いろいろ

今日もまた平穏な一日でした。
実は土日と友達の結婚式でとあるところに旅行になります。
なんとか着る物も手配できたし、あとは荷物をパッキングしないとね。
でも、まだガイドブックも全然読んでないし、まあいいかな。

人の立場っていろいろですよね。
わたしが「正しい」と思っても他の人には正しいとは思えないこともあるわけですし。これは価値観の差ですかね。
できるならわたしはいろいろな価値観を受け入れられる寛容さを身につけたいと思います。
←これもすごく高望みなんだけど、でも「こうありたい」と思うことは悪いことではないよね。

きょうの
海底二万里、やっと読了しました。面白かったですが、なんとなくもの悲しい雰囲気が漂っていました。
なんとなく名作、が読みたい気分です。
次は何にしようかな?