年度末!

今日は月末でしかも月曜日。
金銭関係でとっても忙しかったです。
銀行や郵便局に行ったり、その後の処理をしたり。
ただ、こちらは時間はかかりましたがきちんと終わりました。

ただ、夕方からのミーティングが大変でした。
それぞれの意見がバラバラだし、みんな視点がそれぞれ違います。
それは良いことでもあり、悪いことでもある。
そんなことを考えさせられました。

明日からうちの会社でも久しぶりに新入社員が入社します。
とりあえず、いきなり現場のようなので頑張って欲しいなあと思います。
わたしも新人の時期がありましたが、懐かしいですね。
やはり慣れるのに大変でした。
ただ、良い上司に恵まれたと思います。
こればっかりは縁ですからね。いかにその縁を生かしていくかということが大切ですね。

今日の読書
たそがれに環る、読書中です。
ちょっと暗いですが面白いですね。