。
わたしは塩野さんの「ローマ人の物語」でしかローマ史を詳しくは知らないのですごく興味深く読めるようになってきました。
ただこの分だと全10巻を読み終わるのに2月末くらいまでかかりそうです。わたしの読書歴で一番時間のかかるシリーズになりそうです。でも、読みにくい本だと飽きてすぐに読まなくなってしまうし、それに比べるとましかなって自分を慰めています。

っと今日は読書に的をしぼって書いてみました。

最近気になること
ちょっと着物に興味が出てきました。家には母親の着物がまあまああるんだけど一人では着られないし〓。でも着られたら嬉しいだろうなあ。