心温まる出来事

今朝は、普通通りに家を出たのです。
そうしたら、電車の事故!普段より早めに駅に着いたのに、電車に乗れたのは20分遅れでした。それも、一本目は乗れなくて二本目になんとか乗れたくらいの込み方でした。
電車の中では本格的につぶされました。腕が折れるかと思ったくらい。
で、何が心が温まったかというと、傘を持ってでかけたのですが、すごい込み方だったので、傘のおかげで腕が変な方に行ってしまったのです。
でも、人が降りるタイミングをみないととても腕が抜けませんでした。ずっと我慢していたのですが、いいタイミングがあり、腕を抜こうとしました。でも、抜けそうで抜けなかったのです。そうしたら、となりにいた高校生の女の子が助けてくれて、無事に傘と腕を抜くことができました。
今時に高校生でもいい子がいるもんですね〓。お礼を言って朝から気分良く仕事ができました。もちろん遅刻でしたが。(遅延証明をもらったから大丈夫でしたけど。)

今日の読書
この状態で読書できたらすごい、と思います。